【レジャー】お盆休みに八景島シーパラダイス行ってきた!

お盆休みに八景島シーパラダイス行ってきました!

毎度のことですが、完全季節外れですが出かけたログ残しとして書いていきますよー!!


八景島シーパラダイスは二回目だったこともあり、予定よりもスムーズに回れたかなぁ。

来年ももしかしたら行くかも…やり残したことがあるのでいつかは行く予定ですw



スポンサーリンク

八景島シーパラダイスを選んだ理由

八景島シーパラダイスを選んだのは嫁です。

私はあまりレジャーには積極的ではないため、行き先を決めるのは嫁が多いんですよねw


が、今回は嫁が行きたいというよりも下の子が行きたいというのが一番の理由です。

なぜ下の子が行きたがったのか。




それはイルカに触りたいから。



我が家は基本的に嫁以外は動物が苦手ですw


私=犬、猫程度であれば平気

上の子=動物全般だめ

下の子=犬は平気虫も多少は平気

嫁=馬とかでかい動物への餌やりも平気ですw




…私はでかい動物への餌やりとか出来ませんが(´・ω・`)



そんな下の子ですが、イルカには触ってみたいとのこと。
それなら八景島シーパラダイスに行こうかということになりました。


ショック! 狙ってたイベントが売り切れ(´・ω・`)

八景島シーパラダイスでは季節に応じてのイベントも結構やっていますが、一年を通して実施しているイベントもあります。

それらがこちら


こう見ると結構いろいろと体験ができるようです。
なので少し早めに行こうかな思い、9:30分過ぎに到着できるように家を出ました。



実は9:30とか10:00から始まると思っていて多分当日受け付けのイベントはできるかなぁと考えていたのですが、お盆の時期は9:00から営業していた模様(´・ω・`)


私は時間を調べなかったのがいけなかったのですが…



早速ふれあい体験の受付に向かうと…イルカとの握手は完売しちゃっていました(´・ω・`)



残っていたのがウォーキングツアーとイルカの餌やり。



サイトを見るとシロイルカのおでこにタッチというイベントもありましたが、私が行ったときにはなく、餌やりがありました。

なので餌やりを4人分ゲットしました。


イルカとの握手をしたいときは営業時間開始直後か、お盆の時期以外を選ぶとイイのかも…と思いました。

イルカへの餌やりは午後だったので、午前中はアトラクションを楽しむことにしました。
スポンサーリンク

次はアトラクション!

とりあえず、イルカの餌やりの予約が出来たので、動物たちとのふれあいエリアからアトラクションエリアに移動しました。



その日は風が強かったこともあり、ジェットコースターは乗れず。。


良かったような悲しいような…w


なので目的の迷路に行く前にいくつかのアトラクションを楽しみました。

ちなみに乗ったアトラクションは、 おおお、、、いざ文字にしてみると結構乗ったなぁ…w




上の子の目的は、、、巨大迷路!

下の子はイルカへの餌やりができるとのことである程度満足していましたw



が、上の子の目的はアトラクション。


その中でも一番の目的は巨大立体迷路 デッ海




上の子はこういった迷路とか謎解きが好きなんですw

ちなみに以前書いたコナンの謎解きも楽しんでいました。
【GW後半】こどもの日に船の科学館にコナンのイベントに行ってきた
泣く泣く 5/1 と 5/2 に 出社したあとは4連休! そこまで長い休みというわけではないのですが、やっぱり連休は嬉しいものです。 バッチリ引きこもる予定でいたのですが…嫁が強烈な「せっかくのGWは出かけようよ圧」をかけてきたので必然的に...
そして、、、



私もこれを楽しみにしていましたw

…精神年齢は若いかもしれませんw



既にいくつかアトラクションを楽しんだあとなので私と嫁はフラフラになりながら参加しましたw



回る系は大人は辛い。。。


迷路は、
  • アドベンチャーコース
  • ミステリーコース
  • ファンタジーコース
の3つあります。




説明を受けた段階では一番上のアドベンチャーコースが一番難しくファンタジーコースが一番簡単とのことだったので、私と上の子はミステリーコース嫁と下の子はファンタジーコースを選びました。


※実はミステリーコースは真ん中のレベルだと思ったら、脱出まで一番時間のかかるコースだということをブログを書いているときに知りました(´・ω・`)



かなり難しい…

入り口でスタンプカードを受け取り、スタンプを集めながら出口を目指すといった感じで進みます。


早速入ると木の香りがしました。
眼の前が海なのに木の香り…とちょっと戸惑いましたw

巨大迷路は木造というか、木でできているので思いっきり木の香がぷんぷんw


早速スタンプを探し回ります。




が…大人には体力的に辛い(´・ω・`)




障害物がかなりあって、しゃがんだり飛んだりまたいだり…子供はサクサクと進んでいきますが、私はというと頭をぶつけたり転んだりでひどいもんですw


物理的な障害物以外にも、頭をつかわないと通れない箇所があったり、行ったら最後戻れない道とかもありました。




ヒントが無いのでかなり理不尽と感じてしまいましたがw



が!! 反則気味かもしれませんが、中で迷路を楽しんでいる人たち同士で助け合って戻れない道に行ってしまったときは反対側から開けてもらったり、誰かが開けたまま待つという手段を使っていましたw



ミステリーコースはスタンプ8個(10個だったかな…)を5階まである迷路ないで探すというのが目的です。

この迷路がかなり難しく、私も脳みそフル回転しましたが、、、全部取れませんでした(´・ω・`)


私と同じように子供と一緒に迷路を楽しんでいる大人たちも同じようにスタンプが見つからず苦労していたので、結構難しいのではないのかなと感じました。


最終的に押せなかったスタンプは1つありました。



子供はまだまだ探す気満々だったのですが、楽しい時間はつかの間、実は40分くらい経過してしまっていました(´・ω・`)

中からゴールの様子が見えないのですが、多分嫁と下の子が出ているはずだから出口に向かおうと説得してゴールしました。
嫁
かなり遅かったねー
私
これでも全部スタンプ押せなかった…
 
嫁
私達は20分くらいで出たよ、全部スタンプも押せたよ
私
まじかーーー
ってな感じで盛り上がりましたw
子供よりも私が悔しかったかもしれませんw





全部スタンプ押したかった!!




ゴール出来た安心感もあったのですが、久しぶりの運動だったので足がプルプル震えていました(´・ω・`)

運動しないとな…
嫁は普段朝走っているから、自分も走ろうか… ただ、、、ありがたいことに筋肉痛は2日で治りましたw
てっきり治るまでかなり時間がかかると思っていたので個人的には意外でした(自慢)。


さて、ゴールできたのでお昼ご飯を食べたり、休憩したり、イルカショーを見たりしながら、イルカへの餌やり体験までの時間をつぶしました。

八景島シーパラダイスは敷地も広く見るものもかなり多いのでイイですね!!

イルカの餌やり

いろいろ見て回ったあとにイルカの餌やりの時間になったの集合場所に向かうことに。


チケットを4枚買ったので全員でやろうと思いましたが、私と嫁はお互いのスマホで動画を撮ることにして子どもたちに2回分ずつとしました。

1回分でイルカに魚を3尾上げることが出来ます。


早速列に並びます。
子どもたちは緊張していましたが、前にやった子たちのを見て並んでいるときに練習w



そして間近な距離でイルカとご対面!!



思いっきり手を伸ばせば届くくらいのところにイルカが口を開けて待っていますw

魚をイルカの口めがけて投げてあげると器用にキャッチしてくれる!!



下の子は中々うまく投げることが出来ませんでした、イルカが必死にキャッチしてくれましたw

本当はイルカに触らせてあげたかったのですが、、しょうがない(´・ω・`)



二人共楽しかったと行ってくれたので、いい思い出になったのかなと思います。

子どもたちはまだまだ元気いっぱいでしたが時間が夕方に差し迫ったこと、大人たちが疲れてしまったことから帰ることにw


お土産を買って家に帰りました。疲れたけど楽しかった!!

下の子はバッチリイルカのぬいぐるみを買いましたw

まとめ

今回はお盆という絶対に激混みだろうなぁという時期に行ってきました。

が、自分が思っていた以上に空いていたように感じました。




…個人的にはかなりありがたいw



多分、少し早めに着いたことで午前中にかなり遊ぶことが出来たからかなと感じました。

午後からのイルカショーは座席を探すのが大変だったので、やっぱり時間が遅くなればなるほど混み合うのかなと感じました。


駐車場も混雑なくスムーズに入れましたが、もう少し時間が遅かったら混み合っていたかもしれません。

チケットですが、前売りで購入と悩んだのですが、窓口で購入しました。



時間にもよると思うのですが、10分程度並んだだけで購入できました。




が、、、ちょい高いですよね(´・ω・`)



私達が購入したのは、ワンデーパスという一日フリーチケットですが、大人が約5,000円、小学生が約3,500円、幼児が2,000円と結構します。

水族館のみ、アトラクションのみであればもう少し安いのですが、今回はすべて楽しみたいということでワンデーパスにしました。



ただ、一年に何度も行く予定であれば、絶対にシーパラプレミアムパスがイイような気がします。



ワンデーパス2回分の料金で一年中楽しめることもすごいのですが、特典もたっぷり…もう少し近いところにあればシーパラプレミアムパスがいいのですが、、、悩ましい。



が、ワンデーパスだけと考えるとやっぱりちょい高いですね。


中に入っても追加でかかるお金がちょこちょこある(記念撮影や体験)ので、予算としては4人家族(両親+小学生+幼児)で1日3万円前後あれば満喫して遊べるかなと感じました。




イルカと触れ合えるものができてよかったし、また来たいと行っていたので、今度も遊びに来ようと思いました。

次はもっと早めにつくようにして、イルカとふれあいたいなと思いました。



…私はビデオ&写真専門ですけどねw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ