モラタメさんで 「アースノーマットUSB電源式×3/アースノーマット 720時間用 無香料 2本入」 もらえたよ!

もらためさんの試せる商品を試しました。
最近平日は仕事が忙しく、休日はゼルダが忙しく(笑)ブログを思いっきりサボリ気味なのですが、微妙なスキマ時間を作ってモラタメさんのサイトは見ていますw


そんな中、気になる商品があったので試してみることにしました。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

 
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

というわけでタイトルのとおりですが、「アースノーマットUSB電源式×3/アースノーマット 720時間用 無香料 2本入」を試しましたー!

アースノーマットといえば蚊の対策商品として一番有名なんじゃないかという商品です。

アースノーマット | ブランド一覧 | アース製薬 製品情報
アース製薬のブランド「アースノーマット」をご紹介します。

私が大学生の頃から使っていると考えると、すでに20年以上!!
超超超ロングセラー商品ですねー!


公式サイト見て驚いたのですが…そもそもめちゃくちゃバリエーションがあるんですね。
一番有名なのはこちらですね。


我が家もこのタイプのものを2つ持っています。
他にも電池式の下のタイプも持っていたり…
………とすでに我が家にはアースノーマットシリーズが3つあります。



いらんやん! と思うかもしれませんが……確かにいらないですね(´・ω・`)



ただ、ビビっときてちょっと試したい…!と思った商品がUSB給電タイプ。
なんとUSBから給電しながら動作するタイプのものが発売されてました。

もしかしたら結構前から発売されていたかもしれませんが、私自身初見。

我が家的には、 3つすでに家にある のでいらないというのが正しいですが、見たら欲しくなってしまってお試しすることにしました。


しかも3個セットという…部屋数超えるノーマットが我が家にはあることになりそうですw


頭ではいらないとわかりつつも、試したい衝動に駆られてポチッとしました。

スポンサーリンク
 

届いた!

約3日後くらいに届きました。
届いたのはこちら!



なんか試作品みたいな感じで届きましたw
ちゃんとしたケースは不要なのでこれで十分。

見えていますが、入っているのは以下でした。
  • 本体3台
  • USBケーブル3本
  • 薬剤2本

奥には説明書が入ってました。機器に薬剤を付けるところまでは同じですが、その後はUSB接続で給電する感じ。

これ ポータブル充電器でも動く んですね!
本体には5W==3Vと記載があったので、1.5Aくらい?



USB繋いだらあとはスイッチONにするだけですね。
ただ、、、めちゃくちゃ残念だったのがこちら。



USBの端子が「type-B(MicroUSB)」であること。


完全に一世代古いケーブル(´・ω・`)


あわよくばtype-Cケーブル増えるじゃん!とか思っていたのですが、type-Bのケーブル見たときはかなり凹みましたw

type-Bのケーブルは我が家にたくさんあるのですが、機器はtype-Cの物が増えてきているので流石にアダプタ買おうかな。。




そして薬剤。プリンタのインクと同じ感じの商売の仕方ですね。
ただ個人的にはプリンタのインクよりも全然アコギじゃない価格ですけどw

アースノーマット 60日用 無香料 4.5-12畳用 取替ボトル2本入
アースノーマット
¥1,620 (¥810 / 個)(2024/04/28 21:24時点)
説明文を入力してください

この薬剤って使用期限ってあるんかな…。
春秋とかでも、網戸にしてノートPCに接続しながら使ってもそんな消耗しなさそうです。



これが残念だったUSBtype-Bケーブル。


いやぁ、、、ほんっとこれだけが残念!


流用できるといいんですけど…流用しないとだめなタイミングになったら…やっぱりアダプタ買おう。

とりあえず電源つくか確認するためにケーブルつないで電源ON。



想像していたよりも青いLEDが付きました。コンセント付きのノーマットって電源入れるとLED小さくて黄緑だったのですがこれは青。


まー明るいですけど目立つからいっかw

写真では一台ですが、届いた3台すべて電源つくこと確認しました。
初期不良あったら悲しいですからね(´・ω・`)



自宅にあるケーブルで試したので黒ですが、本体が白色ということもあって付属してきた白いケーブルのほうがいいですね。

使う環境によって、長いUSBケーブルに変えたりすることができるのはメリットですね。
スポンサーリンク
 

まとめ

モラタメさんで USB給電タイプのノーマットをお試し しました。

個人的に感じたメリットは、ノートPCの近くで使うことができることと、USBケーブルの長さを変えることで好きな位置に配置できるのがメリットですね。

キャンプとかする人とかだと、ポータブルバッテリーから供給できるってのが大きなメリットになりそうなんですけども…(´・ω・`)


また、コンセントに繋ぐタイプと比べてかなり軽量化されていることから、持ち歩くように本体は軽く設計されているのかなと感じました。

軽量化されたぶんちょっとおもちゃみたいなちゃっちさを感じるのですが、側面を強く切っても簡単に割れないくらい強度はありました。



見た目はちゃっちいのですが、軽量化されていつつもプラスチックの強度は上がっている感じがしたので、しっかりと製品開発されているなぁという印象を持ちました。


普段はあまり使う頻度は高くないですが、いざというときに使えるので非常袋の中と、自宅の何箇所かに分散しておいておきますw

また、気になる商品があったらお試ししてみますねー!

 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ