ハンディーチョッパー買ったよ! めちゃくちゃ便利!! …って嫁が言ってましたw

私は結構料理が好きです。

ただ自分が作りたい気分になった時、また自分が食べたいものがある時にしか作らず、いつも急なのです(´・ω・`)


なので、多分嫁が献立をある程度考えて食材を買ってきて準備しているものを奪い取って勝手に作ってしまうので実は迷惑なのかもしれませんw


とか思いつつ実際のところを聞いてみたら、

嫁
いつもメニューはある材料から考えているから使っていいよ

さすが主婦w!

いいのか悪いのかわからないですが、私にとってはありがたいので勝手にいつも使っています。
スポンサーリンク

作るもの、作らないもの

そんな私がよく作るものはかなり決まっています。

そもそも作るものとして、自分が食べたいものメインとなっているので、作るものが偏ってしまうんです(´・ω・`)

煮物

システムエンジニアって意外と料理するのに向いていると勝手に思っています。


…いや私の性格かもですが、細かいところを気にし分量などはレシピ通りに作るのでほぼ失敗しませんw


レシピは基本的にクックパッドを使っています。

私の場合、以下2人のレシピを良く使っています。
☆栄養士のれしぴ☆のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品
日本最大の料理レシピサービス。359万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦の作った簡単実用レシピが多い。利用者は5400万人。自分のレシピを公開できる。
FarmersKのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品
日本最大の料理レシピサービス。359万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦の作った簡単実用レシピが多い。利用者は5400万人。自分のレシピを公開できる。
栄養士のレシピさんと、FarmersKさん。
この2人のレシピを参考にしてまずかったことがないからです。


調味料の分量が私にあっているのかもしれません。

また材料が簡単に手に入るものばかりということや、わかりやすすぎるレシピなので楽しく料理することができるんです。

ジャガイモ料理

煮物というのはジャンルでしたが…食材としてはじゃがいもが大好きなのです。
なのでじゃがいも料理をよく作ります。
☆肉じゃが☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ2600件 ほっこり美味しい基本の肉じゃが♪ お弁当にもおすすめ♪
肉じゃがなんて煮物&じゃがいもなので私が作る率が高いですw


が、最近はじゃがいものガレットをよく作ります。


というのは、、、私も子供も大好物で簡単アレンジもできるから!

じゃがいもをスライサーでスライスして焼くだけですしね。

時短ため購入した

私は好きで作っているのであまり時間を短縮したいと考えることは少ないのですが、嫁としては完全に作業なのでできるだけ早く済ませたいという思いがあります。


というか主婦は全員そう思っている気がしますけどねw


2019年の10月のある日、フランフランに行くときがあり、偶然ハンディーチョッパーが売っているのを見かけました。

それを見て
嫁
欲しい!
と。


あると絶対便利なのは私も知っているのですが、中々買うタイミングだったりがなかったり、そこまで楽になるのかなぁ、微妙に高いなぁなどの考えがあり購入には至りませんでした。


が、嫁が一度使ってみたいということもあり、手動のハンディーチョッパーを購入しました。



本題まで長かったw



こういうのを減らせばもっとブログの更新頻度が上がるかも! とか思うのですがこういったことを書きたいのでどうしよもないというw


購入したハンディーチョッパーはこちら。


Francfrancと一番下に書いてあります。

Francfrancオリジナルなのかな?


横面は簡単な使い方。
なんとなく想像できますよね。


底面には素材が書いてありました。


開封!


一番上に説明書。


ペラ一枚ですが、必要十分です。
お手入れ方法さえ書いてあればw


本体はプチプチにくるまれていました。
プチプチを剥がしたものがこちら!


Francfrancのアピールが強いw


刃は袋に包まれていたので、手を切らないよう注意しながら開けました。


四角い部分を差し込んだら完成です。
スポンサーリンク

ハンディーチョッパ試してみた

今回は実際に使っている様子はありません(´・ω・`)


なので使った感想を。とりあえず、、、



ハンバーグ作るの楽!!!



嫁がいない日、ふとハンバーグを作ろうと思ったときに、ハンディーチョッパーを買ったなぁということを思い出しました。

作ろう! と思った時、パン粉がありませんでしたが食パンがあったので早速ハンディーチョッパを使ってみました。


食パンの耳を取り、白い部分を4等分してハンディーチョッパーの容器に入れ引っ張る!


最初はちょっと重かったのですが、何度かやっているとしっかりとパン粉になりました。


玉ねぎはもちろん、、、バッチリみじん切りになりました。



これはマジで楽だわ…

まとめ

今回はハンディーチョッパーを購入したことについて書いてきました。



これ、、、必須ですw

料理する人すべてに使ってほしい。


なぜ今まで買わなかったのかというレベル。

特に子供もがいる家庭には絶対あったほうがいいです。


簡単に手入れできて、使うのも簡単、子供に手伝ってもらうのも安全。

1,000円程度で購入でき、長く使うことができそうなのでマストアイテムです。 嫁も早く買うべきだったとw

多分壊れるとしたら容器が割れるとか、刃がくるくる回らなくなるとかだと思うというか、消耗品なので不具合が出たらまた購入しようと思っています。


まだ持ってない人、ぜひ使ってみてくださいね! もっともっと楽をしたい人は、カット野菜の宅配サービス(イエコックオンラインショップ)を使うというのもありかなと思っています



私は予算的に無理でしたが、絶対に便利なので、予算に余裕があって、より時間が足りない人にはかなり便利かなと思います。


私もこういったものを使えるような人間になりたいw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ