モラタメさんでCook Do® ジャージャー麺用をタメしたよ!

モラタメ強化週間第三弾です!


3回目も…食べ物系ですw


食べてばかりの気がしますが…いいんです!!

子供も成長期ですからねw
というわけで今回も張り切って行きますよー!!
スポンサーリンク

今回試したものは…ジャージャー麺!

今回試したものはクックドゥーのジャージャー麺です。
【味の素KK】「Cook Do®」(クックドゥー)お家で中華
中華の本気をとじこめた味の素の「Cook Do®」でおうち中華をもっとおいしく。「Cook Do®」を利用したレシピにもご注目下さい。【味の素KK】
結構スーパーで見かけますよね。

私自身、多分数回食べたことがあるくらいですが、お世話になっている人も結構いるんじゃないでしょうか。


ジャージャー麺って味が濃くて、ファミレスではよく食べるのですが、普段家であまり作らないんですよね(´・ω・`)


多分あの味噌の味がうまく再現できず上手に作れた試しがないからかもしれません。

今回試したクックドゥーのジャージャー麺用の中華調味料は、ひき肉と中華麺を準備するだけという超手軽にジャージャー麺を作ることができるという調味料です。 数回しか食べたことがないですが、味の印象は強く残っています。

いい意味でというか、美味しかったから安売りしていたら買いたいなと思う感じですね。


なので自分がジャージャー麺が好きだから試したかったというところからおためししていました。


自分が覚えている味から変わっていたりするのかなぁ。

届いた

ダンボールに梱包されて届きました。


ドーン!



まるで個人商店w
8個は透明のビニルで包装されており、4個はバラ。

早速取り出してみます。



そう、これこれ!
私の場合は、写真見たく卵黄は面倒なので載せないですけどね(´・ω・`)

きゅうりも…。
この写真。日本中の男性が好きだと勝手に思っていますw


肉、味噌、卵、麺ってまずいわけがないw


一応2~3人前と書いてありますが、成人男性なら一度で食べ切れてしまいそうな…

裏面。



作り方が書いてあります。

…肉と調味料を炒めるだけですけど。

こういった補助調味料的なものはホント役立ちますよね。

使いすぎは良くないですが、週1とかでガンガン使っていきたい。嫁が居ないときにもガンガン使っていきたい。



側面には原材料。
甜麺醤が一番最初に書いてありました。 我が家にもあるのですが、結構甘くて美味しいですよね。
中華風味噌炒めにするときには不可欠です。

そのうち豆鼓も買う予定。



味噌炒めにしないときは、前回もらためさんであたった創味シャンタン使ってます。
モラタメさんで創味シャンタンのセットをもらったよ! 万能調味料であることに改めて気が付きました。
ちょっと久しぶりかも! モラタメさんでモラえる商品が当たりました! 嬉しい!!! ここのところ、いいことがあまりなかったので届いただけでかなりテンション上がりました。 しかも欲しいものだったのでかなり嬉しいです! 届いた商品 創味シャンタン...
創味シャンタンが万能すぎて、もう何度も買っています(´・ω・`)

次はアレルギー物質。



私自身はアレルギーはないのですが、子どもたちが卵(厳密には生卵)を食べると少し出ます。

が、これには入っていないのでとりあえず一安心。

届いた翌日、早速食べましたよ!

スポンサーリンク


食べてみた

届いたらすぐに使ってみたくなる性分なので、早速作ることに!
今回はジャージャー麺ですが、麺はうどんを使いました。

まず開封!



よくあるパウチタイプです。
ひき肉さえ買ってくれば簡単に作れます。 一人暮らしだとあまりひき肉って使わないかもしれないですが、冷凍してとっておくとかなり便利に使えますよね。

裏面。



開けるとき私はハサミで開けちゃいますけどねw
絞るときは菜箸を使ってギュッと出し切ります(´・ω・`)

今回はジャージャーうどんを作ります。
裏でうどんを茹でながら、ひき肉を炒めます。

そしてジャージャー麺の素を投入してマゼマゼ。


そしてうどんの上にドーン!!



写真撮るつもりじゃなかったので、かなり適当です。
…というか、私が作ったので雑ですねw



が!! 間違いない見た目!!

絶対おいしいやつじゃん!!



たった5分で何分もかけて作ったような色合い。
自分で作ったものですが…食欲がそそられますw


パクリ。

あーーー!!



この味!!


…と言いたいところですが、、、昔食べたときと味が違うなぁと感じました(´・ω・`)


もっとガツンと味が濃くて、ご飯などにも合うような味付けだったような記憶があったからです。。


それでも結構好きな味なのでガツガツかっこみました。
上の子も好きな味だったようで結構食べていました。


が、下の子はあまり好きじゃないらしい(´・ω・`)


…なぁ、、、男性向けの味付けですからね。。

でも子供向けの味でもあるかなと思うんですけどね。

まとめ

久々に食べました、家でジャージャー麺。

昔に食べたときと少し味が違うなと感じましたが、逆に少し健康的な味付けになったなと思いましたw


個人的にはもっと味噌の旨味と、山椒のピリっとした感じがほしいなと思いました。


追い山椒とかすればいいかもw
ただ子供向けにすると考えたらもっと甘いほうがいいのかなとも思いました。

自分の昼ごはんや上の子の昼ごはんにバッチリ使えそうです。
中華調味料なので、アレンジも自由にできそうです。
「Cook Do ジャージャー麺用」の人気レシピ 0件|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】たべる楽しさを、もっと。
Cook Do ジャージャー麺用のおすすめ料理レシピ、作り方をご紹介。たべたい、つくりたい、がきっと見つかる!人気レシピから、簡単時短レシピ、健康を考えたレシピなど、作る人を”もっと”応援します。
もし食べたことない人や、ファミレスなどでジャージャー麺を食べるのはちょっともったいないという人は一度試してみてくださいね! 我が家で食べきれるかわからないから、嫁にママ友おすそ分けしてもいいよーと言っておきましたw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ