モラタメさんで「ヤスマ マスコット IRODORI」もらえたよ!

定期的に当選させてもらってるモラタメさん。今回ももらえる商品当選しましたー!
毎度のことながらかなり嬉しいです。


結構バラエティに富んだ商品(試供品?)があるので毎回楽しんでますw
というわけで今回おためしさせてもらった商品について書いていきますねー

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

 
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

今回お試ししたものは、「ヤスマ マスコット IRODORI」です!
すみません、、ヤスマ株式会社という会社があること初めて知りました(´・ω・`)

ヤスマ株式会社
1947年創業スパイス・ハーブ・乾燥野菜専業メーカーのヤスマ株式会社のWebサイトです。会社情報、事業紹介、製品情報、ヤスマの歩みなどご覧いただけます。

ちらっと公式サイトを見てみると、スパイスに特化した商品の研究や販売をしている会社のようです。
私自身、自分でスパイスとか調べたりしたとかなく、全く詳しくないです。

スパイスを使う料理の代表ってカレーかなと思うのですが、やっぱり美味しいと感じるカレーはスパイスがたくさん入っている印象があります。

スパイスが多いと、味に深みが出るのかなぁと勝手に思ってます。
ちなみに我が家には似たような商品というか、こういったスパイスの商品はこちらを使っています。


結構有名なのかも…というか、嫁が昔買ってきたんですよね。
私自身頻繁には使わないですが、いつもの味に飽きたなぁと思ったときに使ってます。


少し特徴的な味で何にでも使えるというのがメリット。
私の場合は炒め物に使うことがほとんどですけどもw


ちなみにサラダエレガンスとAmazonで検索すると、今回もらえたIRODORIも一緒にヒットしました。ということは使い方としては同じような使い道なのかなーと思います。

公式サイトにもありますが、
「1975年発売「サラダエレガンス」を継承し、ネーミング・パッケージデザインを新たに、お料理のおいしさを“いろどる” IRODORI になりました。」
とのこと
 

届いた!

いつものとおり届きましたー



もらえる商品だったので当選通知。
いつものごとく簡単な商品紹介と転売禁止ということが書いてありましたよー



本体はこちら!

「野菜パウダーと香るスパイス、シチリア島産岩塩でつくりました」との記載。

野菜パウダーは野菜のうまみが詰まっているのかな?
スパイスはあまり癖が強くないほうがいいなぁ…。
シチリア産と言われても正直わからんw

とか色々想像膨らませてましたw



原材料の一番手は岩塩。その後は野菜たくさん!

パプリカ、トマト、オニオン、人参、セロリと結構野菜の中でも 味の主張が強いものが多い という印象。

野菜パウダーをスパイスにもし入れないと考えたとき、スパイスと呼べるのはチリパウダーだけじゃね??


と思ってましたw
量は120グラムと片手サイズ。



レシピもちゃんとあります!

IRODORI|マスコットスパイスのヤスマ
味付けはこれだけ!コンソメ風味の万能ソルト、マスコット「IRODORI」を使ったレシピをご紹介します。

コンソメ風味の万能ソルトと書いてますが、コンソメと違い肉系エキスがないからコンソメとの使い分けができそうですよね。



サラダエレガンス→IRODORIになったとパッケージにも書いてましたね(´・ω・`)
個人的にはサラダエレガンスという商品名のほうが馴染みがあるなぁ


というわけで、早速使っていくことにします!

今回は「味付けはこれだけ!」というのを信じつつ、一番味がわかりやすくまた絶対に美味しくなりそうな鶏もも肉の1枚焼きを作っていきます!

スポンサーリンク
 

使った!



鶏もも肉は冷凍してあったものを解凍して使っていきます。



アルミっぽい素材で密閉されていました。
穴のサイズはあまり大きくない印象。
ちなみに中央には穴はないです。





生の状態でIRODORIをふっていきます。
赤い粒、黒い粒、透明な粒が入っている感じです。


香りは表現しづらいのですが、スパイスって感じ…w?


分量がわからないので、とりあえず少し多いかなというくらいふりました。
皮目側にもふりかけて、皮目から焼いていきます!



完成!
ちなみに、焼けたあとにも少しだけふりかけました。



写真の映えはいまいちですが…めっちゃいい感じ!
THEシンプル料理ですが、間違いないはず…。

食べていきますよー

お味はというと…

なにこれ、、、、むちゃくちゃうまい。
正直少しふりかけすぎて少ししょっぱかったのですが…


本当にこれだけで味が決まってる!



マジでかなり美味しいです。



塩コショウ、味の素とかだけでは出せない複雑な味わいで、ふりかけて焼いただけなのに、お店のグリルチキンと同等の味っぽくなりました。


これポテトフライとか、野菜炒めにものすごく合いそうだなと感じました。

…ちなみにこれが届いた翌週の私のリモートワークでのランチは3日連続野菜炒め on IRODORIでしたw


ほんとにこれだけで味がバッチリ決まる!!

私の味覚にどストライクでした。

まとめ

これもらえて大正解でした!


野菜のエキス入っているプラスで更に野菜炒めで合うかなと思ったのですが、これ一本で味がバッチリ決まるので、塩コショウとかもいらないのが嬉しい。


これで私のテレワークの昼飯がはかどりますw


普通の塩コショウ野菜炒め、このIRODORIを使ったスパイス炒め、創味シャンタンを使った中華風炒めと野菜炒めだけで3パターンの味付けができるようになりました(´・ω・`)

多分唐揚げの漬け込みとかにも使えば、少し複雑な味を簡単に表現できると思います。



…これいいな、、、なくなったら間違いなく買います。



ものっすごくおすすめなので一度試してみてください!!!

IRODORI 120g
マスコット
¥540(2024/04/22 05:05時点)
説明文を入力してください
 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ