香水を頂きました。30代の女性にめちゃくちゃオススメしたい!!

私が勤めている会社はフロアが2つあります。
フロアの行き来は時々しかせず、基本的には1フロアで作業をしています。

私がいるフロアには、約20名います。

その同じフロアに居る人からなんと!! 香水を頂きました!!


嬉しすぎて速攻でブログの下書きをしましたw

スポンサーリンク

「いい匂いですね」から始まった

同じフロアにいる人達で香水を普段からつけている人は、私を含めて3人います。
母数が少ない割に多いかなと思ったりしていますがどうなんでしょうね。


IT業界はあまり香水付ける人がいないという認識ですが。。


前にも何度かブログで書いているように香水大好き人間ですw
【香水】ランバン エクラドゥアルページュ オードパルファム買ったよ
以前の記事を読んでもらえればわかりますが、実は間違えて買っちゃった香水ですw デザインや口コミを見る限り、どう考えても女性用なのですが、男女兼用出来そうかどうか何日か付けてみました。 調べてみると、なんと女性に大人気な香水ということや、香水...
香水買ったよ! いい年して安いものを買っちゃいました(´・ω・`)
夏も終わりに近づいています。もう終わったんですかねw 今年の夏は暑い! と思う日が少なく、通勤時に日陰を探しながら歩くということは例年以上に少なかったです。 そこまで熱くなかったとは言え、歩いているとやっぱり汗は出てきちゃいますね。 汗を人...
私自身はほんのり香りがするように腹部足首に香水をつけていますが、他の2人は多分首筋と手首につけています。



結構強めの香りがするのでw


その2人は男性と女性です。
男性がつけているのはウルトラマリンです。 私自身もつけていたので実際に聞いてみたところ「ウルトラマリンをつけてるよー」と言っていました。


そして今回、私が香水を頂いたのは、男性からではなくなんと女性の方からです。
その女性は結構毎日違う香水をつけているのですが、ある日めちゃくちゃいい香りがしたのですw


私自身、女性と話すことはかなり苦手なのですが…
女の人と話すことが苦手…。 コミュ力高くなりたい!
久しぶりに完全なる日記を書こうかなとw 日記というか、ブログは自分の思う所を好きなようにガシガシかけるのがいいですね。 さて、、、タイトルから分かるように、私はめちゃくちゃ女の人が苦手です。世の中の男性はそんな人がめちゃくちゃたくさんいそう...
ただ、香水をつけている女性は同じプロジェクトで働いていることもあり、結構話すので聞いてみることに。



私
めっちゃいい匂いするんですけど!



いや、全く知らない人だったら変態ですねw

続けて、

私
なんていう香水使ってるんですか?

と聞いてみました。
すると返ってきた答えは「蓮香オードパルファムって香水だよー」と。


蓮香? 聞いたことないなぁ。。。

初耳の香水、「蓮香オードパルファム」

初めて聞いたとき、すんごく和風な名前だと思いましたw
調べてみると、東大と資生堂との共同開発の商品のようでした。

UTCCオンラインストア 東京大学コミュニケーションセンター / お探しのページが見つかりません
7

詳細は公式サイトに任せるとして…この香水めちゃくちゃいい匂いなのです。
早速Amazonで検索してみたところ…あった!!
https://www.amazon.co.jp/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82-%E8%93%AE%E9%A6%99-EDP-30ml/dp/B00NPXD5LK/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=anzm-22&linkId=4a878cc3f497eed39dd9f7f2ab82470e
けど…私が見たときには品切れ中。。しかも入荷見込み無し。。。


大好きなAmazonで売っていません(´・ω・`)

私
Amazonで売ってないじゃないですかーー

とその女性にいったところ…



「1つあげますよ!!」




えっ!!!


えええーーー!!!



ま さ か の も ら え る !



もう完全な乞食認定ですね…。


3度ほど断ったのですが、「持ってきますよ!!」ゴリ押しでした。
死ぬほど嬉しいんですけど、悪い気も。。
スポンサーリンク

蓮香オードパルファム本体

そんな会話をした翌日、なんと本当に持ってきてくれました。

それがこちら!



箱はかなりスリムでシンプルです。
デザインは完全に女性っぽいデザインですね。

裏面にはびっしりと文字が。



発売元、東京大学!!
行ったことないのにちょっと誇らしいw



パッケージ裏にも書いてあったのですが、「二千年の眠りからさめた 生命の神秘の香り」というキャッチフレーズがまたかっこいいですよね。


その横には、



この香水ができた成り立ちが書かれていました。
蓮の実が二千年以上前と推定されているらしいことから、「二千年の眠りからさめた」というキャッチフレーズができたんでしょうね。

そして本体はというと。



…めちゃくちゃ女性っぽいデザイン。

本体はプラスチックに見えるかもしれませんがガラス製です。


香水ではなく化粧品っぽくも見えますね。

ノズル部はこんな感じ。



回して開けることができるように見えますが、少し力を入れても回りませんでした。
以前購入したアトマイザーが役に立ちそうです。
香水専用ケース"アトマイザー"買ったよ! 選んだ決め手は付属品についてくるあれでした。
今回のエントリーに出てくるアトマイザーとは、香水を入れるケースです。電子タバコのアトマイザーではないので注意をば。 さて、私は現在アトマイザーを1つ持っています。元々2つ持っていたのですが、いつの間にか紛失(7~8年近く前)してしまってから...
アトマイザーは何個あってもいいですね。。

頂いた本人がいないときにつけてみた

もちろん頂いた本人には「いない時につけますよ!」ということを了承済みですがw

同じ空間に同じニオイはやっぱり…という私個人的な思いがあり、その女性が休暇を取得した日にバッチリつけていきました。


蓮香オードパルファムはかなりフルーティで爽やかな香りがします。
どっちかというとフルーティさが強いです。


香りの持続時間も結構長いです。
長いといっても出勤前につけて、お昼までは全体的にふわっと香る感じで、14時前後には自分自身にしか香らないといった感じです。


なので、お昼休みにつけ直すのがいいかもしれません。


また、蓮香オードパルファムはトップノート、ミドルノート、ラストノートと時間が立つにつれて柔らかく少し甘めの香りに変わっていくなぁと感じました。

私自身はもう廃盤になってしまったグッチのEnvyに似た香りかなと感じました。

かなりいい匂いだったので仕事へのモチベーションが上がりました。

ちょっと香りが強めなので、あまりつけすぎないほうがいいかなと感じました。

まとめ

その女性は普段からかなり私好みの香水をつけています。
私自身、女性物の香水の香りが好きだからかもですが。。

今回頂いた香水を調べてみると、一応ユニセックスと書いてあるのですが、限りなく女性向けの香りだと感じました。


ネットでの購入は公式のオンラインストアのみで、送料が一律800円(離島は1000円)かかります。
本体が30mlで2160円なので、もし通販で購入するのであれば絶対にまとめ買いをしたほうがいいです。

フローラルな香りが好きな人には絶対におすすめしたいです。 https://utcc.u-tokyo.ac.jp/products/detail.php?product_id=100 香水自体は賛否両論というか、好きな人とあまり好きでない人でかなり分かれますよね。
ちなみに私の嫁は香水があまり好きじゃありません。

出来ればつけてほしいのですが(´・ω・`)

女の人に香水って最高の武器になると思うのですが人によるんでしょうねw

私の場合はいい匂いがしたら振り返るくらい香水好きですw
しかもいい匂いがしたらそれだけでかなりクラっときてしまいますw

なのであまりいい匂いをさせすぎないように注意しましょうねw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ