モラタメさんで「創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」もらえたよ!

一時は中々もらえる商品が増えないと感じていたのですが、最近はちょこちょこ増えてきています。

今もコロナ真っ只中ですが、緊急事態宣言時よりはもらためさんのサイトはちょっとずつ賑わってきているのかなと感じています。


実情は罹患者が増えてきて外出時も恐る恐るといった感じなんですけどね(´・ω・`)


なので我が家はGoToなんちゃらの恩恵は全く受けてません…。。
そもそも消費しなければ勝手に節約になっているからいいのですが、問題は精神面ですねー。



頑張れワクチン! って感じですw


というわけで今回もモラタメさんのもらえる商品について書いていきますねー!
スポンサーリンク

もらえた商品

では早速、今回もらえた商品は「創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」です。
最近は明石家さんまさんのCMがかなり目につくようになりました。
結構CMを目にするようになってから「創味」に対しても興味を持つようになりました。


実際もらためさんで、創味シャンタンを試した後、かなり気に入り常備するようになりました。
モラタメさんで創味シャンタン 粉末タイプ 100gがもらえたよ!!
モラタメさんの当選率が半端ないです。嬉しすぎる!!モラタメさんの試せる商品も含め…もらえる商品も確変中なのでしょうかw試せる商品は自分の意志で試していますが、もらえる商品はちょっと気になる商品やあったらいいなという商品を...
モラタメさんで創味シャンタンのセットをもらったよ! 万能調味料であることに改めて気が付きました。
ちょっと久しぶりかも!モラタメさんでモラえる商品が当たりました!嬉しい!!!ここのところ、いいことがあまりなかったので届いただけでかなりテンション上がりました。しかも欲しいものだったのでかなり嬉しいです!...
モラタメさんで「創味食品 だしのきいたまろやかなお酢」をもらったよ!
もらためさんで当選しました!定期的に当選するので少しずつ少しずつ得をしているなぁという気分になりますwしかも楽しくブログを書きながらも当選するというのが良すぎる!今回も食品(調味料)が当選しましたよー!もらえた商品は...
正直なところ、創味が作る商品は、CMでも言っているのですがちょっと高いけど品質が高いと感じています。


ほんのちょっとですが豪華な風味などを味わいたいときにはベストというのが私の中に認識です。

なので当選した時は、実際に食べたことがない商品だったのでかなり嬉しかったですw

届いた!

というわけでいつものとおり、もらためさんからダンボールが届きました。
とりあえず開梱。


「ちょっと贅沢」

自宅でちょっと贅沢はイイ!



…ボトル一本なのでもっと質素なパッケージでもいいのにw
何に関してももったいないと感じてしまいます(´・ω・`)


入っていたのはこちらです。
  • 当選用紙
  • もみじおろしポン酢
  • レシピ集
いつも思うのですが、レシピ集はありがたいです。
が、今回はポン酢なので、なんとなくかけて食べて合えばいいなと言う感じですw


原材料は一般的なポン酢に加えて、ゆずなどの柑橘系、もみじおろしにするためのかぶ、にんじんが入っています。

正直よくわからないものもたくさん入っているのですが、なんとなく想像できるなぁと原材料を見て思いました。

期待通りの味だといいなぁと思いながら、翌日早速使ってみました。
スポンサーリンク

使った!

今回、写真には撮っていませんが一緒に食べたのはローストビーフ。
別の日には唐揚げにもかけました。


ローストビーフは安い牛の塊肉を買ってきて作っています…嫁が。
私はと言うと最近作ったものは ポテトサラダ と からあげ くらいですかね(´・ω・`)


自分が好きな味付けにするのですが、私の味覚=子供の味覚に近いので、かなり食べてくれますw

特にポテトサラダは美味しいらしく、自分流のレシピなので紙に書いて保管していますw


話がずれましたが、ポン酢。
色味はこんな感じ。



見た目的にもっともみじおろしっぽくなっていると思ったのですが、かなりバランス良く配合されていると感じました。


かぶおろし、人参おろしの目がかなり細かいので好みが分かれそうです。



味はというと、かなりゆずの柑橘が強い


さっぱりしますがこちらも好みが分かれるのかなと思います。
さっぱりするのですが、ちょっと飽きやすい味かなと感じました。

後は成分表からは読み取れないのですが、結構出汁感も強いです。

ポン酢にも関わらず「醤油+酢」というイメージではなく色々な味が混ざり合っているという印象を受けました。

まとめ

私がもっていた創味のイメージと違わず、期待通りの味風味でした。


表現が難しいのですが、創味シリーズはどの製品もストレートな味付けではなくひと手間かけたような風味が広がる感じなのですが、今回試した商品も同じような感想を持ちました。

家族全員で食べた結果、大人はおいしく食べることができたのですが、子どもたちは結構辛いと言っていました。


なんかピリッとした辛味でもしょっぱいといった辛みでもないのですが、ちょっと辛いなぁと確かに感じました。

なので大人向けのポン酢かなと。
当選、試食後、スーパーで価格みたのですが…650円でした。


我が家ではちょっと手が出しづらい価格でした(´・ω・`)
この価格だと面倒だけど自分で紅葉おろしつくっちゃいそうですw


ちょっと贅沢仕様のポン酢ですが、気になる人は試してみる価値ありです!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ