モラタメさんで「創味食品 だしのきいたまろやかなお酢」をもらったよ!

もらためさんで当選しました!
定期的に当選するので少しずつ少しずつ得をしているなぁという気分になりますw


しかも楽しくブログを書きながらも当選するというのが良すぎる!

今回も食品(調味料)が当選しましたよー!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

もらえた商品は「創味食品 だしのきいたまろやかなお酢」

今回当選した商品は創味食品のだしのきいたまろやかなお酢です!
創味食品の商品は何度か当選していますが、一番うれしかったのは実は創味シャンタンですw
モラタメさんで創味シャンタン 粉末タイプ 100gがもらえたよ!!
モラタメさんの当選率が半端ないです。 嬉しすぎる!! モラタメさんの試せる商品も含め…もらえる商品も確変中なのでしょうかw 試せる商品は自分の意志で試していますが、もらえる商品はちょっと気になる商品やあったらいいなという商品を中心に応募して...
モラタメさんで創味シャンタンのセットをもらったよ! 万能調味料であることに改めて気が付きました。
ちょっと久しぶりかも! モラタメさんでモラえる商品が当たりました! 嬉しい!!! ここのところ、いいことがあまりなかったので届いただけでかなりテンション上がりました。 しかも欲しいものだったのでかなり嬉しいです! 届いた商品 創味シャンタン...
当選以降は完全にリピーターになっていて、常に冷蔵庫に固形タイプが入っています。 そして今回当選したものはお酢です。


実は、、、私 お酢が苦手 なのです。
特に純粋な酢が苦手です。


ただ、今回の商品は出汁などが入った調理用の酢でうまみが入っていることや、まろやかと書いてあることから私でも美味しく食べることができるんじゃないかなと思い応募したら当選ってな流れでした。

酢の物ってさっぱりとさせたいために夏に食べるイメージ。。

どう使おうかなぁと考えていたのですが、タイミング的に、、、台風が来たタイミングで食べることにしました。
令和元年東日本台風 - Wikipedia
いや、、、すごい台風でしたよね。。

届いた!

今回もいつもどおり突然届きましたw
常にサプライズ感があって嬉しいですねw

早速ダンボールを開梱。



いつもの当選通知。
中から取り出します。



お酢とレシピ。
レシピが地味に嬉しい。


上にも書いたとおり酢を使った料理は夏のイメージが強いので、それぞれ四季に合わせたレシピがあると年中使えそうだなと。

…酢が苦手な私の口に合うレシピがあればいいのですが…(´・ω・`)



原材料としては、糖類が最初。
私にとってはめちゃくちゃ重要ですw


最初に「酢」が来ると、酸っぱさが強くて箸が進まないんですよね(´・ω・`)

純粋な酢は苦手なのですが、こういったすし酢のような調味酢はまだ食べることができる感じです。


だしまろ酢の使う量も一応パッケージの横に目安が書いてありますが、酢は完全に好みなので、酢が強いかなと感じたら増やして、酢が好きな人は増やす感じでいいのかなと思います。


というわけで早速使ってみました!
スポンサーリンク

使ってみた!

今回は中に入っていたレシピ集の中にあったものを少しアレンジして作りました。
さて作った料理はこちら!



レシピと見比べてみますね。



結構にてるかもw
ただ、このレシピには中火で両面焼きと書いていますが、我が家は野菜を素揚げしました。


早速食べてみましたが、、、




こ れ 美 味 し い ! ! !



ってか、酢の感じがめちゃくちゃ少ない。ので、そもそも酢が好きな人は物足りないかもしれません。

ただ、商品名のとおり、だしもしっかりと感じさせる味です。

レシピではだしまろ酢を大さじ2杯ですが、今回は野菜も多いことから大さじ4杯入れてますが、それでももっとかけてもいいかなと思えました。



なので、、、追い酢をしましたw

それでも酢の強い酸味が少なく、だしが多めに入っているので美味しく食べることができました。



ちなみに子どもたちも美味しい! って言いながら私と同じように追い酢をしていましたw

それくらい 酸味が少なくまろやかで、食べやすかったです。
ちなみに酢の色は橙色とちょっと変わった色でしたよー!


翌日は少し浸かって少し酸味が強くなりましたが、酢が苦手な私でも全然食べることができる酸味でした。


というか、、、これめちゃくちゃ好みです。

まとめ

これは間違いなく次から買います。

酢は体にいいし、しかも美味しく摂取できるので買わない理由がありませんw


ちょうど食べた頃のタイミングでよく見かけたのが、今回当選しただしまろ酢のCM。
めっちゃ売れている理由がわかった気がします。

創味食品にはこれからもお世話になるので、いい商品をたくさん開発していってくれればなぁと思います。


めちゃくちゃオススメなので一度食べてみてください!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ