モラタメさんでなべしゃぶ 鶏がら醤油つゆもらったよー!

定期的に商品を頂いているモラタメさんですが、今回も登場です。
今回もらえた商品は、お店では時々見ていていつか試してみたいなぁと思っていた商品でした。


というのはそもそも冬の代名詞である「鍋」ってそこまで好きじゃないんですよね(´・ω・`)

好きな鍋料理としては…モツ鍋くらいw
ちょっと濃い味が好きな私にとってはしっかりとした味のする鍋のほうがいいんですよね。


なので今回もらえた商品はしっかりと味がついていそうなので気になっていました。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

もらえた商品はなべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ!

いつもどおりモラタメさんから届きました。


いつもの箱で届きました。
早速中身を確認。


鍋シャブつゆ! 鶏ガラ醤油味です。

エバラの鍋シャブつゆには、
  • 柑橘醤油
  • 牛だしつゆ
  • 完熟トマトつゆ
  • 鶏ガラ醤油つゆ
の4種類あります。


今回もらえたつゆが一番スタンダードかなと感じました。

個人的に気になるのは柑橘醤油。。
最初はスタンダードが一番かなと。

気になって調べてみると、、、実は新商品でした。
なべしゃぶシリーズ | エバラ食品
なべしゃぶシリーズをご紹介しています。エバラ食品では商品を使ったレシピ集【おいしいレシピ】のご案内や、家庭用・業務用の商品案内、キャンペーン情報、企業情報、CSR活動情報や、などを掲載しています。
そもそも鍋シャブってなんぞやというと、つけダレなしで食べるしゃぶしゃぶです。

しゃぶしゃぶ食べるとき、食べれば食べるほどどんどんつけダレが薄くなっていくのが微妙に嫌だった私にとってはありがたいw


パッケージの裏面。


これに2人分が2袋入っています。
こういった鍋つゆのもとって1袋でツユが結構はいっていますが、これは2袋に分かれています。


まぁ、、、我が家は一度ですべて使ってしまいますけどねw

派遣に出てから帰宅が毎日20時過ぎになるようになってしまったので平日の夕食は基本的に私一人で食べています。
派遣されてから約1ヶ月。派遣先のいいところ、悪いところを挙げてみた!
7月中旬から派遣(出向型派遣)に行っています。 私にとっては完全に未知なる仕事領域である設計という超上流の仕事をすることになりました。 花形なのかw?? 仕事が難しくなっても、、、私自身の給料は変わりません(´・ω・`) 孫請けひ孫受けくら...
なので、今回も私が帰る前に家族は食べ終えてて、残りは私が食べましたw

食べてみた!

作り方としては、裏にも書いてあるのですが、
  1. スープをと水を鍋に入れる
  2. 豚肉以外の具材を入れる
  3. 豚肉をしゃぶしゃぶ!!
ってな感じです。

私の帰宅途中に写真が送られてきたのがこちら。



…めっちゃ茶色いw


スープを鍋に入れて沸騰させた状態らしいのですが、これだけ見ると…まずそう。。

というか、謎のスープ状態です。
一緒に送られてきた一言が、



「醤油ラーメンの匂いがする」 とw


確かに「鶏ガラ醤油つゆ」なので醤油ラーメンの匂いがしてもおかしくないと思いましたw

そして次に送られてきた写真がこちら。


まさにしゃぶしゃぶしているところw
我が家は野菜に「もやし」、「にら」、「きゃべつ」を入れました。


そして私が帰宅。
家に入った瞬間、、、ベビースターラーメンのチキン味のニオイがする!!! 
と感じましたw 改めて写真をパシャリ。


もやしとニラ激減w
キャベツが追加されていました。

早速一口。
…想像通りの味でしたが、思っていたよりも濃くない


濃くないけど、ご飯のおかずにもなり得る味かなと感じました。

ただよく売っている鍋つゆ商品との違いが正直わからず(´・ω・`)



通常の鍋つゆでもしゃぶしゃぶすればできるのかなと思ってしまいました。


…正直に書くと、美味しいけど他の鍋つゆでも代用できそうかなと感じましたが、実は鍋つゆよりも濃くして食べやすくしてあるのかなとも思ったり。


余ったスープは雑炊にしました。
スポンサーリンク

まとめ

最近私の帰りが遅いこと、嫁がパートを始めて疲れが溜まっていることを考えると、簡単にできて美味しく食べることができるのは本当に助かるものです。


スーパーでの価格もそこまで高くないので結構頻繁に使うことができるかなと思います。


ただ鶏ガラは結構想像通りの味だったので別の味のほうがいいかもしれません。 気になる人は食べてみてくださいね!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ