車内で音楽を聞くためのケーブル、AUXケーブル購入したよ!

AUXケーブルって何? と思った人。



それは私です(笑)


聞き慣れないですもんね。。

そもそもAUXケーブルって言葉が正しいのかどうかわかりませんが、ステレオケーブルです。
AUXはプラグの形状を示すものなのかな。

さて今回はそのケーブルを交換した話です。
スポンサーリンク

ナビとスマホを接続

上の子が生まれたのとほぼ同時に車を購入しました。
その時の車の購入記はこちら。



ブログの日付が古く、文章やらデザインやらがひどいですが一応。。


この時に購入したナビは本当にナビゲーションのみの性能でオーディオ機能は全くありません。

今でもオーディオ機能やTVが付いたものは必要だとは思っていないですけどねw


次に購入する車では、つけるかも知れませんが…。


なので音楽を聞く時は、FMトランスミッターと呼ばれるものを付けたり、最初に書いたAUXケーブルで接続して聞いていました。

[amazon_link asins=’B077VRR2M4′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’f2eab5eb-2e5b-11e8-8253-016317e401c5′]

FMトランスミッターは最初はかなり便利に使っていましたが、ケーブルの皮膜が破れてしまいいつのまにか使わなくなりました。



私はほとんどFMトランスミッターを使っていたのですが、嫁は基本的にAUXケーブルをスマホに接続して音楽を聞いていたようです。



が、最近運転中に音楽が途切れたり、音が極端に小さくなってしまうらしく新しいのが欲しい! とのことでした。


なのでサクッと選んで購入しました。


スポンサーリンク

AUXケーブル購入

いつもの通りAmazonです。



…今ブログを書いていますが、買ったのは写真を見ての通り2017年11月ですw
他の書きたいことを優先していたらいつのまにやらこんなタイミングに。。





というわけで購入したものはこちら!



うーん、パッケージが簡素すぎてわからないw

ちなみにこちらを購入しました。

[amazon_link asins=’B01LX1H9E7′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’89d4beb6-2e5c-11e8-a1fb-23a9bc331beb’]

ZNTって会社名だと思うのですが、公式HPを探し出すことが出来ませんでした(´・ω・`)

…怪しいのですが、レビューの多さとAmazon倉庫においてあることから間違いなく届くだろうと想像。

USBケーブルもZNT製がありますね。
ケーブルに強い会社っぽいです。

[amazon_link asins=’B01NGU4VEI’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’9989ef5b-2e5d-11e8-9a67-f5d983d3c315′]

正直聞いたこともないのですが、一度試してみたいと思い購入に至りました。

とりあえず開封!



シンプル is BEST!!


かなり簡素なのですが、このパッケージは嫌いじゃないです、、、いや、むしろ好きです。

不必要なものは入れないというのは個人的にありがたいです。
今回は2本セットを選びました。


ちなみに開封してすぐに、2本とも使える状態であることを確認しましたよー!

コネクタ部を見てみます。



金メッキ!
以前使用していたケーブルは金メッキ加工されていなかったので少しは長持ちするかもしれません。

金属加工も見た目上は結構綺麗に行われているような気もしますが、、、内部はわかりませんね。



ケーブルの長さは1mなので、車内で取り回す分には十分な長さです。
ケーブル自体も硬すぎず柔らかすぎずといったところです。

柔らかいと扱いやすいけど断線しやすいとか、硬いと使いづらいとかありますが、バランスが取れた硬さかなと感じました。

まとめ

今の所1本目がまだ壊れずに使うことが出来ています。
問題は車内に入れたままにしているので、問題は夏場を超えられるかどうかですね(´・ω・`)


…毎回車から出せばいいって話ですが、嫁が都度やるのが苦手なので車内放置ですねw


音質は正直なところわかりませんが、途切れることなく音楽が流れているので今の所問題ありません。


正直この手のケーブルはかなり多くの種類があり、結局のところレビューや口コミを調べるしか方法がありません。

が、レビューも玉石混交で判断が難しいことがあります。
実際、不良品が混ざるのはしょうがないことなのでなんとも言えないんですけどね(´・ω・`)

このブログでは使える使えないも含め、これからもAmazonにあって、量販店にはあまりない商品などを本音でレビューしていけたらと思っています。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ