モラタメさんで「創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース 5種」もらえたよ!

もらためさんでもらえる商品が当選しましたー!


なんやかんやモラタメさん2013年からお世話になっているので10年!
当時はいつかなくなっちゃうサービスなのかなぁと思っていたのですが、まさかの10年。


こういう会社の株とかを持っておくといいんだろうなぁと思いつつもそういう企業を見抜く目がないんです(´・ω・`)

そんな長い付き合いのあるモラタメさんからもらえる商品に当選したので書いていきますよー!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

 
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

タイトルにも書いたようにもらえた商品は「創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース 5種」

もう何度か当選している創味食品のパスタソースです!
モラタメさんでもらえる商品で商品を知ってから創味食品の商品を思いつくだけでも2つはリピートしています。


常に冷蔵庫に入っているのは、過去に書いたこの2つですね。

モラタメさんで「創味食品 だしのきいたまろやかなお酢」をもらったよ!
もらためさんで当選しました! 定期的に当選するので少しずつ少しずつ得をしているなぁという気分になりますw しかも楽しくブログを書きながらも当選するというのが良すぎる! 今回も食品(調味料)が当選しましたよー! もらえた商品は「創味食品 だし...
 
モラタメさんで創味シャンタン 粉末タイプ 100gがもらえたよ!!
モラタメさんの当選率が半端ないです。 嬉しすぎる!! モラタメさんの試せる商品も含め…もらえる商品も確変中なのでしょうかw 試せる商品は自分の意志で試していますが、もらえる商品はちょっと気になる商品やあったらいいなという商品を中心に応募して...

この2つは安定して常に冷蔵庫とか調味料入れに入っています。

特に酢に関しては、モラタメさんで知らなかったら、ちょっと高いな…と思って手を出さない商品だったため知ることができて嬉しかったです!


実際リピートしてますしw
というわけで今回、そんな創味食品のパスタソースです。

しかも5種。

創味 ハコネーゼ Haconese|製品情報|創味食品
創味のハコネーゼの製品情報です。おうちで手軽にシェフの味が楽しめる、ラインナップ豊富な濃厚パスタソースです。

公式ページには7種類あるのですが、この中の5種です。
  • 生クリームとゴーダチーズの濃厚カルボナーラ
  • ゴーダチーズと香味野菜の濃厚ボロネーゼ
  • 海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース
  • 生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース
  • 焦がしにんにくの完熟トマトソース
商品の売りである濃厚さが伝わってくる商品名で、しかもちょっと高級感も漂ってます。


こちらも多分少し高級なパスタソースなのかなと。

普段パスタ食べるときに使うパスタソースって1袋で2食分用のものとかありますが、こちらは1袋で1食分。



それ考えるとやっぱり少し高級なのかなー。


普段あまり高級パスタソース使うことないので当選したら嬉しいなーと思ってたので当選したときはテレワークでの昼ごはんが美味しく楽に食べることができそう!

というのが最初の正直な感想でしたw

届いた!

そして届いたのがこちら!



初っ端からリゾットという文字が出ていますが、私はとりあえずパスタにかけて食べました。
食べた様子はこの後に書きますねー。
いつも書いているけど、いつ見ても当選の文字は嬉しいですね。



めっちゃリゾット推ししてくる…w
レンジで3分とかたしかに魅力しか感じないよなぁ。。

で、個人的にそれより気になったのが一番上のところ。




「箱がないからハコネーゼ」




へぇーーー!!!

そういう意味合いのネーミングだったんだと初めて知りました!


なんか○○ネーゼと聞くとちょっと高級な感じがするし、ヨーロッパ的な印象もあったりw

そして届いたものがこちらー!



高級感漂うパッケージ。
商品名の最初に「濃厚」とか、「完熟」とかって、、、パワーありますよね。

しかも、メインの商品名の前にあるぷち説明にもより味が想像しやすくなるワードがあるのでより魅力的に感じますよね。


個人的にトマトトマトしたものは苦手なので、これは嫁に食べてもらおうかなと(´・ω・`)



裏面。レトルトということだけあって、賞味期限は半年以上と長め。
すべてレンジで1分前後なので、パスタ茹で終わった頃にレンジにセットする感じですかね。

パスタの湯切りしたり、お皿用意していたらちょうどのタイミングでできそうな時間。


内容量は 120g~130g でした。

最初はどれ食べようかなーと選ぶとき、めちゃくちゃお腹が空いていたことから少しガッツリ目に肉を感じられるといいなぁと思って濃厚ボロネーゼを食べることにしました。

スポンサーリンク
 

使った!

パスタも多めに茹で前200グラムくらい。
ソースとのバランスが崩れてしまうかなと思いながらも食欲に負けましたw


レトルトだけでは少しさみしいので、パスタ茹でるのと同時にウインナーをボイルしつつ、水菜を切りました。

そして茹で上がり前にレンジにセット。
レンジ汚いですが…ちゃんと立ちましたw



これで500Wに合わせて1分。
パスタ湯切りして、器に持ったら濃厚ボロネーゼをドバーッとかけます。


混ぜ混ぜして水菜のっけて少し粉チーズちらして完成!



器の角についたソースのあととか、パスタがぐちゃぐちゃなのは個人クオリティということでw


早速一口。ちゃんとボロネーゼでした。
で、やっぱりわかっていたことですが、少しパスタの量が多かったなあと。


最後の方、下にソースが溜まっていたのですが、最後の一口はソースをいっぱい付けたらバッチリ美味しい! ってなったので、美味しく食べたい人はパスタをちゃんと1人前にしたほうがいいです。

まとめ

まだ一種類しか食べていませんが、ちょっとだけ優雅な食事がとれたなぁと感じました。


肉感もちゃんとあって、チーズのコクも感じられて美味しかったです。

が、個人的にはもっとチーズの香りが強くてもよかったなと。この後、追い粉チーズしましたしね(´・ω・`)


レンチン1分でこのクオリティのものを食べることができるってのはめちゃくちゃ嬉しいですね。


他の味はまだ試していませんが、テレワークのときは本当に重宝しそうです。
創味食品の調味料系って本当に自分の口にあっているなと再認識しました。


まだ一度も創味食品の調味料とか試したことない人は試してみることをおすすめしますよー!

 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ