モラタメさんで【「鍋キューブ®」寄せ鍋しょうゆ 6点】試したよ!

一気に寒くなってきましたねー!


今シーズンは、暑さと寒さの急激な変化は少ないかなと感じたのですが、徐々に徐々に下がってきているなぁと感じています。

寒い季節になると我が家は一気に鍋が増えてきます。


が、私自身鍋料理が苦手(´・ω・`)
苦手というのは、作る方もですが食べる方も。。


食べる方は、鍋料理自体そこまで大好きというわけではないんですよね。

なんだろ…私自身ご飯とか肉とかしっかりと食べた感じがあると満足感が得られるのです。


が、鍋の場合、野菜とかバッチリ味がついてしかもくったりしていて食べやすいのですが、なんかおかずにならないというか満足感が低いんですよね(´・ω・`)


また、締めで雑炊、うどん、麺を入れると思うのですが、どんないい出汁が出ていてもなんか苦手なんですよね。


嫌いっ! というわけではなく、進んで食べないかなぁというのが私の中の鍋の立ち位置w



作る方は…毎回味が安定しない(´・ω・`)



食材がいいときは出汁メインで薄味でも良さそうですが、食材のランクが低いときは調味料でうまく調整するのかなと思うのですが、我が家の場合は食材のランクが低いことがほとんどですw


なので、調味料で調整するのですが味が安定しない。。
といったことから、鍋キューブを利用する頻度がかなり高い!


今回はそんな普段から利用頻度の高い鍋キューブがモラタメさんのためせる商品があったのでダッシュで試すことにしましたー!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

 
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

鍋キューブ、結構知っている人もいるかなと勝手に思っています。

というのは、CMでもちょこちょこやっていたりスーパーに行くと鍋コーナーにおいてあることがかなり多いんですよね。

私自身、最初に知ったのは数年前だった記憶があります。
CMで見て、これ絶対便利! と思って速攻で購入した記憶がふわっとありますw


キューブ型のものってコンソメの印象が強いです。


キューブ状のだし(と言っていいんでしょうか?)ってかなり使い勝手が良くて、スープ作るときにも使えたり、炒めものにも簡単に使うことができるんですよね。

しかも顆粒タイプと比べて入れ過ぎたりということがないのがありがたい。


初めて鍋キューブを使ったときに、粒入れる量を調整するだけで簡単に味が決まるし、手も汚れない。



びっくりするくらい簡単! という印象でした。



鍋キューブには色々な種類の味がありますよね。

【味の素KK】「鍋キューブ®」
おいしさをギュッ!【味の素KK】「鍋キューブ®」の商品ページです。「鍋キューブ®」は“ひとりにひとつ”キューブ1個が1人前だから、作りたいだけ自在に量を調整できます。キューブを水にポンと入れるだけでギュッと詰まったおいしさが溶け出します。

我が家がよく使うのは 鶏だしうま塩
中に入れるお肉も鶏がメイン。


私自身が作るときは、鶏肉そのまま入れるよりも肉団子にするほうが好きで、しかも食べごたえを求めて、大人のげんこつサイズで作りますw


テニスボールよりは小さいですが、それに近いくらいでっかい肉団子鍋ですね。
鍋キューブも鶏で肉も鶏団子という鶏一色w


鶏は安くて美味しくて助かります。
そして今回モラタメさんでお試しする味は、「寄せ鍋しょうゆ」。


寄せ鍋って結局、色々な野菜やお肉を入れるのでどんな料理にも合いそうだなと思いお試しすることにしました。

届いた!

注文して4日後くらいに届きました。
週に3回テレワークをしていることもあり、配送物を一度で受け取ることができるのはいいですね。



ダンボールにたっぷりの鍋キューブ!
これだけたくさんあってもこれからどんどん寒くなるので足りないだろうなぁと思います。

6袋入っていて、1袋あたり1人前が8個入っています。



左上に書いてますね。写真見て気がついたのですが、寄せ鍋ってそういえば魚介入ってますね。。
我が家では…魚介鍋やったことないかも…。


私がちょっと鍋&魚が得意じゃないからですが…(´・ω・`)
ちょっと成分を見てみます。



もー、、、 旨 味 成 分 大 量 ですねw


チキンエキス、ガーリックパウダー、ほたてエキス、ごぼう風味パウダー、ジンジャーパウダー、ホタテ干し貝柱とか、完全に美味しいものがぎゅっと入っている感じです。


完全に “旨味調味料” です。


商品名は鍋キューブなのですが、見ての通り旨味調味料なのでレシピもたくさんネットで検索すれば出てきます。


パッケージ裏にも五目炊き込みご飯など嬉しいアレンジレシピが。
とりあえず家にあった鶏肉、野菜をたくさんいれて作りました!

スポンサーリンク
 

使った!

届いてから実はもう2回使っていて、夕飯に使っているのですでに一袋消費済みですw
届いた日に調味料入れる場所に入れておいたら、早速鍋にしていましたw


見た目はめちゃくちゃ悪いのですが写真を(´・ω・`)



これなんで写真がこんな状態かというと、、、出社して帰ってきたら鍋になっててすでにみんなで食べたあとで残っていたものを写したから(´・ω・`)


綺麗な写真ではないですが、野菜と鶏肉を鍋にがーっと入れてあとは鍋キューブ入れただけのお鍋です。


何より…手間のかからなさが一番なのですが、味もしっかりと「これぞ鍋!」という味。

具材にきのこを入れたり、我が家はあまりやりませんが、魚を入れることでより出汁が出て味に深みがでると思います。

まとめ

今回は鍋キューブの寄せ鍋しょうゆ味を試してみました。


6袋=48粒のキューブがあるのですが、余裕で今シーズンに使い切ってしまうかなと。



味はしっかりとついていて、このキューブ一つで味が決まってしまうので手間をかけずに美味しくというためにはベストかなと思います。

私自身時間があったら、色々調味料を入れて自分好みの味を作るのも好きなのですが、やっぱり疲れているときや簡単に作ってしまいたいときのことを考えるとこういうキューブタイプのつゆの素があると安心感が高いです。



種類もかなりあるので自分にあった味を探すのも楽しいかなと思います。

今年の冬もバッチリお世話になりますよー!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ