モラタメさんで「本生 本わさび/本生 きざみわさび/本生 柚子こしょう/ 本生 生しょうが」をもらったよ!

いつもお世話になっているモラタメさんからまたまたもらえる商品が当たりました!


嬉しい!!


基本的に本当に試してみたい商品にしか応募していないので、毎回かなり嬉しいんですよねw
食べ物が大半を占めるんですけど。。


今回は、調味料のお試しをしました。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

 
スポンサーリンク

今回もらったもの

いつものごとく、、、突然でしたw
ダンボールを受け取り開けてみると…





当選者様あてのペラが1枚。
いつもどおりですが、毎回みても嬉しく、ありがたいです。

そして商品はこちら!!



S&Bさんの「本生 本わさび/本生 きざみわさび/本生 柚子こしょう/ 本生 生しょうが」です!

開けた時に、こんなにパッケージって派手だっけ? と思いました。


チューブタイプのもので、我が家に常備しているのはわさび、しょうが、にんにくです。
しょうがとにんにくは下のようなちょっとサイズの大きいもの。

[amazon_link asins=’B007UWNOXG’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

[amazon_link asins=’B004WHTXNM’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

わさびはもらためさんからもらったものと同じサイズです。

そして初めての柚子胡椒!


実際にこれを書いているときにはまだ食べていないのですが、私も嫁も大好きなのでかなり嬉しいです!

それぞれの裏面を見てみると…



なにこの魅力的すぎる文章


私もこんな表現力が欲しい(´・ω・`)


読んでいると不思議でこのまま食べても美味しそうに見えてしまいますねw


次に側面。



この中でも使用料理例が書いてあるのが嬉しい。
実際に購入するときには、どんな料理に使えそうか想像しますが、書いてあるだけでイメージが付きやすいですからね。


もう片方には原材料名が書かれていました。



原料であるわさび、量が、ゆず以外にも砂糖、食塩が多く使われていました。



香料とか着色料は個人的になくてもいいと思うのですが。。
食欲をそそられない色になってしまうからでしょうかね。


すべて同じ分量かと思っていたのですが、数グラム違いですがちょっとずつ差がありました。
原材料が異なるので、それぞれコストが変わっているんだなというのが伝わりました。


普段はこんなところまで見ないですからねw

一番気になったのは『きざみわさび』

届いてパッケージを開けたときに、一番気になったのは『きざみわさび』です。


なぜか。

それはパッケージ。



ステーキに添えられている写真を見て、これ絶対おいしいやつ!! と思いましたw


この写真見る限り、ステーキ肉自体もかなり良さそうなのですが、きざみわさびがかなりステーキと合いそうと感じたからです。


ステーキは、1~2ヶ月に1回程度、かなりごっついお肉を買ってきて、食べています。
が、わさびを使って食べたことがありません。


写真を見て次の日の夕飯が決まりましたw


スポンサーリンク

使ってみた

届いた日の次の日、早速スーパーにステーキ肉を買いに行きましたw
特にお祝いがあるわけでもなく、ただ、きざみわさびを食べるためだけのためにステーキですw




まぁ…経済状況からして…写真ほどいいステーキは買わない(買えない)のですが、安いステーキでどこまでおいしくなるのか気になったこともあります。

本来はいいお肉の方がわさびが引き立つと思うのですが、安いものでもなんとかなるという予定w

そして今回準備したお肉はこちら!!




ドーン!





で か く て 安 い www





グラム178円ですよ、奥さん!!!!




激安のお肉を買ってきました。
いつもお世話になっているお肉ですw


私自身はステーキは大好きというわけではないのですが、嫁が塊肉好きなのです。
私はハンバーグなどの加工肉のほうが好きなんですけどねw


そしてこのステーキ、約1キログラムもあるのですが、1度の夕食ですべてなくなってしまいます(´・ω・`)
最近、上の子(女の子)の食欲がすごすぎてかなりエンゲル係数が高いです。。




多分、食べる量は嫁よりも多いです。
育ち盛りなのでいいのですが、太らせないように気をつけないとw

身長は高い方ですが、体重は標準っぽいので今のところは大丈夫ですがw



本題に戻り…ステーキを焼きました!

焼くのは嫁におまかせです。


そして出来上がりがこれ!



写真撮った後に比較対象がないな…と。。



が、でかいですw




これにわさびをちょろっと。



肉をナイフで切って、ちょっとつけて食べてみます。





…あれ? 思ったよりも辛くない??






結構多めにつけてみたら、、、






うまい!!!






程よい甘さの中にピリっとしたわさびの味と、刻んであるわさびの食感がたまりません。
ステーキとめちゃくちゃ合う!!


実際にはこれくらいの量をつけています。



多そうに見えますが、これくらいがちょうどいい!!
安いステーキにもめちゃくちゃあいます。




肉の味も感じつつ、わさびの爽やかさも感じつつで最高です。



私も嫁も大絶賛で、1回で1/3ほど使ってしまいました(´・ω・`)


もっと大きなチューブで売ってたらいいのに。。


まとめ

きざみわさびだけしかまだ使っていないのですが、これめちゃくちゃうまいです。
普通のチューブのわさびとは全然違います。刻んであるだけでこんなに違うと思いませんでした。




かなりの感動。




私も嫁もハマってしまいました。


もちろんステーキは一度で完食w


そろそろ季節も冬に近づいてきているので、鍋のシーズンです。
鍋のときには、柚子胡椒をフル活用していきたいなと思っています。


もらためさん、ありがとうございました。


…きざみわさびは無くなったら間違いなく購入しますw
我が家の場合。、減りが早そうなので多めに買っておいたほうがよさそう。。


[amazon_link asins=’B074TK1S4F’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ