AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班~」見た(てる)よ!

今回はかなり久々、AmazonPrimeビデオのレビューです!


レビューと呼べるものではない気がしますけどねw

そして、、、今回見た動画について、ずーっといつ書こうか、いつ公開しようかと悩んでいたものです。というのも、私が見始めた頃には既に16シーズンくらい放映されていたから(´・ω・`)


ちなみにこれを書いているときには、AmazonPrimeではシーズン17まで公開されていて、私自身は今シーズン16を見ている途中です。


ちなみに見始めたのは2019年7月からで、すべて通勤中の電車で見ています。


1シーズン大体20話くらいなので、すでに300話以上見ていることになりますねw
スポンサーリンク

なんでこの動画を選んだの?

というわけで私が見ている動画はこちら。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 (シーズン1) (字幕版)
人気番組『犯罪捜査官ネイビーファイル』から生まれたスピンオフドラマの第1シーズンBOX。海軍犯罪捜査局(NCIS)に所属するリロイ・ジェスロ・ギブス特別捜査官が、個性的なメンバーと共に米海軍の犯罪事件に立ち向かう。

NCIS〜ネイビー犯罪捜査班~」という海外ドラマです。

アメリカでは大人気のドラマで、現時点ではシーズン18が放映?すでに放送済み(だったかな)で、めちゃくちゃ長寿ドラマです。


海外ドラマ、強いて言えば日本のドラマにもあまり興味のなかった私がなぜこのドラマの存在を知ったのか。


それは両親に勧められたからです。


両親は既に現役を退いて有意義な年金生活をしていて羨ましい限りですが、やることがなく、海外ドラマをかなりの頻度で見ているようで、時々おすすめを教えてくれます。

その中の一つがこれでした。
見始めたのが2019年にも関わらず、NCISのシーズン1は2003年というかなり古いです。

なので、最初の1話を見たとき、、、



いやぁ、、、これは…古い。。。


と感じましたw

だって、、、画質が悪すぎるんですものw

今後見ようか悩んだのですが、かなりの人気シリーズなのでとりあえずシーズン1くらいは見ておこうと思い見ることにしました。

ざっくりあらすじ

今回見ている「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班~」。あらすじはWikipediaから。
アメリカ海軍やアメリカ海兵隊の将兵が関わる事件を扱う海軍犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service,略称NCIS)ワシントンD.C.本部を舞台にした犯罪捜査ドラマである。

他の映画やドラマ、また実在の事件などをネタにしたパロディ的な要素も多い。

2008年6月に実施されたCS専門チャンネルを対象にした視聴率調査において、日本のCSチャンネルで放送されている全てのアメリカドラマの中で視聴率No.1を獲得した。
NCISと呼ばれる海外犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service)が、殺人事件や事故などを解決していく犯罪捜査ドラマです。


日本で言うと相棒とか科捜研の女に近いのかなと感じます。

オープニングで事件が起きる → NCISに連絡が入る → 捜査開始




ってなパターンで話が進んでいきます。


基本的には1話(50分弱)で完結しますが、1シーズンに2回程度2~3話やシーズンをまたぐ回もあります。
スポンサーリンク

NCISを見た感想

上にも書いたのですが、私は見たのはシーズン16の途中までです。
そこまで長く見ているということは…面白いってことですw


私にとって一番だったのは一話完結だったこと。
約50分でギュッと詰まっていますが、スッキリとした終わり方でおもしろい!


以前みたBOSHという海外ドラマですが、面白いは面白いのですが、登場人物が多すぎて覚えきれなかったんですよね(´・ω・`)
AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「BOSH」見たよ!
人生で初めて海外ドラマというものを見始めました。 多分私が知っている中で海外ドラマが流行ったのは24(TWENTY FOUR)だったと記憶してます。 いや…両親はNHK教育テレビで私が子供の頃なにか見てたような記憶もあったり…。 ただ私の中...
ただ、今回のNCISはメインの役どころの人数は最初は3人で、その後、増えていく人のストーリーがきちんと組まれていたので他のキャストにもしっかりと目が行き渡る構成でした。


メイン級の役者が降板となる時は、感情移入しすぎて「なんでーーーー!!」と思うくらいまでのめり込んでいます。


私の場合は、トッド、ジヴァ、アビー、ディノッゾ、ドーニゲットが降板した時は悲しかったです。。


上にも書いたように一話完結なのですが、人間関係などの伏線というか、次に繋がる話もありドキドキ・ワクワクします。

ただ最初衝撃的だったのが、結構 頭を叩くシーン があるところ。


ある程度見ていくと慣れてくるのですが、最初はちょっと馬鹿にした叩き方で後頭部を叩くのが個人的にはう~ん、、、というのがあり、演出だとしてもあまり好きなシーンじゃないなと。。


それ以外は全く問題なし!


まぁ全シーズン見ようとしている段階で好きじゃないドラマというのは変ですからねw

まとめ

海外ドラマ「NCIS」。
楽しすぎます。

以前見たBOSHよりもこちらのほうが好みです。



多分、、、話が単純だからですねw



シーズン超えて見れば見るほどキャラクターの人間性が見えてくるところや、局長の政治的なやり取りを楽しく見れました。

私は字幕版で見たのですが、海外ドラマ特有の言い回しもわかるような字幕でとても見やすく感じました。

これ…プライム会員特典で見れていいのかなと思ってしまうレベル。


Amazonプライムは動画の入れ替わりが激しいのですがNCISは今の所1年くらいすべてのシーズンを見ることが出来ています。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 (シーズン1) (字幕版)
人気番組『犯罪捜査官ネイビーファイル』から生まれたスピンオフドラマの第1シーズンBOX。海軍犯罪捜査局(NCIS)に所属するリロイ・ジェスロ・ギブス特別捜査官が、個性的なメンバーと共に米海軍の犯罪事件に立ち向かう。

が、いつ見れなくなってしまうかわからないので、早めにすべて見てしまおうと思っていますw


解剖場面や銃で人を撃つ場面がちょこちょこ出てくるので苦手な人は微妙ですが、それ以外は軽い感じで見ることができるのでおすすめですよー!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ