【書籍レビュー】アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子Ⅲ – 深町 秋生

ここのところ連続で書いてきたアウト○○組織犯罪対策課 八神瑛子シリーズの最後です!

まぁ、、、前回ブログ書いているときに4作目が出ていること知りましたが…(´・ω・`)


が! 同じ目的で話が進んでいくのはこの3作目でフィニッシュです!
スポンサーリンク

今回読んだ本と選んだ理由

今回読んだ本はこちら!


アウトサイダーです!

連続してのアウト○○のレビューでしたが、今回で最後です!

簡単な本の紹介

ついに八神瑛子の夫の死の真相にたどり着きました!


結論は書きませんが…実は2作目を読んでいるときからそんな雰囲気は話の中に漂わせていたなと感じてはいました。


アウトローな世界を描写しているのですが、時々あまりにも現実離れしている…と感じるところも多々ありましたが、ストーリーの疾走感がすごすぎて楽しく読めてしまうんですよねw

あ、いつもどおりAmazonからあらすじを引用しますね。
自殺とされた夫の死の真相に迫る警視庁上野署の八神。

警察による証拠改ざんの疑いが増す中、執念で摑んだ手がかりは、新宿署の五條の存在だった。

権威と暴力で闇社会を支配する五條に、八神は命を賭した闘いを仕掛ける。


硝煙の彼方に追い求めた真実は見えるのか?


美しくも危険すぎる女刑事が疾走する警察小説シリーズ、壮絶なクライマックスへ。
とうとうクライマックス!!!
スポンサーリンク

感想

いやぁ、、、3作とも疾走感が凄く、また、読んでいてめちゃくちゃ楽しい!


しっかりと伏線も回収し切りましたよ!!


多分…冷静に読んだら実は疑問が一杯湧いてくる作品かもしれませんが、何よりどんどん物語が展開していく速さがのほうが強いです。



それがこの小説のいいところですね。


なのでぜーーったいに一気読みしましょう!

総評

総評です!!

読みやすさ:★★★★
ボリューム:★★★★★
同一著者の作品を読みたい度:★★★★
総合評価:★★★★★

3作すべて★5つ!


完全に私好みの小説に出会えました。



普段あまり読まないようなジャンルでしたがバッチリハマりました。

3作のうち、ハズレが一つもなくどれも同じように楽しむことができました。


また、それぞれの巻ともスッキリする終わり方だったのも良かったです。

この本をオススメしたい人

  • 3冊一気読みしたくなるような爽快アクション小説を読みたい人

アクション満載の小説です。



アクションって動画で楽しむほうが絶対に面白いじゃん! と思っていましたが、小説でも緊迫感や躍動感を感じることができました。


初めてアクション系の小説を読む人にもおすすめです! ぜひ読んでみてくださいね!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ