イオンの対応に感激! 特別クーポンを速達で送ってくれたよ!

我が家は私一人が働き、嫁は専業主婦です。

嫁が専業主婦ということで、経済的に潤っているとかそういうわけでは全くありません。

実際、私自身は中小企業に勤めていたり、平均年収よりもかなり低い状況だったり、ボーナスもここ数年でていません(実際かなり苦しい)。


そのため、家計のやりくりとして、私が一ヶ月分に必要であろう現金を月に1回手渡ししています。

嫁はその予算に合わせて家計を切り盛りしてくれています。
スポンサーリンク

少しでも節約

私が嫁に渡している予算はあまり多くないため、かなり苦労している気がします。

実際、途中でお金を追加で下ろすこともありますしねw ただ、思っている以上に節約してくれているなと感じます。

その節約に一役買ってくれているのがイオンのクレジットカードです。 このクレジットカードの引き落とし先は嫁の口座ですが、毎月嫁の口座に振り込んでいます(SBI銀行の自動振込機能)。

我が家の近く(といっても車で20分くらい)にあり、日用品、食料品が安いので頻繁に利用しています。

そのため、このカードを持っているだけで安くなることがありとても助かります。
それに加えて私は、イオンの株主でもあります。
イオンの優待が届いたよ!!
イオンの株主優待が届きました!!実はイオンの株主優待は初めてなので嬉しい!!イオン株についてかいていきます イオン株について 私は結構高値づかみしてしまいました……。が、車で15分くらいのところにイオンがあり、少しでもお得に使いたいなと思っ...
なんというかイオンにどっぷりなのですw


株主優待で還元があったり、イオンカードの利用で割引があったりと、我が家の生活に欠かせません。元から値段が安いものも多いのでとても使いやすいです。



このイオンカードを持っていると、毎月、特別優待券などを送ってくれるサービスが最初からついてきます。

実際に値段を調べてみると安いことが多いです。節約の大きな味方となってくれています。

あれ? 特別クーポンが届かない?

ほぼ毎月届いていた特別クーポンですが、最近届かなくなっていたことに気が付きました。


月に1回の頻度なので気がつくまでに時間がかかりました。
私が会社から家に帰ってくるときに、メールボックスをいつも覗くのですが何も入っていません。


で、玄関を開けるとその日に届いた郵便物が玄関に散乱していますw

多分、嫁がメールボックスから郵便物を取り出しているからなのですが、最近その中にイオンの特別クーポンを見かけないなと思っていました。


が、嫁宛に届いているので、自分のかばんの中に閉まっているのかなと思って特に聞きもしませんでした。

が、何ヶ月もそんな状態が続いたのでちょっとおかしいと思って聞いてみました。
私
最近イオンの特別クーポンみたいなの届いてる?
 
嫁
そういえば届いてないね。

まさかの届いていなかったという事実が発覚しました!
スポンサーリンク

お問い合わせ窓口に電話

というわけで、嫁に窓口に電話してもらうことに。

契約者は私ではなく嫁だからです。



ただ、そもそもクーポンがない期間だったという可能性もあるため、検索してみたところ…丁度我が家にも届いてもおかしくないクーポンの画像を貼ってあるブログを見つけました。


ということは、、、我が家にも届いてもおかしくありません。その画像を嫁に見せて届いたか聞いてみましたが届いていないとのこと。

そこまで確定したので嫁に電話してもらうことにしました。

翌日の平日に問い合わせたみたいで私はその場にいませんでした。




結果、『一時期から返送されてくるようになったから送付を停止していた』とのことでした。

引き続き、今回のクーポンを送ることと、今後も送るようにしてもらったとのこと。

ある時期から返送されてくるようになったというのは…記憶にバッチリあります。。
郵便物が急に届かなくなったことに気が付きました。 郵便局にいって確かめた結果、郵便局側の不備っぽいと判明した。
ここ半年、嫁の郵便物が全く届かなくなりました。 それまでというか、数カ月前までは送られてきていたのにここ最近見ないなぁとは思っていました。が、私が気がついたわけではなく嫁が気がついたのですが…。 届かない間、勝手に転送届とかだされているんじ...
もう間違いなく郵便局のせいですねw
受け取れるべきクーポンを数ヶ月の間受け取れなかったのはかなりの痛手です。。


が、すぐに送付してくれるとオペレーターの人は言ってくれたそうです。

届くの早い!

さて、問い合わせをしてから翌日。



もう届きました。しかも速達で!!!



中には紙が入っており、使える期間が迫っているので早く使ってね。てなことが書いてありました。

まさか、電話した翌日に届くなんて思っても見ませんでした。

実際に届いたものは、通常贈られてくるものと異なっていて、住所欄の記載がありませんでした。

iocこのクーポンはシルバーウイーク用のクーポンです。
これを請求した日はシルバーウイークに入る週だったためです。

届いた時にはすでに使える期間に入った状態でした。

このクーポンかなり使い勝手がいいのでとても助かります。逆に今まで損をしていたことを考えると悲しいんですけどねw

まとめ

さらっと言うと、、、イオン神対応でしたw

一番驚いたのは、速達ということに限ります。実際には使うかどうかわからないクーポンなのに速達で送ってくれることに対してとてもいい印象を持ちました。


普通郵便で来ても全然よかったのですが。

このような小さな対応が印象を上げていくのかなと思いました。

これからもイオンを使い続けていこうと思っています。



もし近くにイオンがある人は、イオンカード、イオン銀行の開設、イオンの株を持っておくとよりお得にイオンを使えるようになるので必須ですよ!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ