モラタメさんで「九州かんきつ香るぽん酢/くばら商品アソートセット」試してみた!

ちょっと久しぶりのモラタメです。
ここのところコロナの影響なのかわかりませんが、もらえる商品がとても少ないです(´・ω・`)

が、週に1回はもらえる商品と試せる商品を確認しています。

と、試せる商品で目に止まったものがあったので今回試すことにしました。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

お試ししたのは九州かんきつ香るぽん酢/くばら商品アソートセット

今回お試ししたのは九州かんきつ香るぽん酢/くばら商品アソートセットです!
タメせる!久原醤油「九州かんきつ香るぽん酢/くばら商品アソートセット」|モラタメ.net
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイト!お得に話題の商品をためせて、ポイントもたまる♪
この中で一番気になったのはもちろんポン酢!

多分、かなり暑い日が続いて、さっぱりとしたものが無性に食べたいと感じたためめちゃくちゃ魅力的に感じました。

正直なところ3つもいらない…と思ったのですが、意外と調味料の賞味期限って気にしていないのでいいかなとw

これからの季節、こういったあっさりとしたのが食べたくなってくるので魅力的に感じてお試しすることにしました。


ほか気になるのは、あごだし醤油


一度だし醤油を食べたことがあり、結構何にでも使えるなぁと感じたのでこちらも魅力に感じました。


残りのから揚げ粉と水炊き用のだしはおまけと考えてますw
特に水炊きスープはこの時期はあまり食べないですしw

8/7に届きました。

届いたもの

というわけで届いたものはこちら!



たくさん!
一つ一つ見ていきますねー。



まずは紙からw
レシピ、容器の使い方など書いた紙です。

が、合うと思ったものにつけちゃえば良い気がしますw



最初にポン酢。
これ最初驚いたのが、一番外側のパッケージが紙であること。

普段プラスチックのイメージしかないので、かなり新鮮な感じがしました。



原材料。柑橘果汁が2番目なので、多いのかなと。
また、柚子皮ピューレが入っていることでかなりさっぱりしているのかなと想像。

次にから揚げ粉。



普段あまりから揚げ粉を使わないのですが、一度だけ使った時カラッと揚がって驚いたことがあります。

が、二度揚げすればカラッとすることを考えると、売っているから揚げ粉はちょっと高いと感じるんですよね。

なので一回しか買ったことがないです。。



原材料を見ると焼きあごだしがしっかり入っています。
鶏肉をつけるのに魚介の味もするのはちょっと不思議な感じがしますが、どんな味がするのか楽しみです。



最後はあごだし水炊きスープ。
…これはいつ使おうか…本当に何もご飯作る気がしないときですね(´・ω・`)



こちらも鶏ガラとあごだし。
多分鶏とあごだしは合うんでしょうね。

ただ、、、冬に欲しかったw
そして最後にあごだし醤油。



卓上醤油と書いてあるのですが、ちょっと高級感のある入れ物です。



200mlなのでかなり小さいです。



卵かけご飯とか、だし巻き卵に使い始めたらすぐになくなっちゃいそうですw

とたくさん試せる商品が届きました。
スポンサーリンク

使ってみた

その日は仕事の帰りが遅くなり、夕飯は一人。おかずを見てみるとローストビーフでした。


…これはゆずポン酢使える!!


と思い早速試してみました!
小皿にポン酢を垂らしてみました。



色はポン酢に比べてかなりオレンジ色に近いです。
最近は醤油なども新鮮なものであればあるほどこういった薄い色のものがありますよね。

早速つけて食べてみると…思ったほど柑橘感が強くない!

が、さっぱりします。
あと思ったよりもしょっぱめでしっかりと味がするなと感じました。

多分薄口醤油使っているからですね。

ローストビーフにもバッチリあいましたよ!

まとめ

今はまだポン酢しか試していませんが、夏にピッタリのさっぱりさだなと感じました。
3本セットですが、結構何にでも使えるような味なので思ったよりも早くなくなるのかなと。


いつでも新鮮な状態で使うことができるパックですが、ぎゅっと傾けた後で本体を押すと出てくる感じです。


なので、冷蔵庫にしまう時、我が家みたいに大量に入れているような人は他の牛乳などに押しつぶされて中身が出てきてしまうので注意してくださいw


うちではそういうリスクをへらすため、野菜室に立てて入れています。
これからの季節、柑橘系のポン酢はかなり使えると思うので気になる人は試してみてくださいね!
おいしさ、あごの差。くばら|久原醤油
創業120余年「久原醤油」の公式サイトです。くばらブランド「キャベツのうまたれ」、「岡ぽんシリーズ」「あごだしシリーズ」などの商品情報、レシピ、企業情報を掲載しています。
というか、、、これスーパーに売ってるのかな…なくなったときに安かったら買いたいんだけどなぁ。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ