【クリスマスプレゼント1】年長さん、年少さんの我が子に購入したクリスマスプレゼントは? 今年は嫁に全部任せちゃいましたw

子どもが一年で楽しみにしている日を聞いてみたら、クリスマス誕生日でした。
私自身もクリスマスが近づくにつれて、日が経つのが遅くなっていた記憶があります。

今は幼稚園児だからだと思うのですが、これが小学生になったら、「お正月」「夏休み」が追加されるかなと想像していますw
大人としては、すべて出費が重なる期間ですw

今年のクリスマスプレゼントは何を買おうかなという悩みは毎年あります。今年はと言うと…全部嫁に任せてしまいました。。
スポンサーリンク

何を買おうかなぁ

うちの子は年長が1人と年少が1人います。
今までどんなクリスマスプレゼントを上げてきたかなと振り返ってみようとみようとブログを読み返したところ…書いていないことに気が付きました(´・ω・`)

これからはできるだけ毎年書きたい。。こうやって振り返るときににブログがあると便利だなぁと思いますね。


今年のクリスマスプレゼントを買うためにリサーチをかけますw
といっても今回は完全に嫁がやりましたがw 私はATMと化してますw


毎年クリスマスプレゼントは一人あたり5000円です。今年も同じくらいの予算です。


リサーチをかけるのですが、、、

長女
長女
今欲しいものないんだけどー
 
次女
次女
(TVCMが流れるたびに)
これ欲しい! これ欲しい!



真逆ですw



上の子は欲しいものが特にない状態で、下の子は、TVアニメの途中のCMのたびに欲しい欲しいという感じです。。

ただ、上の子も欲しいというものがあります。

それはレジスター系。 それはアンパンマンのであったり、ジュエルペットだったり、ハローキティだったり。。

とにかくお店やさんごっこが大好きなのでたくさんレジスターが欲しいようです。

が、、、既に我が家には上のアンパンマンレジスターとジュエルペットレジスターの2つがあります。

また、アンパンマンのパン工場もあります。 これも簡易的ですがレジスターがあります。

とりあえず悩んだらレジスターってのもありだと思いますw が、年長さんで来年から小学校に入る子がアンパンマンってのもちょっとな(笑)


う~~ん、、、何を買っていいか悩みます。
スポンサーリンク

最終的に選んだもの

色々悩んだ結果…といっても悩んだのは嫁ですがw
毎年サンタさんも大変ですね。。

上の子のクリスマスプレゼント

まずは年長の女の子のクリスマスプレゼントはこちら! これ、幼稚園のお友達が持っているんですよね。

長女
長女
たまごっち?
欲しいか欲しくないかでいったら欲しいかも…


と、プレゼントを受け取る前は言っていましたw

ココで注意! たまごっちmixは付属の電池がついていないので一緒に買いましょう。単4電池を2本使います。

私は、以前に購入した充電池のエネロングを使いましたが、エネループがあればエネループのほうがいいと思います。
説明書にもエネループが使えるよと書いてありました。
エネループじゃない充電池。 「エネロング」ってのを買ってみたよ!!
最近子供のおもちゃが増えてきた為か、電池が足りなくなることが増えてきました。 過去にもあったのですが、ほとんど電池を買えることがない掛け時計やリモコンなどにもエネループを使っていたため、それらは百均の充電式ではない電池にすべて切り替えました...
いざ、電池を入れて遊び始めると…手放しませんw


親としては、「カラー凄い!!!」と懐かしみますw

30代~40代の人にとってはモノクロのたまごっちのイメージが強いですもんねw

表面がツルツルしているのでストラップは必須です。

子供が持つ高さから落としても、電子機器なので衝撃に弱いと思います。なので、首からかけるタイプのストラップは必須ですよ! ゲーム性もかなり進化していてびっくりしました。
インテリアを揃えたり、インテリアを揃えるためにお金を稼いだり、実店舗に行って色々なものを手に入れたり。

まだ説明書が読めないので、最初の1日は色々と一緒に遊びました。

画面内に会話などが出てくるのですが、6歳の子供にとっては文字が消えるのが早いみたいで読むのが大変そうです。

これを見て、ちょっとたまごっちは早かったかなと感じましたが、何度も表示されるうちに読めるようになっていくかなと思っています。

少しずつ字を読むスピードが上がっていけば嬉しいなと思っています。

今では、

長女
長女
あーまたうんちした!
 
長女
長女
病気になっちゃったよーー


とか言いながら楽しんで育てています。
長く遊んでくれると嬉しいなと思っています。

下の子のクリスマスプレゼント

下の子が1番悩みました。何も欲しくないよりも、何でも欲しいの方がサンタさんは困るんですよねw

悩んだ挙句、いつか買ったここたまハウスがうちにあることを思い出しました。 ここたまハウスは何年か前に上の子の誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントに上げたものですが、あまり遊びませんでしたw

その代わり、下の子が時々遊ぶようになりました。

それをみて、オプション品か付属品で充実させようと考えて、家具やらキャラクターにしようということに。

結果、複数の物を購入しました、合わせて4つ。

下の子は、かなりやんちゃなのですが、妙にお姫様チックなものが好きなのですw

洋服もフリフリしたものやピンク色のもの、ズボンは嫌いで履いてくれずスカートばかりといった感じw


なので、可愛らしいもの中心に選びました。


これも選んだのは嫁ですが…実は嫁も欲しかったのかもしれませんw

遊んでくれると嬉しいのですが、、、まだ少ししか遊んでくれていません(´・ω・`)

まとめ

今回はかなり迷いました(´・ω・`)
子供からしたら欲しいものが貰えたのかなと思います。


私が子供の頃、サンタさんは欲しいものを持ってきてくれなかったような気がしますが(笑)


1年に1度だけなので、これからもクリスマスを楽しみたいなと思います。

私自身も何かクリスマスプレゼントが欲しいのですが…ボーナスが無いからおあずけですね。。。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ