モラタメさんで伊藤園 TULLY’S COFFEE バリスタズ ラテ 260ml×24本 試したよ!

私は普段からコーヒーを時々飲みます。

実はブログに書ききれていないのですが、2019年12月にブルックスでドリップコーヒー買ったんですよね。


それについてもいずれ書きますが、今回はモラタメさんでカフェラテを試しました!
今回お試しした商品自体は初めてなのでちょっと楽しみ。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

お試ししたのはタリーズのバリスタズラテ

今回お試ししたのはタリーズのバリスタズラテです。
ラインナップはこんな感じ。
商品ラインアップ|TULLY'S COFFEE|タリーズコーヒー
タリーズのBARISTA(バリスタ)が監修した、タリーズクオリティの商品ラインアップ。
この中のブラックと無糖カフェラテは何度も飲んでいます。 自販機やコンビニで購入するときは、まずこれがあるかどうか確認し、なかったら他のものを買うという感じなのでボトル缶コーヒーの中で一番好きな味です。

その2つが自分好みの味だったので今回のものも試してみたいと思ったことがきっかけでした。

じゃあ今回お試ししたものはどれかというと、ラインナップの中のHOT専用と記載されているラテです。

説明を引用すると、
やさしい甘さでくつろぐカフェラテ 極深焙煎豆を使用したコーヒーの香りとミルクの甘さだけで愉しむシンプルスタイルなコーヒー(人工甘味料・香料不使用)。ミルクを30%使用のコクにこだわったホット専用の贅沢なラテです。
これは美味しそう! と思いお試しすることにしました。

届いたもの

早速届きました。



24缶! 多い! 嬉しい!

多く見えるのですが、コーヒーは私だけでなく嫁も飲むのでこれだけあっても意外と早くなくなるのかなと想像。


現状テレワークが多く普段、家で飲む飲み物はお茶がメインなのでちょっと味を変えたいというときに、これだけあったらがぶ飲みしてしまいそうです。


HOT専用なのですが…ここ最近暑い日が続いたので冷蔵庫へIN!!
スポンサーリンク

飲んでみた!

届いた当日、冷やす前に常温で早速一本飲んでみました。


…あれ??

……正直…期待した味と違う(´・ω・`)



もしかして薄い?…というか、薄いです。

なんだろ、、、例えが悪いのですが牛乳を買ったのに低脂肪牛乳を買った感じ。

水っぽいという言葉が正しいかもです。



もっと見ミルク感だったり、コーヒーの味が濃いものを期待していたのですが。。

いい言葉で書くと、がぶ飲みできるコーヒーかと。
ただやっぱりコーヒーの味が。


他のタリーズのシリーズは結構濃いのですが、これは薄い!
ちょっと気になったので成分を調べてみました。


私が好きなタリーズのラテの原材料が、

「牛乳、コーヒー、クリーム、乳製品/乳化剤」に対して、

今回試した商品は、
「牛乳、コーヒー、乳製品 / 乳化剤、環状オリゴ糖、カゼインNa(乳由来)」

と微妙に違いました。


色々入っているのに薄いって…。

まとめ

今回は正直なところ自分の好きな味ではありませんでした

タリーズのボトル缶コーヒーにもとめているものはコーヒーの味が濃くて、香りが感じられることを目的として買っていたのでちょっと残念でした。

無糖カフェラテはめちゃくちゃ美味しかったというか自分好みの味だったのに今回のHOT専用のカフェラテはかなり薄いと感じました。

多分ミルクが多いからコーヒーの味が薄く感じたんでしょうけど…ミルクの美味しさもあまりかんじませんでした。。


これは…リピートしないですね。。


ただ、コーヒーの味が薄めのほうが好きな人にとっては美味しく感じるかもしれません。

好みが合いそう! という人は一度試してみてくださいね!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ