AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」見たよ!

最近の通勤時の習慣として今は Amazonプライム動画にハマっています。
自宅のネット回線でダウンロードして、電車内でみるので、モバイル回線は全く使っていません。


自宅の回線はNURO 光でめちゃくちゃ早いので、最高画質で4本ダウンロードしても5分もかからずダウンロードできるのでめっちゃ快適です。 NURO 光について何度か書いているので読んでみてくださいねー!
NURO光を約1年6ヶ月使用してみての感想。 実測値を公開するよ!
引っ越しをしてインターネット回線をNURO 光にしました。使い始めて約1年と6ヶ月が経過しました。当時はサービスが開始されたばかりの頃で不安もありました。NURO 光の使い勝手などの感想、また評価を書いていこうかなと思っています。N...
また、どこかのタイミングでNURO 光について書く予定でいます。

閑話休題、最近…と言っても2019年の秋に見終わったプライム動画について書いていきますね!
スポンサーリンク

見た動画について

前回まで見ていた動画は「BOSH」という海外ドラマです。
AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「BOSH」見たよ!
人生で初めて海外ドラマというものを見始めました。多分私が知っている中で海外ドラマが流行ったのは24(TWENTY FOUR)だったと記憶してます。いや…両親はNHK教育テレビで私が子供の頃なにか見てたような記憶もあったり…。...
前回も書いたのですが、通勤時間がびっくりするくらい長いので結構早く見終わってしまうんです(´・ω・`)


というわけで今回見た動画はこちら。
Amazon.co.jp: TRUE DETECTIVE/二人の刑事 (字幕版)を観る | Prime Video
闇に手を伸ばすと、自らの心の闇も見えてくる。HBOが贈る、気迫あふれるこのドラマシリーズ。シーズン1は、二人の刑事(マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソン)がルイジアナ州で起きた連続殺人事件の犯人を追う姿を描く。
「TRUE DETECTIVE」という動画です。


これを選んだ理由は、評価が高いことです。

というかそもそも海外の俳優さんを知らないので、私が選ぶ基準として私が好きそうなドラマかどうかということと、評価を基準に選ぶしかないというw


ただ、雰囲気として面白そうと感じたので見ることにしました。

Amazonの内容紹介としてはこんな感じ。
闇に手を伸ばすと、自らの心の闇も見えてくる。
HBOが贈る、気迫あふれるこのドラマシリーズ。

シーズン1は、二人の刑事(マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソン)がルイジアナ州で起きた連続殺人事件の犯人を追う姿を描く。
2人の刑事が連続殺人事件を追うというのがバッチリ私にとっては面白そうなので見ることにしました。
スポンサーリンク

簡単な感想

BOSHはどちらかというと相棒の仲が良かった感じなのですが、今回みた「TRUE DETECTIVE」はめちゃくちゃ仲が悪い設定w



いや、、、途中からちょっと変わるのですが、BOSHと比較すると完全に中が悪いw



なので、BOSHに慣れてしまっていた私は違和感がありまくりでした。

ただ、回を重ねて見るたびに相棒との関係は変わっていく感じでした。



最初はよくわからない状態で話が進んでいきました。

というか、、「TRUE DETECTIVE」というドラマ自体、作りが斬新で初めて見るような構成でした。



事情聴取される → 事情聴取の内容の回想 → 事情聴取される → 事情聴取の内容の回想




といった感じで、過去を振り返るというのが約7~8割、残りが現在といったちょっと変わった構成で、初めて見るタイプ。



話の進み方がわかってからちょっとずつ話に入っていくことができました。
前回見た「BOSH」と同じく刑事系ではあるのですが、全くタイプが違いました。


「BOSH」結構綺麗な映像(新しいということもある)に対し、「TRUE DETECTIVE」結構退廃的な映像でした。


猟奇殺人なのでそういった雰囲気に演出していたのかなと思います。

1シーズンで1つの事件を解決していくといった感じでした。

まとめ

最後まで見切れば楽しかったと感じたのですが、電車で見るにはちょっときついです。




というのはセクシーシーンがちょっと多い…(´・ω・`)



なんとなくシーズン1でお腹がいっぱいになってしまったのでシーズン2は見ないことにしました。

これを見終えた次に選んだ海外ドラマは、シーズン10を超えているものをシーズン1から見ていく予定なので、次の感想まで時間がかかる予定…



…いつも時間かかりますけどねw


スマホで動画を見ているのですが、できればFire7とかを購入して見たいと思っています。
Firehdは持っているのですがちょっと重たいんですよね。。
FIre7とかだと、スマホより大きく軽いので次安くなったら検討しようかなと思っています。 …完全に無駄づかいになりそう。。

ですが、プライム動画はこれからもバッチリ使い倒していくつもりです。
月500円の元をとっている自信はあるw これからも上手にAmazonと付き合っていければと思っていますが、メインは完全にプライム動画ですねw

また動画見終えたら書きますねー!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ