足柄SAにめちゃイケのあの人がいた

お盆ということで帰省しました。
毎年渋滞を避けてお盆や夏休み中の帰省は控えていました。
というのも、今年から上の子が幼稚園に入園したためです。
昨年までは、私が有給を取得し普通の平日に帰省していたのですが、入園したことで平日は毎日幼稚園があります。
そのため、この時期に帰省することにしたのです。


お盆といえば多分 8/13から8/15 だと思います。
私の場合夏休みが 8/9(土) から 8/17(日) まで頂けました。
そして自分はさらに金曜から休みを取るという暴挙にw

ちょうど仕事も忙しくなかったため有給を取ることが出来ました。
有給休暇を取りやすい会社で良かった!

さて、8/8(金)に帰省した理由はただひとつ。
帰省ラッシュを避けるためという一択。

大人たちは帰省ラッシュに巻き込まれてしまっても大丈夫なのですが、子供がいるため、サービスエリアに入るのに時間がかかったり
トイレ休憩が自由にいけなくなってしまうと困ると思ったからです。

そして、8/8(金)、朝9:30前後に家を出ました。

嫁が途中まで運転して足柄SAでお昼ごはんを食べてから運転交代しようということになりました。

お昼ごはんに丁度いい時間に足柄SAに到着しました。


ついてお昼ごはんを食べようと建物の中に入ろうとしたらなんか人だかりが……


まさかのさんちゃんと遭遇。


san

あまりめちゃイケは見ていませんでしたが、ぎりぎり知っている人でしたw

壁の近くにあるマイクに対して何かしゃべっているようでした。
何かの収録をしていたのかな?

でも、、、ごめんなさい見ません


そして、付近にあった料理は多そうなのでやめた。
あまりお腹が空いてなかったし……ごめんなさい食べません


Gkyu



中にあるフードコートで食べようとしましたが、席がなかなか空かず挫折orz

以前も食べたことのある足柄の森レストラン エクスパーサ足柄SA というレストランで食べることにしました。
その中のレストランにまでめちゃイケが進出していましたw

wasabikare

これご飯が多いのかどうかわからないw
そしてカレーわさびの組み合わせって……ごめんなさい食べません

いや、多分美味しいと思うよ、でも今の腹具合じゃ食べれませんorz

できればガリタが見たかったかも。

gari


残念ながら食べずじまいだったので次は食べようと思っています。


足柄SA以降はとてもスムーズに移動でき、渋滞にあうこともなく無事に帰省ことが出来ました。


自分の実家だからのんびりすごそ。


スポンサーリンク


Uターンは8/14と考えています。


20140816追記
結局Uターンラッシュのピークは8/15から始まり、8/16と8/17の午後でした。
一日早く帰って良かった!
それでも結構渋滞していたけどね……さらに自分は寝てて嫁が運転していたから知らなかったw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ