【クリスマスプレゼント2】嫁親サンタからの孫へのクリスマスプレゼントももらいました! 結構良いチョイスのプレゼントでした。

我が家も無事に今年もサンタクロースが来てくれました。
クリスマスの翌日に嫁親が、子どもたちにクリスマスプレゼントを買ってくれていたようなのです。

連絡を受けて子どもたちが取りに行きました。
スポンサーリンク

お! 意外といいかも!

嫁親はまだ引退せずに、現役で働いています。
既に定年を迎えているので、バイトというか、嘱託職員といった感じでしょうか。

定年になったらやめると言っていたのですが、あまりに暇すぎるから働くことにしたというw


すごく精力的で、私とは真逆ですw


さて、そんな嫁親が孫のために選んでくれたクリスマスプレゼント。

今までの傾向は音のなる絵本であったり、ちょっぴり背伸びしたような絵本でした。

[amazon_link asins=’432389032X’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

が、今年は予想を裏切るものでした。

なんでこれを選んだか聞いてみたら…





「自分がちょっと使ってみたかった」





…なるほどw

ぶっちゃけ我が家のサンタさんよりもいいものだと感じました。

我が家のサンタさんが選んだものはこちらです。



さてさて、選んでくれたプレゼントはなんだったかというと…

6歳の上の子へのプレゼントは…

それはタカラトミーのステッピー!

[amazon_link asins=’B00WD467E4′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

これ何かのアニメのCMでよく見るやつ! と思ったりw
名前は初めて知りました。

子供の頃、縄跳びを足に縛ってやったことがあるなぁと懐かしみましたが、今はそれ専用のおもちゃとして出てるんですよね。

細かく見てみる!

箱はこんな感じ。



デザインがちょっと昔っぽいと思うのは私だけでしょうか。
ただ、このようなおもちゃのパッケージって結構難しいですよね。

パッケージに写っている子は小学生なのかな…? もっと大人っぽく見えますが…うちの子6歳ですが楽しく遊べるでしょうかw



これただ回すだけじゃなくて光るんです! 夕方くらいに遊ぶと綺麗に見えそうですが明るいとどうなんでしょうね。。




セット内容は、
  • ステッピー本体
  • 説明書
  • ステッピーホルダー
の3つです。

ここには書いてないのですが、テスト用の電池が入った状態になっています。



足につけてぐるぐる回して遊ぶので、怪我防止のために靴下やレッグウォーマーをつけてと書いてありました。
冬場はハイソックスやタイツを履いて遊べそうですが、夏場は暑そうw



足元に付けてぐるぐる回すだけではなく、色々な技があるみたいです。

公式サイトに動画が上がっていました。

各ステージごとの写真がありますが、ぶっちゃけると写真じゃ難易度がわかりませんw

なので動画が必須です。



ここまで来るとちょっと体全体を使っているように見えるので難しそう…。
次に本体を見ていきます。



写真ではちゃっちく見えるかもしれませんが、触ってみると結構しっかりとした造りでした。
縄の部分も思ったよりも太く丸い部分頑丈そうです。



プラスチックではなく硬めのゴム製といった感じです。割れる心配はほとんどないと思うのですが、何度も地面に擦り付けているとすり減りが気になりそうです(´・ω・`)

中心部にはLEDが付いています。



ステッピーにもいくつか種類があるのですが、うちのはノーマルのものです。
別の種類のステッピーは、LEDがレインボーに光ったり、バッグが付いてきたりと色々豪華になります。

ノーマルのステッピーのLEDは単色(2色)でした。



縄の付け根と、電池を入れる所です。一番最初に痛むのはやっぱりこの付け根のところかなと思っています。

1番負荷がかかりそうですもんね。。。

電池はCR2032なので、100均でも売っていますが、他の用途(小型ライトだったりマザーボードだったり)でも時々使うことがあるので少し多めにあっても良さそうです。

[amazon_link asins=’B00OPW6QPM’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

うちは4つくらいストックしています。中々使う機会がないので100均で2個買ってもいいと思いますw



足首に付ける箇所にはロゴがあります。
小さなデコレーションシールとか買えばより綺麗になりそうです。

[amazon_link asins=’B00XI6VB5Q’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

あとは本体ではないのですが、付属品として「ステッピーホルダー」というものがついてきました。



全く使いみちがわかりませんw
サイトや説明書を見ると使い方が書いてありました。



ズボンやスカートの腰部分に引っ掛けることで、歩くときに邪魔にならないようにするものみたいです。引っ掛けるとマイクに見えるのは自分だけでしょうか(笑)

実際に家の中で回してみましたが…まだうまく回せません。。
そのうちうまく回せるようになれればいいなと思っています。

3歳の下の子へのプレゼントは…

下の子は早生まれです。

特に幼稚園の年少さんなので、早生まれではない子と比べると体格が少し小さかったり、喋るのがちょっとおぼつかなかったりしています。


が、やんちゃ度はかなり高いんですけどね(´・ω・`)


そんな下の子へのクリスマスプレゼントとして、嫁親は懐かしいおもちゃを選んでくれました。

それはこれ!

[amazon_link asins=’B004KKX9FE’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

これ私が子供の頃からありました! 時々いとこと遊んだなぁといった記憶が蘇ります。



個人的にこれはあり! だと思いました。



ルールも簡単で、3歳でも遊べて、スリルもあるw
対象年齢は4歳と書いてありますが、3歳でも十分遊べています。


剣を口に入れなくなるような年齢であれば、楽しめるんじゃないかなと思いました。

ロングセラー商品だなぁと思いながら公式サイトを見てみると色々なバージョンが出ていることを初めて知りました。



高く飛ぶものであったり、キャラクターのコラボをしたものであったり。
中でも気になったのがこれ。

[amazon_link asins=’B00WKN9Q7I’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

これ、、、小学生の高学年くらいの年齢だとかなり楽しめそうな気がするw

修学旅行とかの泊まる宿において欲しいw


さて、黒ひげ危機一発をプレゼントされたうちの子ですが、、、バッチリ遊んでいます。

飛び出るたびにわーわーきゃーきゃー状態ですw


シンプルでわかりやすく、動きもあるおもちゃなのでバッチリはまっています。

こういうものを選べばよかった…

正直、うちに来てくれたサンタさんよりも、嫁親が送ってくれたクリスマスプレゼントの方がよかった! と、悔しいですが思いました。

ステッピーは外で遊ぶこと前提なので、家でDVD見たりたまごっちのゲームやっているよりも健康的で子供らしいです。

また、黒ひげ危機一発は1人でも家族でも楽しく遊ぶことが出来ます。
樽に刺すナイフさえきちんと片付けることが出来ればいうことありませんw

贈ってくれた2つのプレゼントは、デジタルなプレゼントと違い、いつでも誰でも楽しめるプレゼントだったなぁと感じました。


自分たちにはない視点だったのでとても新鮮であり、良いチョイスをしてくれたなと思いました。


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ