モラタメさんで創味シャンタンのセットをもらったよ! 万能調味料であることに改めて気が付きました。

ちょっと久しぶりかも!
モラタメさんでモラえる商品が当たりました!




嬉しい!!!




ここのところ、いいことがあまりなかったので届いただけでかなりテンション上がりました。
しかも欲しいものだったのでかなり嬉しいです!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

届いた商品

創味シャンタンって知ってますか?
CMなどもやっていたので結構知っている人もいるかもしれません。

創味食品が作っている万能調味料です。
創味食品
創味食品グループは、プロが納得する業務用製品からご家庭用まで、 美味しさを追求し、食の世界を豊かにする企業です。
ここ数年で一気に知名度が上がったような記憶があるのですが、多分CMからかなと思います。
私が一番記憶に残ったCMは安田美沙子さんのCMですね。

このフレーズで覚えてしまいましたw
それ以降一度使ってみたいなと思い、創味シャンタンを購入したことがあります。


…すでに2回買っているんですけどね(お気に入りw)


そして今回届いたものは3つあります。
  • 創味シャンタンDX 500g
  • 創味シャンタン やわらかタイプ 120g
  • 創味シャンタン 粉末タイプ 50g

なんと3つも!!
ワクワクしながら箱を開けました!

開封

いつも通り、モラタメさんから届きました。



もう箱を開ける瞬間からワクワクが止まりませんw
開封したらいつもどおりの紙が入っていました。



そして一緒についてきたレシピが1枚。
裏と表に印刷されていました。





今回はこのレシピの中にある2つを作りましたよー!!
どれを作ったかは後ほど書くとして…ついに創味シャンタンが出てきました!



もう…3つというのが嬉しすぎる!


チューブ、缶、粉末の3つ。


それぞれの成分をば。
最初のチューブタイプは写真がぶれてしまいましたが(´・ω・`)




チューブタイプのメリットはなんといっても使いやすさですね。
分量もcm(センチメートル)記載なので、大さじとか、小さじの分量を知らない男性向きかもしれませんw

…私は時々料理をするので一応把握してますw




次に缶詰タイプ。
チャーハン、中華スープ、八宝菜など完全に中華調味料っぽい分量が記載されています。



名称はもちろん中華スープの素w

しかし、万能なので中華以外にも使えるのがありがたい。

今回は中華以外のものを作ってみましたよ!
最後に粉末タイプ。



粉末は実は1番使い慣れているかも知れません。
なんとなく中華スープの素といったら顆粒の丸鶏がらダシを思い浮かべてしまいますからねw さて、創味シャンタン。我が家で使いかけのものもありますw


こちら。



250gのを我が家では既に使っていました。


実は購入し始めたのは、昨年末なので意外と最近なのです(´・ω・`)
創味シャンタンの存在は知っていたのですが、業務スーパーで売っている中華スープの素を使っていたんですよね。


それがあまり美味しくないので別のに買い換えようと思った時に創味シャンタンを選びました。

あまりのうまさにびっくりで…



今はこれだけしか残っていません。
創味シャンタンを入れると味が整うのでよく使っています。




…よく使うのは…嫁がですけどねw




残りをみて結構使っているんだなと感じました。。


…簡単に料理が美味しくなりますからね。


最後に公式ページでも確認できますが、成分を。



それぞれ微妙に入っているものが違うんですね。
こういった調味料は、、ぶっちゃけると何が入っているか読んでもわからないというところがあります。。


心配と感じる人も結構いると思うので、原材料のより詳細な解説を公式ページに乗せてほしいなと感じました。

安全なものを口にしたいですもんね。


スポンサーリンク

使ってみた(と言っていつも使ってるw)

うちで使う時は大体使うタイミングが決まっています。


絶対に使うタイミングは、
  • チャーハン
  • スープ
  • 炒め物(中華系に仕上げたい時)
です。


特にチャーハンの時は必須です。
創味シャンタンを入れるだけでバッチリ味が決まります。


創味シャンタンを使う前は、塩こしょうをかけて最後に醤油を回しがけてという焦がし醤油っぽくして食べるチャーハンが多かったのですが、創味シャンタンを入れるだけでお店っぽくなるのが不思議なんですよねw


今回は3つ作ってみました。
写真に撮ったのは2つですけどね(´・ω・`)



上にも書いたのですが、作ったのは同封されていたレシピの中から2つです。


作ったのは、「05.チキンのトマト煮込み」「11.やみつきキュウリ」


特にチキンのトマト煮込みなんで完全にイタリアンなのに、中華調味料いれても平気なのかなと思ったりもしましたがw
レシピはあまり細かくないですが…炒めて煮れば完成ですからねw


味付けは、ほぼ創味シャンタンだけと言っても良いような調味料。。


で、出来上がりがこちら!




…ぶれましたね。


大事な写真なのにぶれましたよ(´・ω・`)


完全にイタリアン!
上の子はトマトがあまり好きではなく多く食べることが出来ませんでしたが、下の子は大量に食べていましたw


上の子も好きなら完全に普段のメインレシピにしたいところです。
簡単に出来て失敗も少ないですからね。


もう一品のやみつききゅうり。
これは酒飲む人向けのレシピ。



なんていうか…創味シャンタンとごま油混ぜたら美味しいに決まってますw

きゅうりがあまり好きでない子どもたちでも食べられました。

真夏にビールと一緒に食べるのがありかな!



…私はビール飲めないですけどね(笑)


最後は写真なしですが、粉末タイプを使ってみました。
私は休みの日、たまにちょっとしょっぱいカップスープが飲みたくなることがあるのです。

そんな時、いつもはコップにごま油、塩コショウ、鶏がらスープを入れてスープを作っています。
我が家にはウォーターサーバーがあるのでいつでも沸かさなくてもお湯はある状態です。
我が家はウォーターサーバーを設置してます
我が家ではウォーターサーバーを設置しています。 設置する前はスーパーで水を購入していたのですが、毎回買い物をするたびに2リットルの水を6本となると重労働になります。少し持ち歩くだけでも腕が震えるくらい重たい……。 それに加え、一週間に6本の...
もう契約して7年くらい経っていますが、普段の生活に必須なものとなっています。


便利ですからね。


今回は、鶏ガラスープを入れずに粉末タイプの創味シャンタンを使ってカップスープを作ってみました。
普段の鶏ガラは粉末なので、ほぼ同じように使えるのがめちゃくちゃ楽です。


コップに創味シャンタンの粉末とゴマ油、(時々乾燥わかめ)を入れるだけのお手軽にもかかわらず深い味のスープができます。

多分粉末タイプには野菜エキスが入っているから味に深みがあるのかなと勝手に思っています。


こんなにたくさん頂いたのですが、、、結構早くなくなっちゃう気がしています。。

既にこれを書いている時は、届く前から使っていた250gのは全部無くなってますからね(´・ω・`)

まとめ

今回のモラタメのもらえる商品めちゃくちゃ嬉しいです。
普段使っている缶タイプのものを貰えたことや、気になっていたチューブタイプや粉末タイプのものをお試し出来るというのは本当に嬉しいです。



3種類とか太っ腹すぎます。


何にでも使えるというのが本当に嬉しいですね。

公式サイトにはレシピもいっぱい載っています。
創味食品
創味食品グループは、プロが納得する業務用製品からご家庭用まで、 美味しさを追求し、食の世界を豊かにする企業です。
たった1つの万能調味料でこれだけのレシピがあるのはありがたいし嬉しいことです。


なにより中華以外もありますからね!
家庭の味がすべて創味シャンタンが入ってる! ってのは避けたいところですが(笑)



でも…入れると美味しくなるんだよなぁ…。


もし一度も食べたことがない人、実は気になっているという人、買わず嫌いになっている人(笑)、一度買ってみて試してみてください。




めちゃくちゃ料理が上手になる気分になれますよ!
味が整いますからね。


もし一人暮らしであまり使わないとかチャーハンとかスープとか簡単なものしか作らないならばチューブタイプか、粉末タイプがオススメです。

または最初に試してみたい人かな。


そこで嵌ってしまった人はどっぷりと大きな缶を買ってしまいましょうw 我が家は次からは500gを購入予定です。

…とか言って、嫁が手軽な方がいいといってチューブタイプ選んじゃいそうな気もしますけどw


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ