高級うなぎパイを食べてみた!その名も、うなぎパイV.S.O.P.




高級なうなぎパイを食べてみました。
勝手な想像ですが、「うなぎパイ」は、地方お菓子の中ではかなり有名なんじゃないかなと思っています。


食べたことない人いないんじゃないかなぁとまで思ってたりw


が、今回私が食べたうなぎパイはちょっと高級です。

スポンサーリンク

その名も”うなぎぱいV.S.O.P.”

いかにも高そうな名前ですw
V.S.O.P というのは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。


そう、サントリーのウイスキーの名前です。




上のサイトから引用すると、
  • V –> Very:非常に
  • S –> Superior:優良な
  • O –> Old:古い
  • P –> Pale:透きとおった

の略語らしいです。
ということは…うなぎぱいV.S.O.P.にはサントリーのウイスキーが入っているのでしょうか?

[amazon_link asins=’B0029Z6RUQ’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’37697de2-e899-11e7-8485-3d5d3a77cd3b’]

だとしたら…


私自身ウイスキー飲めないのであまり好きじゃないかも…


とか、


子供でも食べることが出来るのかな…


とか想像を膨らませていましたw

そんな想像を膨らませつつ、うなぎパイの公式サイトを見てみました。




おおー、原材料にブランデーが入っている!!


しかもキャッチフレーズ(なのかな?)に、
“真夜中のお菓子”「うなぎパイV.S.O.P.」

真夜中。

こりゃ完全に大人向けのお菓子だと思いました。


が、子供でも食べることが出来るのでご安心をw

ワクワクしつつ早速食べてみることにしました。

スポンサーリンク

開封&食べてみた!

早速開封!
…の前にまずは箱からw



ピッカピカの金色!
普通のうなぎパイと比較してやっぱりプレミア感を出してますね。



通常のうなぎパイはここまで立派な箱に入っていませんw


うなぎぱいV.S.O.P.は見た目で高級感が伝わります。



しっかりと箱にもキャッチフレーズが書かれてます。



原材料にはしっかりとブランデーの文字が。
サントリーは関係なく、V.S.O.Pって一般的な言葉なんですかね。


そしてしっかりとうなぎ粉も入ってます。

今度こそ開封!



まずは箱だけ開封ですw
1つ1つ個包装です。

これは通常のうなぎパイと同じですが、ここも金色なのはV.S.O.Pだけw

10個入りなのですが、5個ずつ大きめの包装をしています。


…透明なのでわかりづらいかもしませんが(´・ω・`)


香りが逃げないようにする工夫なのかもしれません。
そして紙切れが1枚。



“お子様にも安心してお召し上がり頂けます。”
がなければ多分大人しか食べない気がしますw


なんてったってブランデーが入ってますからねw

でも子供の頃ウイスキーボンボンは食べていたような記憶が…w

amarakuwisky Amazon 楽天

気になって調べてみたのですが、ウイスキーボンボンを子供が食べても法律違反じゃないらしいです。


ってことはうなぎぱいV.S.O.P.も大丈夫ですねw



包装一つ一つに先程添えられていた紙と同じ事が書かれていました。


頂点を極めた最高級パイとか…最高級ってイイ!!


封切ってみます!



お、見た目は結構普通のうなぎパイと同じ。。

というか、違いが全くわからないw
早速一口食べてみる…




ブランデー感が全然わかりません(´・ω・`)



あ、でもブランデーよりもナッツ感が強い気が…と思ってノーマルのうなぎパイの原材料を見てみたら、ナッツが入ってない!


ノーマルと一緒に食べたわけではなく比較出来ないのが残念ですが、ナッツ感が強いことと、ちょっと香りがするような気がする…といった感じです。


いや、ノーマルのうなぎパイの記憶が薄らいでるだけかな(´・ω・`)


もちろん美味しいのは間違いありませんけどもw



まとめ

ぶっちゃけると、、、


普通のうなぎパイでも良いかなと思っちゃいました(´・ω・`)


パッケージとかは保存しておきたくなるくらい高級感があるのですが、私の舌では堪能ノーマルでも十分満足できるという結論が出ました…。。。


通常のうなぎパイよりもナッツ感が強いので、お酒のツマミにもありかもしれません。


子供も美味しそうに食べてましたよ!

このうなぎぱいV.S.O.P.のお値段は5袋入って1000円弱。


ちょっと高いですね。。
私はありがたいことに頂きものですが10個入りだったので2000円!


しっかりとしたものをお返ししないといけないですねw


家で普段から食べるお菓子というよりも、パーティの時にノーマルと食べ比べたり、私が頂いたように豪華な土産菓子としてありだと思います。


舌に自信がある! 通常のうなぎパイじゃ物足りない! 一度食べてみたい!

という人は一度食べてみては?

[amazon_link asins=’B01GP5HPY2′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’8afb1e27-e89a-11e7-bfb2-6b457648b2a4′]


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ