AmazonPrimeビデオで「はたらく細胞」見たよ!

ものっすごくお世話になっているAmazonPrimeビデオ。
通勤時はほぼ毎日見ています。
通勤時今まで見たのは、以前に書いたこちらです。

AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班~」見た(てる)よ!
今回はかなり久々、AmazonPrimeビデオのレビューです!レビューと呼べるものではない気がしますけどねwそして、、、今回見た動画について、ずーっといつ書こうか、いつ公開しようかと悩んでいたものです。というのも、私が見始めた...

NCISネイビー犯罪捜査班は、今公開されているものはすべて見てしまったので、今はLAシリーズを見ています。
また、見終えたら書きますね。


通勤時はなんか、、、海外ドラマを見る体になってしまっているんです(´・ω・`)


本当はもっともっともっともっとたくさん見たいのですが、動画を見ていると一瞬で時間がなくなってしまうんです。

が、最近はyoutubeも見ていることも多く、動画コンテンツが充実しているので、私の暇な時間は動画を見ることに費やそうかとw

たまには普通を日記を…個人ブログのメリットは普通の日記を書けること!!
最近はテレワークメインで働いています。今らしい働き方ですが、会社に一人だけですがかなりのパワハラ体質の人がいて精神的にものっすごく疲れています(´・ω・`)私の同じ位の年齢ですが治らない人は治らないんですね。偉...

さて、そんな動画漬けの毎日の中、去年見たアニメについて感想を書いていこうかなーと思います。

スポンサーリンク

なんでこの動画を選んだの?

というわけでタイトルにもあるのですが、見たアニメは「はたらく細胞」です。

ものっすごく有名かと思うのですが、私が見たのは2020年なので、だいぶ落ち着いたタイミングですねw



なぜこのアニメを選んだのか。


もちろんAmazonPrimeビデオで無料で見ることができるということが大きな理由の一つですが、それ以外に3つあります。

細胞の擬人化って…

まずは細胞の擬人化
いやぁ、、、、こんな設定思い浮かぶなんて天才かなと思いました。

私自身、全然細胞とか血液とか、人間の体の仕組み自体興味がない(多分みんなそうw)。
この設定でどんなアニメになるんだろうと言うのがかなり気になって見る理由の一つになりました。


…けど、、、見る前の前評判などで「おもしろいっ!」って評判を見たからというのが正しいかもですが(´・ω・`)

話題作

上とかぶるのですが、「はたらく細胞」がTVやネットニュースで取り上げられたことです。


実は、天の邪鬼で、流行ったものはあまり見たくない、誰もが知らない音楽やアニメが話題になったら去っていくという謎の性格をしているので、本来であればこのアニメを見るという選択肢はないはずなのですが、予告かなにかを見たときに素直にこれは見てみたい、見ておかなきゃと思ってしまいましたw


自分の考えに芯がないですね(´・ω・`)

ただ、最近年をとってきたせいか、そういう天の邪鬼的な考えも薄れてきて、話題作はおさえとかなきゃなぁと思うようにもなってきたんですよね。

役に立つ/ためになる

最後は、役に立つことです。

知識欲 (言葉として正しくないかも) をくすぶられる作品で、なんで血が固まるの? 細胞って何しているの? って人として生きているのに何一つ知りません。


自分の体の中を知ることで「へぇーーー」とか、体の中ってそんな状態に陥っていたんだ! ってのを知りたくで見ようと思ったというのも一つの理由です。

スポンサーリンク

ざっくりあらすじ

基本的に30分一話完結タイプです。
主人公は…一応赤血球と白血球なのかなw?


あらすじとしてはAmazonから!
人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。

細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球……そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」が待望のテレビアニメ化!
誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリー!
「擬人化モノの新定番」というキャッチコピーが強烈w

私自身アニメに疎く擬人化アニメを知らないということもあるのですが、擬人化というニッチな中での定番ってどういうことよって思いましたw


話としては体の中の様々な細胞がキャラクターとして描かれてそれぞれが自分たちの仕事を全うしていくという話です。

はたらく細胞を見た感想

ものすごく面白い!

身近な病気である花粉症インフルエンザから、重い病気のまで、罹患したときに体の中でどのようなことが起きているのかわかります。


ただそれだけじゃなく、面白おかしく描かれているのでどんどん次が気になる展開でものすごくのめり込めます。

教育機関での利用もされており、医療機関で使える素材まで準備されています。

TVアニメ「はたらく細胞!!」
またみんなに会える。体内細胞擬人化アニメ第二期、開幕!TVアニメ「はたらく細胞!!」2021年1月放送開始!!

これ、私が高校生の頃とかに知りたかったw
うちの子は、小学生なので多分早い(ちょっと残忍?)のが残念です(´・ω・`)

まとめ

私が子供の頃は、楽しく学べる本気のアニメってなかったなと思います。
私が知らないだけで、実はあったのかもしれませんが…(´・ω・`)


これがアマゾンプライムビデオで見れるのはありがたすぎますね。
可能なら…子供が高校生になるまでシーズンが続いてほしいw


アニメ自体全然詳しくないのですが、これからは流行ったものは見ていこうかなと。
…義務じゃなく、話題になるものはおもしろいことが多いですよね。


お家時間に最適ですが…ブログを書く時間が減っているようなw
気になるアニメ、実はいっぱいあるので時間のあるときに見ていきますよ!


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ