モラタメさんでTry Veggie(トライベジ) 4種セットもらえたよ!

もらためさんでもらえる商品に当選しました。

巣ごもり生活の中、ものすごくありがたいことに食料!


自分で普段購入するものって結構偏りがちになるのですが、お試しで自分があまり購入しない商品をお試しできるのはものすごく嬉しいですね!


特に今回もらえた商品は私自身かなり気になっていたジャンルの商品なので当選して小躍りしましたw

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。


というわけで早速書いていきますねー!
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

今回もらえた商品は「Try Veggie(トライベジ) 4種セット」です。

ERROR: The request could not be satisfied

4種。
  • 大豆のお肉で作ったミニメンチ
  • 大豆のお肉で作ったミニフライドチキン
  • 大豆のお肉で作った甘酢ミートボール
  • 大豆のお肉で作ったハンバーグ
そう、今回試せる商品はお肉を使っていない肉料理の惣菜です。
私が肉風の食感の大豆商品があることを知ったのは約10年前です。


知ったお店は茂蔵という店舗の惣菜です。

株式会社篠崎屋
三代目茂蔵豆富

茂蔵は、豆腐専門店なのですが、大豆で作られた唐揚げなどの惣菜も作っており、それを何度か食べたことがあります。


肉! とはちょっと違うのですが、初めて食べた時、全然肉として食べることができるような食感や味になっていて驚いた記憶があります。


今回の「Try Veggie(トライベジ)」は見た目的にスーパーにありそうなので、美味しかったら手軽に買うことができそうですね。

届いた!



当選!

2021年のGWは、2020年に続き、お家時間となりそうなのでものすごくありがたいタイミングで届きました。

今年のGWは完全なステイホームでしたよー! そんな中私がしたことは、一歩も外に出ずに済むことでした!
2020年のGW。新型コロナウイルスの影響で、外出を控える人が増えたようで、レジャー施設だったりホテル業界は稼ぎ時にキャンセルが相次いだというようなことを毎日ニュースでやっていました。何十年後かは歴史ニュースとかになりそうな...

早速中身を確認。



写真に写りきっていませんが、4種が2袋ずつ届きましたよ!
ちょっと原材料名みていきましょか。



まずはハンバーグ。
豆腐ハンバーグ自体は一般的なのでなんとなくハンバーグなら大豆のお肉でできそうかなぁと感じました。


原材料を見てみると…脱脂大豆加工品がメインになってますね。

ただ気になるのが…香料に牛・鶏・豚の肉が入っていることw

これは…ありなのか?? と思ったのですが、肉を使っていないと書いてないので問題ないと後で自分で気が付きましたw



これがメンチ。
さすがメンチだけあって玉ねぎが最初に書いてますね。

こちらも脱脂大豆加工品がメインになってます。





ミートボールとフライドチキン。
…書いてあることが似ているので省略w


見ていった限り、「脱脂大豆加工品」で作られているようです。



これ、、調べてみると「危険」と出てきます。



私も少し調べてみたのですが正直なところ、判断がつかないです(´・ω・`)


というのは、ヒットするのが個人ブログばかりで大手のサイトで説明されているところがないんですよね。

ただ、、、そんなこと言っていたら何も食べることができなくなってしまう(カップ麺とか)ので、大量消費するものでもないのでバランスよく食べることができればと思っています。


というわけで早速食べてみることにしました!
スポンサーリンク

食べてみたよ!

最初に食べたのは…子どもたちでしたw
届いてから冷蔵庫に入れておいたのですが、いつの間にか封切ってありましたw


ちょっとおかずの少ない日の夕方に食べることに。

調理はすごく簡単。

レンチンするだけ!!



お皿に3種類並べてレンチン!



…お皿がみすぼらしくてすみません(´・ω・`)
全然映えを意識してませんw



ちなみに商品はこんな感じです。
サイズは直径4cmくらい? 大人も子供も一口サイズで食べることができるサイズです。

一口で食べることができるのですが、あえて半分に切ってみました。



中身ですが、おからみたいな感じです。
食べてみると…3種類ともかなりしっかりした味付け


食感は見た目に反して、かなり柔らかい触感で、噛まなくても下と上顎? で押しつぶせるくらい柔らかいです。

肉っぽいと言う感じではなく、おからに味をつけた感じといったほうが近いです。

まとめ

かなり濃い味付けで、サイズは小さいのですが、ご飯が進む味です。

個人的にはもっと肉っぽさがあると思っていたのですが、こちらのTryVeggieはおからに近い触感でした。


私が前に購入した茂蔵のほうが肉っぽい食感だったかなと。


お弁当にいれやすい、朝ごはんにレンチンだけなので使いやすいことから働くママにおすすめかなと感じました。


心配なのは、「脱脂大豆加工品」。これ、できればプリマハムさんで「脱脂大豆加工品」とは何なのかをわかりやすくきちんと説明したページを作って欲しいと感じました。

まだまだ課題のある食品だなと個人的に感じたので、まだまだ美味しくなっていくと思います。


気になる人は購入してみてくださいね!
ERROR: The request could not be satisfied
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ