【AliExpressの記録8】アリエクスプレスでワイヤレスイヤホン(i12tws)買った!


またまた古い話を書いていきます。
が、AliExpressの利用履歴は意外と重宝しそうなので残していきますw


今も同じような商品売ってそうだしw


今回買った商品は何時だろ…多分2年くらい前に買ったものです(´・ω・`)

3度目の転職活動(内定済み)。アラフォーの転職活動は挫折しそうなくらい辛いことが判明(わかってたこと)
2021年9月、これを書いている今、転職活動をしています。 いつか公開できるときが来ると信じて書き溜めています。 そして、、、ついに…公開できる日が来ましたーーー!! 自分の中で 「公開できる日=内定が決定した後」 と決めていました。 上に...

そして今は…使ってませんw
なぜ使わなくなったのか(故障じゃないです)とかも最後に書いていきますねー

   
スポンサーリンク

買ったもの

今回買ったのはワイヤレスイヤホンです!
しかも完全ワイヤレスイヤホン。

今までもワイヤレスイヤホンは使ってましたが首掛けタイプ?のものでした。


が、完全ワイヤレスイヤホンを使ってみたいということでAliExpressで探してみると…安いのが大量に出てくるw

基本的にワイヤレスイヤホンとかヘッドホンはこういう怪しいところで買うのはNGですw


Amazonでもそうですが、「最新式」とか書かれてますがそれ書かれていたらまず「中国製で壊れやすいノーブランドなんだな」とまず思うようにしましょう。

確実にいいものを買いたかったらちゃんとしたメーカーから買うのが一番ですよ。
数年前から最強のヘッドホンはソニーのWH1000シリーズですね。


お店で視聴したことあるのですが、本当に全く周りの雑音がカットされてびっくりするくらいのノイズキャンセリングでした。


まーお金があったら間違いなくこれ買いますね。


今回のイヤホンはまさに真逆。
怪しさ全開の完全ワイヤレスイヤホンw

とりあえず会社でオンライン研修受けたり、通勤時に手軽にワイヤレスでできたらなぁと思い
とにかく安いのを買ってみようというところが始まりでした。


とにかく安い=アリエクスプレス 脳なので早速探してみるともりもり検索にヒットします。



もちろん怪しげな商品がw



見た目AirPods風のものがわんさかとw

色々見ていると、どうも売っているものはほぼほぼ同じで「i12tws」というものでした。
調べてみるとこれが一番流通している中華モデルの完全ワイヤレスイヤホンでしたw


Amazonでも売ってました。


安定の「最新」文言ありw
というわけでAliExpressから選んでいきます。


値段もですが…正直なところ大きな価格差はなく許容できる範囲だったためバイヤーがより信頼できそうという点で選びました。



……AliExpressでバイヤー見極めるとか難しいですがw



とりあえず取引数が多い人から買うことにしました。

届いた!

注文日:2020/07/24
配送日:2020/08/11
  注文してから約2週間なので全然許容範囲です。
全く急いでなかったですし。。

というわけで届いたのはこちら!



安定の超簡易包装。
日本だと完全に業者向けという感じのパッケージ。

個人的には十分。
早速あけてみます。



内容物は充電ケーブル、本体、説明書でした。
ちなみにこの充電ケーブルでiPhoneは充電できませんでした。
認証とか通っていないってことなんですかね。

あ、ちなみにこのイヤホン本体は充電できましたよw
というわけで、本体はこちら!



想像していたよりも小さい!
そしてありがたいことに無傷w

無傷で届いたらもうあたりでいいんじゃないでしょうかw



本体はこんな感じですね。
完全に寄せて作ってるのがわかりますw


が、個人的にはこれで十分、音さえなれば。
というか、この価格($4.99)で音は求めてません。
動きさえすれば…w


ただ見た目は想像以上に安っぽくないというのはありがたい誤算だったかもw

見た目は完璧なのでまずは動作から。
最初から故障しているものが届く可能性が限りなく高いのでまずは動作確認から。

最初に付属していたケーブルを使って充電から。
無事に充電できました。


充電終わったので早速使ってみます。

スポンサーリンク
 

感想&満足度

まず使い方で悩みましたw
が、流通量が多いので調べたらすぐに出てきました。

といってももちろん正規のサイトじゃないですけども。。

Just a moment...

早速スマホにペアリングしてみます。



ここの赤枠の「i12」というのが今回購入したイヤホンです。
ちなみに「Anker A7726」はキーボード、「SoundPEATS A2」はヘッドホンです。

Anker製のポータブルキーボード買った!
さて、、、書き出しを困っていますw というのも購入してからかなり期間が経過しているから(´・ω・`) ただ、今でもかなり人気のある商品であること、自分が買ったものについて残しておきたいという思いから書くことにしました。 実は今回買ったもので...
 
3,000円台のブルートゥースヘッドホン買った! オーディオマニアじゃない私が1万円弱とのヘッドホンと聴き比べてみた。
実は昨年、以前購入したブルートゥースイヤホンが故障してしまったんですよね。 このときに購入したイヤホンです。 故障と入っても、いつもの通り断線(´・ω・`) 断線をできるだけ防ぎたいと思い、有線部分が少ないものを選びかなり丁寧に使っていたの...
  バッチリペアリングはできました。
早速再生。



おぉーーちゃんと音流れたw



それだけで無駄に感動しましたw
早速通勤に使ってみました。


このときの通勤時間は自宅を出てから会社まで 約1.5時間 なのですが、ちょうど片道は持つかなという感じ。

なので結構心もとない容量です。
音質は、何も望まず聞こえさえすればいいという感じですね。



なので残念なところ(多め)も書いていきます。


ペアリングが不安定

自宅でてイヤホンだして、スマホと接続しようというときに5分くらいなぜかつながらないときがあります。


これトリガーが全然わからないのですが月に1回くらい発生したので微妙に頻度が高い。
つながるようにするには本体を何度か充電ケースに入れたり出したりすると接続できます  

日によってノイズがのる

これは電車通勤中に顕著に起きます。
…他の人の周波数の影響というかノイズの影響を受けやすいのかなと思います。

音量が小さい

自宅利用や会社での利用は全く問題ないのですが、電車のような雑音が多い中で使うとなったときは厳しいかなと。

本家のAirPodsだとノイズキャンセリングしてくれるのですが、見た目だけ似てる商品ではノイズキャンセリングしてくれませんw

聞こえるのが右と左が逆(らしい)

詳しいことよくわからないのですが、右から聞こえるべき音が左から聞こえて、左から聞こえるべき音が右から聞こえるらしいです。

気になる人は気になるというか気持ち悪いなと感じる人がいそうですね。。
ちなみにこれ、常にというわけではないんですよね。


私の場合は左耳用のケースから出して上げると正しく認識できました。
右耳用を先に取り出してしまうと左右逆になります。


聴き比べると確かに気持ち悪いな…と感じました。



というわけで、、、総合的な満足度は★4です!
……不満点が多いけど意外と高いw

まとめ

価格を考えると良くないことが目立つのですが、個人的には十分に使えると判断しました。
…壊れてないですが半年くらいで飽きて使わなくなりましたがw


が、常に持ち歩いています。
…充電切れてますけどもw

まぁ、使いたいときはポータブル充電器で充電してからつかいますよー。

2021年末散財祭り…ポータブル充電器買ったよ!(意図せず2つも…)
まだまだまだまだ散財ブログは続きますよー (すでに半年経ってるw) ! 我ながら一気に色々と買ったなと今でも思います。 いやぁ、、、買い物ってストレス発散になりますね。 こういうときはお金たくさんあるといいなぁと思うのですが、とりあえず個人...

ちなみにですが、付属されていたケーブルでiPhoneの充電ができないことを確認済みです。


現時点で完全ワイヤレスイヤホンはこれしかもっていません。
しかも通勤時は有線イヤホン使って音楽聞いてますw

audio-technica イヤホン インナーイヤー型 レッド ATH-C505 RD
Audio Technica(オーディオテクニカ)
¥2,500(2024/04/19 10:39時点)
説明文を入力してください



…むしろ有線の人少ないから電車内ではおじさん認定されてそうです(´・ω・`)
やっぱり安定性がなぁ…というのが正直なところで使うのをやめた理由です。

結構Amazonや楽天でも激安AirPods風デザイン完全ワイヤレスイヤホン売ってるので参考にしてみてくださいね!