モラタメさん「ソントン ポテトースト コンポタ風味/コンソメ風味 4点」でもらえたよ!

かなりかなりかなり久々にモラタメさんのもらえる商品当選しました!
コロナ禍の影響で不況の煽りを受けた企業が多かったせいか、もらえる商品が激減していました。

私自身、コロナ禍の転職を2回(1回目の転職終わったらすぐコロナ騒動が…)経験しており、収入状況はまだ安定しているとはいえないのですが…もしかしたらボーナス出ないかもしれないですね(´・ω・`)

そんな中、、、もらえる商品で興味のあるもの、試してみたいものはチェックしていました。

そしたら突然届きました!
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

というわけで今回もらためさんで当選した商品は「ポテトースト コンポタ風味/コンソメ風味 4点」です。
ポテトースト|商品一覧|ソントン株式会社
ポテトースト一覧ページです。パンに塗ってオーブントースターで焼くだけで、スプレッドがトーストに染み込み、サクサクっとしたあシュガーの食感をお楽しみいただけます。
ポテト+トーストという斬新な名前!
ポテトとパンは絶対に合うと思うのですが、このネーミングは全然思い浮かびませんでしたね。

種類は2種類でコンソメ風味とコンポタ風味があります。


スープw? と思ってしまう感じですねw


でも味だけ見てみると間違いないやつですね。

私自身は朝ごはん食べない(食べることができない)ので普段あまりジャムとかは使わないのですが、子供と嫁は朝食べないと活動できないので

ガッツリ食べています。

パン、ご飯、パスタ、ラーメンなど色々食べているみたいですが、やっぱりパンを食べていることが多いですね。

食パンなのですが、目玉焼き乗せたりコーンマヨネーズとかを買って使っているようです。 休みの日は私も朝ごはん食べますが、パン、ご飯、フルグラの3パターンです。

朝起きたときの気分に合わせて食べる感じですが、今回当選後に2斤のダブルソフト買ってきましたw

ヤマザキの公式サイトになぜか写真がないのですが、「ヤマザキ ダブルソフト 2斤」。

食べる気満々の量ですw ## 届いた! というわけで届きました。



当選はやっぱり嬉しい!
中から紙が2枚。

当選用紙ともう1枚はこれ。



業務上記になってしまうのですが、レーザープリンタで印刷されたものでしたw
間違いなくおいしいやつだわ…。

早速届いたものを見ていきますね!





こちらがコンポタ味。

マーガリンのように塗ってトーストで焼くだけなので、忙しい朝に最適ですが、味を想像するにお菓子感覚かも…と想像を膨らませますw

ちらっと原材料を。



ショートニングと乾燥マッシュポテトがメインで、あとは味付けといった感じでしょうか。
見た目はこんな感じ。



…ゴワゴワしてる感じ?
内容量は95グラムですが、何回分くらいなんですかね。

実際に使ってみたらわかりそうです。
次にコンソメ味!



これ絶対にお菓子みたいな味がしそうw



書いてあったw





中身と原材料はこんな感じ。
シーズニングの味が違うくらいですね。

というわけで中身の確認終わり!
早速食べてみます。
スポンサーリンク

使ったよ!

ある休みの朝、ダブルソフトにつけて焼きました。
ちなみに使ったのはコンソメ風味です。

なぜかというと…すでに子供と嫁が封切っていたほうがコンソメだからw



こんな感じ!バッチリ想像通り。

早速一口。



これ…完全にポテトチップスのコンソメパンチの味w

お菓子!!


なんかお菓子感が強くて意外と朝ごはんには向かないかもしれませんが、子どもたちはおいしいといって食べていたようです。

というか、子供大好きな味に仕上がっていると感じました。

味は多分皆さんが想像している通りだと思いますが、塗り心地がちょっと予想と違いました。


自分が想像していたよりも塗りやすかったかなとは感じたのですが、全体にまんべんなく塗ろうとすると想像していたより多くの量を塗らないといけませんでした。


なので1パックで10回前後くらいでなくなりそうかなと感じました。

充分にスムーズに塗ることはできたのですが、よりスムーズに塗れるとほんのすこーーしですが節約できたと感じられるのかなぁと。

味が濃いので、できるだけ薄く塗ることができればいなぁと感じました。

まとめ

今回はコンソメ味のみ試してみました。
味は想像通りでしたが、なぜ今までなかったのかなと思いました。


…いやあったのかもしれませんが、知りませんでした。


我が家の場合は子どもたちの朝ごはんになりますというか、多分このジャンクっぽい味は絶対に子供が好きな味ですw

パンのサクサク感もあるのでよりお菓子感が強まります。



それより私が一番印象を受けたのはやっぱり商品名。
ポテトーストという造語を作り出したのがすごいと思いました。


ポテトとトースト…いい!


こういう言葉って聞くと「あーなるほど」と思うのですが、自分では思いつかないです。
しかも商品名と味がすごくあっていると感じました。


子供用のお菓子としてポテトチップスを食べているようであればこちらに乗り換えるのもありかなと思います、値段的にも。 気になった方は試してみてくださいねー!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ