AmazonPrimeビデオで海外ドラマ「BOSH」見たよ!

人生で初めて海外ドラマというものを見始めました。


多分私が知っている中で海外ドラマが流行ったのは24(TWENTY FOUR)だったと記憶してます。
いや…両親はNHK教育テレビで私が子供の頃なにか見てたような記憶もあったり…。


ただ私の中ではまず海外ドラマと言われたら24がまっさきに思い浮かびます。
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (吹替版)
CTUロス支局チーフ、ジャック・バウアーに非常召集がかかった。大統領候補のパーマー上院議員の暗殺計画が発覚したのだ。山場は大統領予備選の今日、24時間。物語の進行と現実の時間進行が同じ速度で進むリアルタイムなストーリー展開で、全話見ると丸1日の出来事を目撃することになる。大統領候補暗殺計画をタテ軸に、旅客機爆破、誘拐、...
それ以来、海外ドラマの話題はちょこちょこ聞くのですが見ず嫌いで見ていませんでした。



見始めたきっかけは出向派遣が決まったこと。
【悲報】断り続けてきた異動。 ついに派遣に出されることになってしまうことが確定…
私は大学を卒業してから今まで、同じ会社で働き続けています。一度派遣に行ったことがありましたが、その派遣先は同じ会社の人が数名いたことや、懇意にしていた会社への派遣だったのでそこまで気負いはしなかったのですが、今回…初めて契約をする...

最初は通勤時間が同じくらいだから生活リズムはそこまで変わらないかと思っていましたが、蓋を開ければ通勤1.5時間という最悪なケース(´・ω・`)


なので電車での時間つぶしをするため、AmazonPrimeを契約していることもあり海外ドラマを見ようかなと思いました。
スポンサーリンク

見た動画について

まず最初にどの海外ドラマを選ぶかです。
一番最初に見たドラマ自分に合わなかったら今後絶対に見ることがない気がしますしねw


なので最初の選択がめちゃくちゃ大事…だと思っていますw


とりあえず条件として、
  • 評価がある程度高いもの
  • シーズンが続いているもの
  • 自分が興味を持てるようなタイトル
という基準で選ぶことにしました。



ざーっと探してみると…驚くほどたくさんある(´・ω・`)




その中から古すぎず新しすぎずの作品を選びました。

選んだ作品は 「BOSH」。

正直なところ無名だと思います。


なぜならAmazonオリジナル動画だから。
ただオリジナル動画ってところに魅力を感じてしまいましたw



評価が結構高いこと、シーズンが続いていることからそれなりに人気があるのかなとと思いました。

ちなみに私が見始めたときにはシーズン5まで見放題になっていました。

動画は1本50分弱だったので、通勤時に2本見れる計算です。



実際、、、2ヶ月ちょっとですべて見終わってしまいましたよ(´・ω・`)


一気にがーーーっと見てしまうと自分自身で思い出せなくなるので記録を残すために書くことにしました。

多分レビューとは言えないレベルなのでレビューとは書きませんw Amazonのストーリーを引用しますね。
マイクル・コナリー原作。
LA市警殺人課の刑事ハリー・ボッシュ(タイタス・ウェリヴァー)は容疑者を射殺した事件で裁判にかけられていた。

ある日、少年の白骨化した遺体が発見され、ボッシュは自らの過去と向き合うことに。

新米警官ジュリア・ブレイシャー(アニー・ワーシング)との出会いがある一方、署内の駆け引きに巻き込まれながらもボッシュは正義を貫こうとする。
 
BOSCH / ボッシュ シーズン1
マイクル・コナリー原作。LA市警殺人課の刑事ハリー・ボッシュ(タイタス・ウェリヴァー)は容疑者を射殺した事件で裁判にかけられていた。ある日、少年の白骨化した遺体が発見され、ボッシュは自らの過去と向き合うことに。新米警官ジュリア・ブレイシャー(アニー・ワーシング)との出会いがある一方、署内の駆け引きに巻き込まれながらもボ...

BOSHを見た感想

初の海外ドラマの感想として一番言いたいことは…





名前が覚えきれないw!


日本のドラマの場合、日本人の名前なのでなんとなく顔と名前のリンク付けができますが、海外ドラマって慣れていない名前が多いので顔と名前がたまに一致しないことがありますw


もちろん主人公の周りに出てくる人物は回を追うごとに覚えられるのですが、たまにしか出てこない犯人や黒幕などの名前は、聞いたことあるけどどの顔だったっけかなぁと言うのが思い出せないと言うことがありましたw


初の海外ドラマ、結果的には楽しめました

セリフがやっぱり日本のドラマとは全く違うので、自分が予想したセリフにならないことが多いんですね。



えー! その受け答え!? ってのが結構な頻度でありました。

多分海外ドラマにハマる人はこの言い回しとかにハマるのかなぁと思いました。



また作り込みもしっかりされていて、銃撃戦とかは電車の中で見ているときにも手に汗を握りながら見ていましたよw
スポンサーリンク

まとめ

人生初の海外ドラマでしたが、思ったよりもすんなりと見ることができました。

結果的には…シーズン5までサクッと見てしまいましたw

ただやっぱり登場人物が多すぎるので、名前を覚えるのが大変(´・ω・`)


一話完結じゃないので、話にのめり込むまで少し時間がかかります。

が、2シーズン目からは主人公周りの登場人物などを覚えることができたので、バッチリ楽しめました。



これは新しいシーズンが公開されたら見る予定です。
最初に選んだ海外ドラマとしてはあたりだったかなーと思います。

Amazonプライムはこちらから

 

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ