【書籍レビュー】OJOGIWA – 藤崎翔

書籍レビューです!
以前に書いた海外ドラマにハマっていて、なかなか読書が進みません。
AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班~」見た(てる)よ!
今回はかなり久々、AmazonPrimeビデオのレビューです! レビューと呼べるものではない気がしますけどねw そして、、、今回見た動画について、ずーっといつ書こうか、いつ公開しようかと悩んでいたものです。というのも、私が見始めた頃には既に...
昔は読書がエンタメの一つだったのですが、今はyoutubeでものすごい数の動画が投稿され、テレビの見逃しもTverなどで見れ、数百円のサブスクに加入すれば動画が見放題だったり読書よりも簡単に楽しむことができるサービスが沢山あって、読書の優先度が下がっています。 また、テレワークメインとなって通勤時間がほぼなくなったことで読書する時間をどう作っていこうか悩ましいなぁと思っています。


なので完全に今は消化のみとなっているのが現状です。
というわけで、今回読んだ本は2020年4月4日に読了した本です。


2020年1月発売なので、発売されてから結構早めに読みましたよー! レビューは遅いですがw
スポンサーリンク

今回読んだ本と選んだ理由

今回読んだ本はこちら! 藤崎翔さんの「OJOGIWA」です。
藤崎翔さんの本は以前にも読んでいます。
【書籍レビュー】神様の裏の顔 - 藤崎翔
書籍レビュー書くときの最初は普段のことをちょこちょこ書いているのですが、毎回似たようなことになってしまいます。 それは、ブログの下書きが減らないと言うこと。 そして現状、特に書籍レビューに至っては12個たまった状態です(´・ω・`) それぞ...
【書籍レビュー】指名手配作家 - 藤崎翔
書籍レビューの時間です。 コロナ関連のニュースが日々流れていますが、徐々にコロナでの生活スタイルに慣れてきました。 …単純にマスクつけるのが面倒なのですが、冬場は防寒としてつけることができるので、夏場よりはストレスが低いのかなと思います。 ...
今までに2冊読んでいますが、どちらも私の想像を超えてきた結論ですごく面白く、藤崎さんの書いた本をもっと読みたいと思い選びました。


また表紙もちょっと楽しげなので即読むことにしましたw

簡単な本の紹介

いつものようにAmazonから引用しますね。
ネットで知り合い、それぞれの事情から練炭自殺を画策する四人の男女。
炭に点火しようとした瞬間、彼らは偶然銃撃事件を目撃してしまう。撃たれて倒れる男、銃を放り出して逃走する犯人。


四人は戦慄するが、倒れて動かない男の側に大量の札束が転がっているのを見た瞬間、邪な気持ちが芽生える。その後彼らの取った行動が、想像を絶する恐怖の扉を開けてしまう……。

予測不能の衝撃的な結末、最恐のエンターテインメント。
最恐のエンターテインメント!

ホラー?? と思うのですが、ホラーではないです。

上とかぶってしまいますが、四人の練炭自殺するシーンで、自殺途中に近くで殺人が起きたところから始まります。


殺人現場にその四人が行くと3000万のお金が落ちていて、自殺しようとした四人がお金を分けようというところのプロローグから始まります。


…現実ではありえないですが、ものすごく先が気になる展開、、、だと思いませんかw??


一人一人の自殺できなかった人たちのことが1エピソードごとに語られながらストーリが進んでいく感じです。
スポンサーリンク

感想

面白すぎて一気読みしてしまいました!

結論としてはあまり気持ちいい話ではなかったけどかなり楽しく読むことができたのは間違いないw


ただ半分くらい読むと最後はどんな流れになるのかなぁというのはすこーーーーしだけですが想像できちゃったりw

最後に自分の予想が当たってかなり嬉しかったですw


想像することができたのは、文章がわかりやすく情報もイメージしやすかったからかなぁと感じました。

藤崎翔さんの本はいつもどんでん返しや私好みの話の収束の仕方をするから毎回かなり楽しめます。



総評

読みやすさ:★★★★★
ボリューム:★★★★★
同一著者の作品を読みたい度:★★★★
総合評価:★★★★★

総合評価は★5つ

ドキドキするストーリーで早く次の話が読みたい…と思わせてくれます。
逆に1エピソードごと登場人物一人一人の話なので、途中で読むのを止めるのも簡単w


読みやすさもわかりやすいストーリー運びで読みやすいんです。



個人的にはラノベっぽく読みやすいのが好きです。

以前にも読んだことがある著者さんということもあり、安定の楽しさでした!

ただ、終わり方がちょっと変則的なので合う人と合わない人がいるかもしれません(´・ω・`)

この本をオススメしたい人

  • 藤崎翔さんファンの人!
  • あらすじ読んで落ちを知りたくなった人
まずは藤崎翔さんファンの人


かなり読みやすいというか、文章が入ってきやすいので普段本を読まない人でもすんなりと入りやすい本かなと思います。


次にあらすじを読んで読みたくなった人

「自殺しようとしていたら隣で殺人事件発生し、大金が落ちている」って設定ってwww


と思ってしまったのですが、これが私にはかなりハマりました。

気になる人は一度読んで見てくださいねー!
藤崎翔さんの書いた本が自分にとてもあっていると感じたので、また読みますよー!!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ