AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~」見たよ!

ちょっと久しぶりのAmazonPrimeビデオのレビュー!
前回はたしか、、、NCIS潜入捜査でしたかね(´・ω・`)

AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班」見たよ!
かなり久々の プライムビデオレビュー です!実は結構色々と見ているのですが、最近まで長い間見続けていたものを書こうかなと思います。もっと時間とか仕事に余裕があれば他に見たものすべて書いていきたいところではあるのですが、中々そうもい...

この頃はテレワークがあったことから通勤時に見ることが減ってました。

が、NCISというめっちゃ長いシーズンの見終わって次は何を見ようかなぁとプライム会員で見ることが出来るものを探しました。

色々探した結果、レビューが高いアマゾンオリジナルビデオを見ようと思い選びました!


たくさんあるアマゾンオリジナル動画の中から「アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~」を選びました!!
スポンサーリンク

なんでこの動画を選んだの?

というわけで今回見た動画は「アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~」です。

アマゾンオリジナル動画がたくさんある中でこの動画を選んだ理由は、近未来的な話っぽいかぁと感じたことです。


私自身、SFが特に好きというわけではないのですが、最近の技術でゴリゴリCGを使ったらどんな動画になっているのかなぁということが気になりました。


また、話の内容も死んだ後仮想空間で生きていくというような内容で、最近話題になっているメタバースに近いのかなぁと思い興味がわきました。


昔、似たようなものでセカンドライフというのがあったなぁ…と。。

…今も有りました(´・ω・`)

Official Site | Second Life - Virtual Worlds, Virtual Reality, VR, Avatars, and Free 3D Chat
Second Life's official website. Second Life is a free 3D virtual world and original metaverse where users can create, connect, and chat with others from around ...

今はなんとなくSandboxが一番有名なのかなと思ってたり。  
https://www.sandbox.game/jp/

話が少しずれてしまったのですが、見た理由としては死んだ人が仮想空間に転送されて、現実の人とコミュニケーションをするという話がどう進んでいくのが気になったからです。


また他の理由としては、レビューがかなり多いにも関わらず、面白いとか楽しいとかいうレビューが多かったため期待できる! と思い見ることにしました。

ざっくりあらすじ

あらすじはAmazonから引用しますね!

エミー賞受賞、「ジ・オフィス」「Parks and Recreation」のグレッグ・ダニエルズによる愉快な新作SFコメディ。
未来では人は死後、豪華な仮想現実へ意識をアップロードすることが可能になっていた。

パーティー好きな男、ネイサンはアップロード先の仮想現実のホテルで、現実世界にいる顧客サービス係のノラと出会う。

ノラの助けで友情や愛、人生の意味を知っていくうちに、2人は親しくなっていく。

物語は、、、なろう(小説家になろう)で少し前に話題になった「異世界転生」ものに近い印象を持ちました。
主人公が交通事故にあい、別の世界で生きていくという感じです。


が、今回見たアップロードは生きている人と交通事故で死んだ人をつなぐことができるというめっちゃ近未来的な題材です。  
スポンサーリンク
 

アップロードを見た感想 (少しネタバレあるかも)

3日程度で一気見しました。
というのも、1話が30分で見れるため、1回の通勤を使えば4話近く見れてしまうから(´・ω・`)

どんな展開で話が進んでいくのかというところが気になり連続で見ましたが、正直なところそこまでのめり込んだというわけでもなく(´・ω・`)

手をかざすとテレビ電話ができたり、念じると自分の思い通りになるというようなSF要素自体は見てて楽しい世界だなと感じましたが、少しエッチなシーンとかそれここで必要?? とか感じてしまったり。


ストーリーとして、現実で生きている人と死んでしまった人との恋愛を描いていて、このさきどうなるの!?というのはめっちゃ気になりますw

シーズン2がリリースされたら惰性で見てしまいそうな気がしますw

まとめ

レビューの評価がかなり高いので見てみましたが、それなりに楽しめましたがのめり込むほど面白いというわけでは有りませんでした。

私が見たタイミングではレビュー数が500レビューあって、星が4.4だったのでかなり評価が高い作品です。



私はレビューつけていませんが、つけるとしたら星3つかなと(´・ω・`)



Amazonプライム専用作品についてはこれからもちょこちょこ見ていこうかなぁと思っています。


あ、一つだけ。

私は字幕版を見たのですが、どういうタイミングかわからないのでか突然字幕と映像がずれてしまうケースが有りました。


音と字幕が数十秒ずれるレベル。
一度ずれてしまうと、アプリの再起動をしても動画を再ダウンロードしても治りませんでした。

結局電車で 音声吹替版をダウンロード して見ました。


普段は自宅のWi-Fi環境でダウンロードしたものを入れているので、結構なパケット使った感じでした。

今はパケットっていうよりギガって言ったほうがいいんでしょうかw?
さて今回「アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~」について書いてきました。


これを公開する前にシーズン2公開されているのかなーと見てみたら…公開されてる!!!
ということは、日本以外でも結構人気だったのかもと感じました。


シーズン2はまだ見ていませんが、気になるため、いつか惰性で見る気がしますw


アマゾンでしか(多分)見ることができないため、気になる人は見てみては!?

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ