モラタメさんで「クノール® カップスープ 6種10点(男爵いものポタージュセット)」試したよ!

前回宣言した通り、連続でモラタメさんレビューです!
ブログネタのストックは減っていますが、まだまだネタ切れにはならないかなと。


というのは…公開にこぎつけるまでにかなり時間がかかっているから(´・ω・`)


下書きの中身はある程度ちょっとずつ書いているのですが、メモに近いもので清書に意外と時間がかかる。。


こんな文章ですが、一応清書しています。
…清書しなかったら公開できないレベルですからね。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

今回、試せる商品から選びました。
いつも【もらえる商品】ばかりではないですよーw


今回試した商品、これからの季節絶対に必要&見ていたら試したいというか欲しくなってしまったのでポチりました。

というわけで今回お試しした商品は「クノール® カップスープ 6種10点(男爵いものポタージュセット)」です!

スープの「クノール®」公式サイト
スープの「クノール®」公式サイト。「クノール® カップスープ」シリーズのラインアップ、関連情報をご紹介します。

味の素の商品ですが、クノールというブランド名のほうがイメージが勝っていますよねw


私も公式サイトみて、クノール社じゃなくて、味の素なんだ…ということを知りました(´・ω・`)
クノールシリーズからは様々な種類のスープ商品が出ていますが、今回お試しする商品は、
  • 男爵いものポタージュ
  • ポタージュ塩分40%カット 
  • コーンクリーム
  • クリーミージンジャーポタージュ
  • 完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ
  • 4種のチーズのとろ~り濃厚ポタージュ
の6種類。これは全然飽きなさそう。

私自身が気になる商品はクリーミージンジャーポタージュです。

最近、少しずつ生姜が好きになってきています。

子供の頃は辛かったり酸っぱかったりで苦手だったのですが、最近は生姜を勝ってきて刻み生姜の醤油漬けを自分で作ったり、岩下の新生姜を買ったりしています。
岩下の新生姜、自分で作りたいのですが台湾製の特別な生姜を使っているため家で作るのは難しそうなんですよね(´・ω・`)

新生姜買って似たような味を作りたいと思ってますが。。


というわけでダントツで気になるのはクリーミージンジャーポタージュ」なのですが、、、果たして合う組み合わせなのかというのを疑問に思っていますw

届いた!

申し込んでから5日くらいで配送されました。



めっちゃ多い…ように見えますが、クノールのスープは普段から子どもたちも結構飲んでいるので意外とすぐなくなるかなと言う感じ。

ここからの写真、コーンクリームが完全に抜けていました(´・ω・`)
最初の写真のように届いてますよ!



バラエティーに飛んでいてパッケージ見てるだけで飲みたくなる。
というか、、、基本全部おいしいんだろうなぁと。

ただ、私自身温かいトマト系全般に苦手意識を持っているので、トマトポタージュは子どもたちか嫁ですねw



作り方は全部同じで、150mlのお湯を注いで混ぜるだけ。

商品ごとにお湯の量が同じなので、複数杯作りたいときも計算が楽ですねw



お湯の量を同じにするために、内容量を微妙に変えていて一番美味しく味わえるようになってるのかなと。

小数点のグラム表示なので、めちゃくちゃ細かく計算されてるのかなと。


原材料を細かく見ると、クリーミージンジャーには「じゃがいも」と書いてある反面、男爵いものポタージュには「男爵いも」と書かれていることから、しっかりと差別化して書かれているなぁと感じました。


最初に何を飲もうかなーと考えました。
私自身、塩分カットを購入することが普段ないため、塩分40%カットのポタージュを飲むことにしました。

よく塩分がカットされていると美味しくなくなるという話は聞くのですが、実際のところ美味しいのかなぁということが気になったため塩分カットを飲むことにしました!
スポンサーリンク
 

使った!

というわけで早速開封。



見慣れたパッケージ。このパッケージ、開け心地が良くて気持ちがいいんですよねw


こういう包装ってビニールがくっついて開けないこととかたまにあるのですが、クノールのスープはそういうことが100%ないので、小さいことですが嬉しいんです。



普段はコップで飲むことが多いのですが、今回は味噌汁茶碗に入れました。
後はお湯で溶かしてめっちゃ混ぜるだけw

この混ぜるのがすぐにやらないとダマになってしまうので、急いで混ぜる感じですね。
…多分飲んだことある人はすぐにイメージが湧くと思いますw

完成したのはこちら!



スープと、パン!

最初はスープだけにしようとしたのですが、パンがあったのでスープの残りにパンで拭い取りながら食べたいなと。


まずはスープ。
初めて塩分カットを飲んだのですが、全然スープとして飲めました。


少し深みがないような気はしましたが、オリジナルの美味しさを知っちゃっているからかなとw

ただ、塩分カットと言われなければわからないです。
パンを付けて食べましたが期待通りの味。


朝食にピッタリだと感じました。

まとめ

今回試したのは塩分カットの商品でした。

ちょっと深みが無いように感じたのは事実ですが、塩分カットは美味しくないと聞いていましたが、十分な美味しさでした。


その後、「男爵いものポタージュ」を飲みましたが、、個人的にいまいちでした(´・ω・`)
というのは、ちょっと粉っぽさ際立ちました。。


「男爵いものポタージュ」は塩分カットではなかったのですが、もっと塩分あったほうがより美味しく感じたかもしれませんw


これからどんどん寒くなってくるので、いっぱいお世話になるかなと。
今回色々試すことができて、子どもたちの好みの味が見つかればなーと。


クノールさん、これからもよろしくです!!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ