マックハウス系列のGoalway でスキニージーンズ買ったよー! 初スキニーは果たして…

久しぶりにズボン(かっこよくパンツとは言わない、恥ずかしいからw)を買いました。


しかも人生初のスキニータイプ



会社は私服OKなので私はほとんどシャツにチノパン or ジーンズ で通勤しています。


ただ、ハーパンとかは浮くので履いていきませんがw

基本的にある程度の自由が認められた環境です。


そんなとき、チノパンの一部が破れてしまいました。
新しいズボンを購入してから3ヶ月ほど経過したのでレビューしますねー!
スポンサーリンク

スキニーってどうなの?

おしゃれ上級者や女性が履くイメージがあるスキニー。



私は今まで一度も着たことがありません(´・ω・`)

スキニー履いている女性を見かけると足が長く見えスタイルよく見えます。

男性が履いているところは数回しか見た記憶がないですが、結構筋肉が浮き上がってる印象w


…たまたま見かけた人がそういう感じでしたw

さて、実際私が思うスキニーの印象は、「履く人を選ぶ」服だと思っています。



上にも書いたのですが、筋肉隆々の人や、ちょっと太めの人はやっぱり着こなせていないなと感じてしまいます。

そんなことから、おしゃれな人が着るというイメージがついてしまっています。


そんな私がスキニーを選びましたw


なぜなら…私はかなりの痩せ型だから平気かなと勝手に思ったからです。。

試着!!

気になったら早速履いてみたいと思いました。

マックハウス系列はカジュアルファッションを取り扱っているイメージがあることや、我が家から結構近いため見に行くことにしました。

ちなみにうちの近くにあるのはGoalwayです。

お店に行ってズボン売り場に行ってみると…スキニーが一杯!

しかも男性用!!!



マックハウスが手がけるオリジナルブランドのNavyシリーズというもののようです。
デザインはパット見10種類前後あるように見えました。

もしかしたら他のシリーズも混ざっていたかもしれません。


このNavyシリーズの特徴は、個人的にはプラチナクリーンという技術です。


マックハウスのサイトだと、、、洗うたびに菌に強くなるという謎の加工w
仕組みはよくわからないのですが、菌に強くなるのはありがたい


汗は絶対に書くので菌が増えていくような気もしますが、減るというありえない仕様。


これと抗菌用の洗剤と合わせればもう菌がいなくなるんじゃないかというレベルですよねw



バッチリ私の食指が動きましたw
早速自分のウエストのものを持ち出して試着しに行ってみます。


私のウエストサイズは28-31インチのどれかです。


大学生の頃は28インチだったのですが、ここのところ中年太りで30インチ前後なんですよね(´・ω・`)

早速試着!
ウエストはぴったりだったのですが、ちょっと丈が長いかも…。


近くにいた店員さんに、ちょっと長いですか? と聞いてみたところ、スキニーは少し丈が長くてもクシュクシュして履けばいいですよと。


確かに!! よく見る!! 
でも…よくよく思い返してみると女の人ばかりなような…。


履き心地結構ピチっとするなぁといった印象。
普段結構緩めのものを着ていることが多いのでびっくりしました。

ピチっと体に密着するので動きづらいのかなと思ったのですが、結構伸縮性のある生地

ジーンズ生地っぽくて伸縮性のあるズボンは履いたことがなかったので、新鮮でした。


元々、会社用に履いていっているチノパンが破れかけていたこと、デザインや色が気に入ったこともあり2本購入することにしました。


トータル4,500円。




うん、安い!!



 

購入!!

さて購入したものです。
全体的に写真がいまいちです(´・ω・`)

以前のようにボケているわけではないのですが…
スマホのカメラで撮影するとなんだか白っぽい!? コーティング剥がれが原因! 自分で直してみました。
私はSONYのXperiaZ3 Compact(SO-02G)というスマホを使っています。 色はオレンジ。…と公式サイトで書かれていますが、実際は朱色っぽいですw 本体も使い勝手もとても気に入っているのですが、最近になってカメラの写りが変だ...
多分基準になる色がないから補正が変になっているところもあります。 本当撮影ボックスが欲しいな。 なので…実際の色味は店舗で確認してみてください(´・ω・`) ちょっとシナっとしているのは、、すでに洗濯済みだからです…。
というわけで、洗濯をするとシワが付きやすいですw

足首近くはかなり細身のデザインです。 あまり目立たない迷彩柄がついています。
ベース色が黒なので主張は少なく、ある程度自由な服装が認められている職場ならありだと思います。

細かく見ていきます。
まずはチャック部。 超有名ブランドのYKKですw
意外と安いズボンとかパーカーってYKKが使われないことがあるんですよね。

抜かりなくYKKでちょっと安心w 素材は、
  • 綿62%
  • ポリエステル35%
  • ポリウレタン3%
ってな感じです。
ビニル系の素材が使われているため伸縮性があるのかな?

汗はあまり吸収しなさそうですが、履き心地はいいです。 ステッチはパット見ではほつれはありません。
が、別のところに少しだけ糸が出っ張っているところがありました。

しかし、洗濯をしてもそれ以上ほつれることはなかったのでしっかりと裁縫はできています。 足首部分も問題ありませんでした。

3ヶ月履き続けてわかったこと

購入したのは8月中旬なので、約3ヶ月程度履き続けました。
毎日というわけではないですが、すでに10回以上は洗濯しています。


最初に思ったことは、とにかく履き心地がいいということ。


一番最初はスキニーに履き慣れていないことからちょっと圧迫感を感じるなと思ったのですが、伸縮性があることからすぐに慣れてしまいました。

実際そこまで圧迫感があるわけでもないです。


ただ、黒っぽい色を選んだせいか、手の甲をこすりつけたときに白い汚れが目立つときがあります。


ほぼ問題ないのですが、乾燥しているときには気になるかなぁといった印象です。
生地が少しだけ薄いような気がするので、真冬に履くときはタイツも併用予定です。

私はベルメゾンのホットコットの商品の一つである、綿混あったかインナー・十分丈タイツメンズ(前あき)(もっとあったか・裏ふわ)ユニクロのヒートテックタイツを着用しています。





あとは、自分の気持ちの問題ですが、、、ちょっとおしゃれしているんだぜーといった感情を持てますw


…私だけかもしれませんがw
スポンサーリンク

まとめ

ぶっちゃけ買いです!


タイミングやセール時にもよりますが、1本あたり2,000~2,500円程度程度で購入できると考えたら安いです。


LEVISとかと比較すると履いたときに少し安っぽさがあるのですが、見た感じではわかりません。

洗濯も10回以上していますが、今の所傷んでいるような感じはしません。



どこかが破れるまでは履いてやろうかと思っていますw



ポイントが多く発生するタイミングやセール時に購入するのがお得に買うことができますよ!


会社用ではなく普段履き用でもおしゃれに気軽に履けますね。
これからも時々マックハウス系列のお店を覗こうと思います。


ある程度サイズ感がわかればネットで買っちゃえそうですしw

参考にしてみてくださいねー!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ