たまには普通を日記を…個人ブログのメリットは普通の日記を書けること!!

最近はテレワークメインで働いています。


今らしい働き方ですが、会社に一人だけですがかなりのパワハラ体質の人がいて精神的にものっすごく疲れています(´・ω・`)


私の同じ位の年齢ですが治らない人は治らないんですね。


偉い人もわかっているのですが、かなり高い役職を与えてしまったことでどうしよもできなくなってる状況。




うーーん、よくないな。




このまま精神消耗するのもあれなので、次は人間関係が間違いないところを選びたいところ。
と、こんな感じで愚痴メインでバッチリ日記を書いていきますね!


完全に個人のブログ色を出していきますよw
スポンサーリンク

通勤、最近は座れない

最初にも書いたのですが、テレワークメインでの働き方になっています。
週に2日程度出社し、残りは自宅で働くと言った感じです。


テレワークに慣れてしまうと、出社することがかなり大変と感じます。

私が転職したときは、緊急事態宣言でてたりなんやらかんやらしていたこともあり、50%くらいの確率で電車で座ることが出来ました。



今の職場に行くためには乗車のみで1時間程度。

いやぁ…遠いス。



電車内はぎゅうぎゅう詰めではなく、一応つり革掴むことが出来、人との距離も触れないくらいと許容範囲内かなと。


都心の方の通勤時はびっくりするくらい人と触れ合うので、このご時世だとちょっと…って感じですが。

私の乗る電車は基本的に窓も10cmほど開けてあることが多く、そこまで苦痛ではありません。

けど…通勤だけで疲労感感じますけどねw
スポンサーリンク

今更ながらyoutube見るの楽しくなってきた

本当に今更感がありますが…youtubeって面白いですね。
といっても、youtube本来の楽しみ方は出来ていないと思っています。


なんとなく私が思うyoutubeの楽しみ方って、あまりTVに出演する機会がないけどファンである芸人や俳優を見たり、芸能人以外の人がアップしている動画を見たり、勉強したりってのが本来の楽しみ方だと思ってます。


が、、、私は保守的だからだと思うのですがTVに出ている人で気になる人と大食いをメインで見ています。


子供たちもよく見ていて、上の子は…ジャニーズ系のチャンネル。
最近ジャニーズにハマり始めましたw

下の子が一番youtubeを楽しんでいて、TVに全然出ない人のチャンネルをいくつか登録して毎日見ているようです。


しかもTVをほぼ見ず

せっかくなので私がよく見ているチャンネルを書いてきますね。

江頭2:50

エガちゃんねる EGA-CHANNEL
お笑い芸人、江頭2:50がYouTubeを始めます。 「YouTubeでやりたいこと全部やってやる!おもしろいこと全部やってやる!」 世界のEGA目指して江頭2:50、頑張ります。 Egashira2:50 is a BADASS SAMU...
メインで見ているチャンネルです。
私の世代ではかなり見ている人が多いのかなと勝手に思っていますw


なんというか…あのバカさ(褒め言葉)加減がいいんですよね。


大ファン! ってわけでもないのですが、のんびり見れるんです。



ちょっと…頭悪いのかな…と思うこともありますが、それも含めて楽しく見ています。



見ている間だけは元気付けられるチャンネルw
見終わった後は、、、なぜか虚無感に襲われますがw

えびまよ

えびまよ【海老原まよい】
えびまよです。 ネギが好きです。 ○越智さん×えびまよのコラボラーメン販売中!!🍜 ・ Twitter【@ebi_myochan】
次に見ているチャンネルはちょっとマニアックかも。
有名な MAX鈴木さん や もえあずさん …ではなく、えびまよさん。


なぜえびまよさんを選んで見ているかと言うと、、、食べ方がかなりきれいなことと麺を1すすりでものすごい量を食べて飲み込む速度が圧倒的すぎて癖になって見てしまいます。


昔は大食いの人ってほんとに存在するの? 食べている途中にトイレに行ってるんじゃないの?
とか疑っていましたが、youtuberの人が出始めてからは本当に食べていて驚いていますw


見てなんとなく癒やしをもらってます。

中川家

中川家チャンネル
中川家公式チャンネル 毎週金曜日18:00にアップします! 【企画・質問・コント撮影場所お借りさせていただけるお店、募集!】 例:「中川家に〇〇の設定のコントをして欲しい!」 「こんな企画をして欲しい!」、「このお題でトークして欲しい!」な...
最後は中川家。
安定のおもしろさ。
完成された芸すぎて泣ける。



逆もあって、完成されてなさすぎて場当たり的なものも多いのが楽しい。
他にも複数お笑い芸人のチャンネルを見ていますが、癖になるのは中川家ですねー。


ものすごく暇になったらゲーム配信(無言予定なのでただの自己満になる気が)もやってみたいなと。

まぁ、、、記録に残したいという意味合いのみで、プレイ動画を誰かに見せたいというわけではないんですが(´・ω・`)

ものすごく下手ですからね。。

また別の機会に私がよく見ているチャンネルについて書きますねー!

まとめ

ざざざーっと思い浮かぶ限りの日記です(日本語変)。
仕事自体は忙しすぎずどちらかというと楽なのですが、人間関係が悪すぎて…


それに気がついたのが、入社して3ヶ月ほど経過した後だったので、、、ですねw



まぁ、人間関係って面接だけじゃわからないですからね。


はぁーーー精神疲労がーーー!!!

いや、、、アラフォーにして本当の社会人デビューかもしれません、、今までがぬるすぎたせいでw


というわけで、未来はどうなるかわかりませんが、なんとか生きていけるように頑張らないと!


家族のためにも。。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ