モラタメさんで「大日本除虫菊(KINCHO) クリーンフロー トイレのニオイがなくなるスプレー ラベンダーの香り」もらえたよ!


短いスパンでモラタメさんからもらえる商品がもらえました!



…嬉しい!!



前回は 創味食品のポン酢 でした。

モラタメさんで創味のつゆ 減塩タイプ/創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢もらえたよ!
そもそもブログ更新自体久しぶりですが、、、ひっさびさのモラタメさんです! モラタメさん実に半年くらいぶり且つ、ブログを強制的に更新できるからいいですねw 最近ブログが全く更新できてないですし…(´・ω・`) もっともっと更新していきたいけど...

今回は食品ではなく日用品です。
普段私自身日常使いするような製品ではないのですが、使い心地を試していきたいと思います!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

というわけで今回もらえた商品は、大日本除虫菊(KINCHO)さんのクリーンフロー トイレのニオイがなくなるスプレー ラベンダーの香りです!

KINCHO 製品情報 クリーンフロー トイレのニオイがなくなる消臭スプレーのご紹介!
1プッシュするだけでトイレまるごと瞬間消臭!ミクロの消臭粒子がトイレのすみずみまでいきわたる!

大日本除虫菊ってどこのメーカーや…とおもったら、KINCHO(キンチョー)さんなんですね。
キンチョーは結構シュール楽しいCMを放送してるイメージと、蚊取り線香のイメージがあります。


特に印象に残っているCMは長澤まさみさんの関西弁で話すCMや、香川照之さんのゴキブリムエンダー。

この2つのCMを見ると見入ってしまっています。
商品名と紐づいた癖のあるCMなので結構覚えてしまうんですよね。


が、今回の商品は正直なところ知りませんでした…(´・ω・`)


トイレのあとにすぐ消臭する製品自体があるということは知っていたのですが、自分自身あまり使う機会がなく使ってきませんでした。

特にここ数年間はコロナということもあり、旅行や外出する機会がないため、公衆トイレを使う頻度が低いことだったり、私自身、あまり公衆トイレを使うのが好きじゃない…。。


あまり良くないのですが結構我慢してしまいがちで外でトイレに行く機会が少ないんですよね。



なので、今回もらえる商品は何度か家で使って、使ったあとは嫁に渡そうかなと。
というのは、私よりも嫁のほうが出かける頻度が高いのでw


というわけで前回受け取った商品から数日後に受け取りました!

届いた!

届いたのはこちら!



かなり薄い箱なので処分しやすくて助かりましたw
いつものごとく当選の文字は嬉しい



1枚目の紙をめくると2枚目にはカラーの商品説明の紙が入っていました。



色々メリットなどかいてありますが、気になったのは「置き場所に困る」という文字。

本体はそこまで大きくないのですが、そもそも自宅のトイレ内においておくことを想定して作られた商品なんだということに読んで気が付きました。


他気になったのは「200回プッシュできる」という記載。
そもそもガス式なのかそうじゃないのかというところも気になるところです。

次に本体。



こんな感じでパッケージングされてました。早速取り出してみます。



壁や床からの匂いも…と書いてあることから、そもそも持ち歩いて使うのかなと思っていたのですが覆されましたw


説明読む限り自宅のトイレ用ですね。
我が家のトイレは無香空間をおいています。


個人的には臭いがこもったなぁと感じるケースは少ないですが、これを使うことで継続的に良い香りがすればトイレの環境がよりよくなるのかなと感じました。


これ除菌成分とか入ってるのかなということが気になるところですが。
次に裏面。



「携帯に便利」が見つかりましたw

私自身、本体のサイズ感を見たときに携帯用かなと思うくらいのサイズだったのでなぜ売りにしていないんだろうというのを感じていたのですが、パッケージ裏面にはバッチリ書いてありました。


ただ、本当に携帯に特化かせようとすればもっと細くできる気がするので大きく売りにしていないのかなぁと勝手に妄想。

早速開封。



手に持ってこのサイズ感。
他に例えられるサイズのものがあまりないのですが、手の中に収まるサイズという感じでしょうか。

キンチョールとかと同じようなガスが入っていそうな缶です。


見た目だとガス噴射しそうな感じですがどうでしょうか。



本体取り外して変な写真ですが(´・ω・`)
とりあえず斜め上にワンプッシュするだけ。


多分便器の中とかでなく、全体にいきわたらせるためなのか、斜め上に向かってプッシュするとのこと。

ものは試しなので早速試してみることに!


…無香空間と戦っちゃいそうなので一旦置く場所を変えましたw

スポンサーリンク
 

使った!

まず最初に…ワンプッシュだけどガス式でした!
最初1プッシュ目は出ませんでしたが、2プッシュ目には「プシュッ」という音とともに香りが広がりました。



香りは車の芳香剤に近い感じで、ラベンダーの甘い香り。



想像より結構香りが強く、消臭効果があるというよりかは、汚臭をいい匂いで上書きするという感じでした。



でも混ざってしまって嫌なニオイになるということはありませんでした。
うちでは、ブルーレットの除菌タイプを使っており、いい匂いにいい匂いが被さる感じw


除菌については大きく書かれてないのでないのかなと思いますが、エタノールが成分として入っているのであるのかなとも思ったり。でも多分パッケージに書いてないということはないんでしょうねw

結構香りが強めなので、好みが分かれるかもしれませんというのが正直なところです。。

まとめ

嫁はそもそも結構匂いの強いものが苦手なので私しか使わないかもしれません…というのが結論です(´・ω・`)


予想していたよりも香りが強いため、公衆トイレとかだと逆にちょっと使いづらいかなぁと感じたので、私は家で使うことにしました!


トイレにおいておき、ちょっと臭いが気になるな…というときに簡単に空気をリフレッシュできるのであると意外と使うケースが出てきそうです。



トイレの臭いで困っていて且つ、芳香性が強く、すぐに効果を感じたいという人に向いているかなぁと感じました。

まさにそんな使い方をしたいという人は使ってみてくださいねー!

 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ