モラタメさんでくらしキレイBOXもらったよ! 嬉しい時期に届いたので早速試してみました!!

3syusenそろそろ今年もおしまい。12月です。

12月といえばやっぱり大掃除ですね!! 毎年掃除らしい掃除ってしてない気がするw

そんな時期だなと思っていた時に、モラタメさんからありがたいものが届きました。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

ダスキン、くらしキレイBOX届いた!

ここ最近モラタメさんでの当選がなく、久々でとても嬉しかったです。
箱を見た瞬間子供が大喜びしましたw
box
長女
長女
パパー!!何が届いたの!?
私
うーん、なんだろう。。キティちゃんのお掃除のセットかな〜
長女
長女
お掃除セット…なぁんだ(´・ω・`)
お掃除セットと聞いた途端、しょんぼり顔だったのを見逃しませんでしたw

私自身としてはとても嬉しかったです。なぜなら年の瀬にお掃除セットが届くとか嬉しすぎるでしょw

子供より私がワクワクしながら箱を開けましたw

箱の中身はなんだろな

早速洗剤がお目見え!! 3syusen
  • トイレ用 除菌・洗浄・消臭剤
  • 風呂・化粧室用洗剤
  • カビ取り剤
の3種類入っていました。このままだととても使いづらいのでそれぞれのスプレーキャップがついていました。 nozuruそれぞれスプレーの吹き出し口の形状が違い、薬剤の散布量が違うので、本体(のキティちゃん)と同じ色のキャップをつける必要があります

キティちゃんのリボンの色と一緒の色をつければいいのでわかりやすいですね。

容器がキャラクターものだと子供も楽しんで出来そうです。といっても、カビ取り剤とかはあまりやらせなくないですけどねw

さて次は袖口カバー。 udehukuroこれもキティーちゃんです。
オレンジの輪切りキティちゃんのデザインが散りばめられてます。

また、袖口カバーもオレンジ色なので意図的にデザインされているという印象を受けました。

udehontaiゴムが2箇所ありしっかりしまりそうです。
これ写真じゃわからないのですが、意外と小さいです。
  • 全長 約12cm
  • 袖口 約6cm
  • 裾口 約12cm
かなり短いw 子供の腕にぴったりサイズでした。

次はというと…
bookkity今回当選したくらしキレイBOX100%活用BOOKです。
この中に、それぞれの洗剤の最適な使い方が掲載されています。

こんな感じ。
boknakami絵が描かれていたり、カラフルな色使いであったり、楽しみながら読むことが出来ます
むしろこの本だけで売り物になりそうな気がしますw 最後はメラミンスポンジ。
meraminメラミンスポンジはちょっと前(いや、、、かなり前)に流行りましたよね。

洗浄剤なしで水だけで汚れが落ちる優れものスポンジです。

今では100均でも購入することができますよね。
我が家は、水回り近くの収納にメラミンスポンジをしまっておき、気になった時に都度使うという使い方をしています。


さて、中身を見てきたのですが、、、、これ多すぎでしょw


いやらしく考えると、このセットだけで1000円とかしそうな感じですw
キティちゃんが描いてあることや、ダスキンという一流メーカーであることセット数が多いことを加味するとそれくらいの価値がありそうです。
株式会社ダスキン
株式会社ダスキンの企業サイトです。ダスキンは「喜びのタネをまこう」というスローガンのもと、楽しくて便利、キレイで安らぎのある豊かな生活をお届けするために、さまざまな商品やサービスをご提案します。
さらにありがたいことに、当選したのが年末というまさに大掃除の時期w
スポンサーリンク

使ってみた!!

ちょうどうちで使っているカビ取り剤がなくなったので、当選したうちの一つであるカビ取り剤を使ってみることにしました。

ちなみにうちで使っているカビ取り剤はカビキラーです。 Amazonに売っているものは1000gと大容量なので重宝します。うちの近くではこの大容量のものが売ってないのが残念ですが…。

が、どれだけ多くてもなくなるものはなくなるんですw

というわけでカビ取り剤を使ってみました。



以降、汚い黒かびの画像があるので注意してください。












今回試す汚れはこの黒かびです。浴槽周囲が子供のおもちゃ置き場になっているのですが、この部分は普段あまり掃除しないのですごいことになっていました…。

小さめの画像で貼りますが注意して見てください(クリックで拡大可能)。
kabimae掃除をサボっていたのは自分ですが触りたくないレベルで汚いですw

この黒かびにキッチンペーパーをかぶせ、その上からキティちゃんのカビ取り剤をつけます。
kitchen_kityわかりづらいですが下に敷かれているのがキッチンペーパーです。

シュシュッとカビ取り剤をつけて5分程度放置。
この時に思ったことは、いつも使っているカビキラーと比較してツンとした臭いが少ないと感じました。

結構明らかな違いで、カビキラーはこの臭いがいかにもカビを落としてるんだなーーと感じるのですがその臭いが少ないのです。



正直、ちゃんと落ちるか心配なレベルで臭いが抑えられています。




ちゃんと取れるのかなと疑いながら、キッチンペーパーを取り除きつつ拭き取りました。

すると… kabiatoお、落ちてるー!!
いつも使っているカビキラーと同じくらい汚れが落ちました!!



嬉しいのはカビキラーほど臭いがきつくないことです。


普段は、お風呂場を網戸にしつつ、換気扇も入れて、空気の流れを作ってあげてもどうしても臭いがこもってしまうのですが、このキティちゃんのカビ取り剤はそもそも臭いが強くないのでここまでしっかりと空気の流れを作ってあげたらほぼ臭わない状態になりました!!

臭いがあまりしないということは掃除するモチベーションが上がります。
しかも汚れもちゃんと落ちたので、洗浄能力も高いのかなと思いました。

感想

さて、今回はカビ取り剤のみを試しました(他は今使っているのがあるんですよね…)。
見た目はかわいらしいのに、洗浄力は凶悪的ですw

サイズも大きすぎないので、あえて見せるインテリアというか、掃除用品のところに片付けず、外に出しておいて見せるようにしてもいいのかなと思います。

トイレ用と風呂&化粧室用も今使っているのがなくなったら使おうと思います。

少し内容が違うのですが、くらしキレイBOXがAmazonで売っているので気になったら試してみてください!! やっぱり1000円くらいする…という予想があたって嬉しかったりw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ