AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班」見たよ!

かなり久々の プライムビデオレビュー です!
実は結構色々と見ているのですが、最近まで長い間見続けていたものを書こうかなと思います。

もっと時間とか仕事に余裕があれば他に見たものすべて書いていきたいところではあるのですが、中々そうもいかないもので。。


というわけで早速書いていきますよー!!

 
スポンサーリンク

なんでこの動画を選んだの?

今回見た動画はこちら!

NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 シーズン1 (字幕版)
華やかな世界の裏側で犯罪が続発するロサンゼルス。NCIS(海軍犯罪捜査局)のOSP(スペシャル・プロジェクト・オフィス)では、米海軍に関わる犯罪 者に闘いを挑んでいた。潜入捜査のプロである特別捜査官カレンとサムは恐い上司ヘティや最強チームと共に、潜入捜査とハイテク技術を駆使して犯人を追いつ める!

NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 (字幕版)」です!



またしてもNCISシリーズですw


前回レビューしたのは、「NCIS ネイビー犯罪捜査班(字幕版)」。

AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班~」見た(てる)よ!
今回はかなり久々、AmazonPrimeビデオのレビューです!レビューと呼べるものではない気がしますけどねwそして、、、今回見た動画について、ずーっといつ書こうか、いつ公開しようかと悩んでいたものです。というのも、私が見始めた...

犯罪捜査班 と 極秘潜入捜査班という違いがありますが、多分製作者とかは同じだったはず。

今回「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 (字幕版)(https://amzn.to/3GQ65YK)」を見ることにした理由は、「NCIS ネイビー犯罪捜査班(字幕版)」がここまでハマるかというくらいガッツリハマるほど面白かったため、同じシリーズのものを見たいと思ったからです。


NCIS ネイビー犯罪捜査班(字幕版)」は私の両親の両親から聞いて見始めたのですが、「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 (字幕版)」はそこまで好きじゃないと言っていました。


が、とりあえず一度見てみようと思って見ることに。

正直、3話目くらいまでは微妙だなぁと思っていましたが、見続けていくほどに面白さがわかってきた感じで、結果として現在公開されているシーズン11まで、会社での通勤時縛りという謎の縛りの中で見終えましたw


単純計算でも1本40分で1シーズンで約24話と考えると、、、



40分*24話*11シーズン = 10560分 = 176時間



通勤時間に使っているという計算に…この数字だけ見ると怖いですね。



逆にいうと、、、これだけの時間勉強すればITの上位資格が取れてしまいそうな時間(´・ω・`)


でもでもでも見たかったからしょうがない!

ざっくりあらすじ

あらすじとしてはAmazonから!

華やかな世界の裏側で犯罪が続発するロサンゼルス。

NCIS(海軍犯罪捜査局)のOSP(スペシャル・プロジェクト・オフィス)では、米海軍に関わる犯罪者に闘いを挑んでいた。

潜入捜査のプロである特別捜査官カレンとサムは恐い上司ヘティや最強チームと共に、潜入捜査とハイテク技術を駆使して犯人を追いつめる!


めっちゃスッキリと書かれていますが、まさにそのとおりな感じです。
ほぼほぼ1話完結で、各シーズン毎に1回くらい、2~3話にまたいでいる回があるという感じです。 ストーリーとしては、  
雑談シーン 事件発生 事件会議 事件調査 事件解決 エンディング
  という感じでストーリが進んでいきます。
そしてタイトルのとおり、「潜入捜査」がかなりの頻度で行われます。


かなりの頻度と書いたのは、自分が見ている限り放送回すべてで潜入しているわけではないなと思ったから。


基本的に海軍関連の犯罪ですが、他の組織との対立とかも複雑に絡み合って、シーズン11(プライムで見れる範囲)まで続いています。


他の動画配信サイトと同じなので、Amazonプライム契約すると月500円なので安いですよ!


Amazonプライムはこちらから

 


倍払えばもっとたくさん色々見れるかもですが(´・ω・`)





NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 (字幕版)を見た感想

NCIS ネイビー犯罪捜査班(字幕版)」と大きく違うのが思いっきり銃撃戦がありますw


NCIS ネイビー犯罪捜査班(字幕版)」では、基本的に人を殺さずに捕まえていくというのがメインですが、「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 (字幕版)」ではめっちゃ銃撃戦で、急所を狙いまくる感じです。

タイトルの通り「極秘潜入捜査」ということで、かなりドキドキハラハラ感が強く、電車の中で見ているときに手に汗握るレベル。


特に私の場合は多汗症ということもあり、本当に汗をかきます(´・ω・`)

[多汗症]自家製塩化アルミニウム液を作ったよ!
少し前に注文しておいた塩化アルミニウムが届きました。何のために購入したのかというと、自分で制汗剤を作るために注文しました。多汗症?通販もある、三木染料店で購入しました。その他薬局でエタノールと精製水を買いました。私は多汗症で...

その他大きく違うのは、メインキャストの変更が限りなく少ないためよりストーリーにのめり込んで見ることができました、、、結果論ですが。。


また、IT系の捜査ツールがめっちゃ最新テクノロジー使っていて、でっかい画面に捜査情報を映してスワイプしまくっている感じw


NCIS ネイビー犯罪捜査班(字幕版)」は基本的にアナログメインでの捜査ですが、「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 (字幕版)」ではロサンゼルスが拠点だからかかなりデジタル捜査をしており、私自身IT業界に身をおいている視点から、そんなことめっちゃむずいやん!不可能やん!ってのがバンバン出てきて、逆に楽しんで見ることができています。



そして役者がかっこいい&美人!


まず主役のクリス・オドネルさん。

クリス・オドネル - Wikipedia

最初に見た時、「ベッカムに似てる!」というのがファーストインプレッション。

ただベッカムって見た目が定期的に変わる(笑)ので、現時点ではあまり似ていないかなと思っていますが、私がサッカーにハマっていた頃…約15年くらい前のベッカムに似てるなぁと思いました。


かっこいいんですよねー、見た目が。
ただ、個人的に走るシーンとかは似合わないw



…ベッカムに似てるのにw



次にダブル主役のLL・クール・Jさん。

LL・クール・J - Wikipedia

とりあえずいかつい、筋肉隆々。隣にいたらビビってしまうレベル。LL・クール・Jさんですが、ヒップホップMCなんですね。


私にとっては、完全に俳優というイメージです。
検索すると「演技が下手」と出てきますが、私自身は全然気にならないです。
クリス・オドネルさんと違って走る姿が似合いまくる!



最後にレネー・フェリス・スミスさん。

レネー・フェリス・スミス - Wikipedia

好みすぎてinstagramフォローしました(笑)
renée felice smith(@reneefelicesmith) • Instagram写真と動画
フォロワー170K人、フォロー中7,580人、投稿2,816件 ― renée felice smithさん(@reneefelicesmith)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
  
私自身インスタグラムやっていますが、全く投稿せず読む専用のアカウントなので公開していません(´・ω・`)
他のキャストが高身長すぎて、レネー・フェリス・スミスさんがめっちゃ小柄に見えますがその中でも存在感抜群。


調べて初めて知ったのですが、他の映像作品にほぼ出ていないのでここでしか見ることができませんw



声も好みで、字幕で見ていると生の声が聞けるので、さらにファンになりました!

個人的には捜査官役のダニエラ・ルーアさんよりもレネー・フェリス・スミスさんの方が役と合っていて見入っています。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 (字幕版)」について書いてきました。

これを公開するときもまだアマゾンプライムで次シーズンが公開されていませんが、公開されたらガッツリ見る予定です。


NCIS ネイビー犯罪捜査班(字幕版)」も「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 (字幕版)」も両方とも公開中のものは全て見きってしまったので早く次見せてーーって感じですw



これからもアマゾンプライム動画めっちゃ有効活用していきますよー!


 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ