皮まで食べることが出来るブドウ食べたよ!

大人になってから果物を食べることが減ってきました。子供の頃は、お腹を下すまでたくさん食べていた記憶が…w
果物を自分で購入するようになって思ったことは、贅沢品であること。果物って結構高いんですね。
最近コストコで皮まで食べることができるぶどうであるシードレスグレープを買いました。試食して結構美味しく、子供も食べておいしいと言っていたので買うことに。

スポンサーリンク

シードレスグレープとは

直訳だと種なしぶどうですねw
実際は皮まで食べることができちゃうぶどうなのです。ぶどうの面倒な所すべて省いちゃってますw

まだ国産は見たことないですが、原産国はアメリカやチリが多いみたいです。

味は、甘みが少なくスッキリとした味わいです。

初めて知ったのはコストコの試食です。
皮も食べることが出来ますよーと言われ食べてみると……




おいしい!!




バッチリ買ってしまいましたw

わかってはいた事だけど……

さすがコストコ。量が半端無く多い。その量、、、、


1 . 8 k g 



実際、すべて食べきることは出来たのですが、最後の方はちょっと傷みかけていました。
美味しくてリピートしたいけど美味しい間にすべてを食べきることは我が家では不可能と悟りましたorz
スポンサーリンク

見〜つけた!!

そしたら適度な量で販売しているお店を見つけました。しかもバッチリチェーン店。
実店舗もありオンライン販売もあり。

そのお店とは……

イオンショップ

そう、イオン!!
ちなみに「おうちでイオン」に登録すれば簡単に買うことができちゃいます。
近隣のイオンから配送するのですがお店に置いてなければ配送されないので注意が必要です。

量は450gで398円でした。
コストコは1.8kgで1300円くらいでした(値段変動があるようです)。

イオンが100g当たり80円
コストコが100g当たり72円

やっぱコストコのほうが安いですね。でも食べきれず仮に捨てることになったとしたら……と考えると少しくらい高くてもいいかなと思いました。

gps

近くのお店で食べたいときに買うことが出来るというのがいい!!
最近気がついたばっかりだけど、これ年中売ってるのかなぁ。できれば一年中売ってるとありがたいんですけどねw

さて味は…?

ぶっちゃけコストコで買ったものもイオンで買ったものも味の違いがわかりませんでした
入っているのが、コストコだと大きいのが3房、イオンだと小さいのが3房って違いしかわかりませんでした。。。

たまに、若摘みで食感がシャキシャキしたものもありました。
個人的には少し実った状態で柔らかいほうが好きなのですがこればっかりは買ってみないとわかりませんorz。

実際、同じ種類だから味の違いもないのかなと思いました。
これは普通のぶどうと同じ色ですが、マスカットのような色のものも売っていたのでまた今度買ってみようと思っています!!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ