【AliExpressの記録】アリエクスプレスで産毛剃り買った!

微妙に欲しいけど、買うほどでもないかな…と個人的に思ったものをまた買いました。

今回購入した商品は、私が子供の頃に実家にあったなぁ…と思って家電量販店やアマゾンとかで見たとき、「結構高いじゃん…」と思った商品です。


自分の頭の中にある相場が変で安く見積もりすぎなのかもしれませんが(´・ω・`)
そういう商品は、、AliExpressで探します!


多分、今回は男の人よりも女の人のほうが気になる商品かなと。

早速書いていきますねー!

スポンサーリンク

買ったもの

というわけで、今回購入したものは、産毛剃りです。


私はあまりひげが生えてきません。
というか、ひげ剃りで剃るほどひげが生えません。


剃らないでどうしているかというと、毛抜きで抜いています。



…かなり昔にすこーーーしだけいい毛抜きを買ったのですが、そのことをブログに書いてない…(´・ω・`)


Amazonで購入履歴を見たところ、2013年10月26日に購入していました。
ちなみに購入したのはこちら。


かなり抜きやすく皮膚に傷が付きづらい形で、今も毎日使っています。
そう、毎日使うレベルで少し硬いひげが生えてくるのですが、剃るまでじゃないんですよね。


顎とか、鼻下から硬いのが生えてくるのですが、首付近とか頬とかは産毛が生えてきます。



ひげそりとかカミソリで普段から剃っている人は、一緒に剃ってしまうと思うのですが、私の場合は普段抜いているので剃れないんですよね(´・ω・`)


なので産毛ソリが欲しいなぁと普段から思っていました。




が、、、結構高い(´・ω・`)




なんとなく感覚的に数百円くらいかなと自分の中では思っていたのですが、3,000円くらいするんですよね。

Amazonでノーブランドのものを探しても1,500円くらい。
うーん、、、自分の中の相場観と全然違う。。


じゃあアリエクで見てみよ! ってことで見てみると…まぁ出てくる出てくる。



数百円の商品がw



そうそう!! まさにそのくらいの値段を期待してた!
というわけで、ある程度評価の高い人を探して購入することにしました。

AliExpress.com Product – Pink color and black Practical Electric Face Eyebrow Scissors Hair Trimmer Mini Portable Women Body Shaver Remover Blade Razor

届いた

私が選んだショップでの配送はこんな感じでした。

注文日:2020/7/11
配送日:2020/7/28


アリエクスプレスは売買の回数や評判がかなり重要なのでそこを重視して買い物しています。

というわけで届いたものはこちら!



ものすごくシンプルw
キャップと外側はプラスチックではなく金属っぽいです。



キャップを外すとちゃんとシェーバーがついていて、傷とかも特になく。



本体はこんな感じ。
早速電池を入れていきます。



必要な電池は単4が1本
私は、エネループもどきを使ってます。

子供のおもちゃに使っているせいか…電池が足りない(´・ω・`) エネボルトっていう充電池を買い足したよ!
電池って色々なところで使うせいなのか、すぐにストックがなくなってしまいます。今やどこに電池が使われているかわからない状況に(´・ω・`)多分子供のおもちゃに大量に使われていると予想していますがwなので無くなったら庶民の味方ダ...

純正エネループじゃないため、長く使っていくとヘタっているのが何本かあります。
産毛剃りはそこまでパワーを使わないので、ヘタった電池を使っています。



本体は物凄くシンプルというか、いかにも安そうな感じw
本体はプラスチックです。



これはアタッチメント。
私の場合は長さを調節せず使わないので、捨てましたw


しかも…



これが安さの原因の一つですねw

バリがすごいというか、日本じゃ絶対買うことができない品質の悪さですw


届いてまずやったことは動作確認。
とりあえず動いたのようなので安心。

早速使ってみるとバッチリ剃ることが出来ました。

スポンサーリンク

満足度

今回の産毛ソリの満足度は、星5つ!

「産毛をそることができる」「とにかく安く」という目的をバッチリ果たすことが出来たため星5つです!


電池も充電池なので、少し弱くなってきたな…と思ったらすぐに取り替えることができるし、産毛なので軽く手で払うだけで掃除できるし今の所動かなくなったこともないですし、大満足です!


数百円で欲しいなぁ…と思っていたものが、思ったとおり数百円で購入できたのはかなり嬉しいですw


故障しないでほしいのですが、故障してもまた数百円の商品を選ぶと思います。
…そこまで利用頻度高くないですしね(´・ω・`)

まとめ

バリがあったり商品自体の品質は高くなく、値段なりの品質でしたが、私にとっては大満足できる商品でした。


今、このブログを公開するタイミングでも故障していません。
Amazonでちゃんとしたメーカーのものを選ぶのであれば、私ならパナソニックを選びます。


というのは、実家で使っていたものはパナソニックで、長い期間使い続けることが出来たから。
産毛ソリ高いなぁと思っている人、アリエクスプレスを使うという選択肢も考えてみてくださいね!



↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ