GUの服はめちゃくちゃ安い! けどやっぱり不満な点は有ります。。

私は小学生の頃は母が購入した洋服を着ていました。
というのも母がかなりファッションが大好きだったためです。

中学生になりそれが恥ずかしくなり自分で服を選ぶようになりましたが、、、自分で買ってきたものに対して母が毎回文句をいうのでケンカが勃発しますw

多分同じようなデザインで同じような色の服を毎回買ってきていたからだと思うんですけどねw

そんなこんなで少しずつ鍛えられ、今ではある程度全体のバランスを考えて服を購入できるようになりました。

スポンサーリンク

購入場所は?

ある程度時間もお金も余裕があった大学生時代、安めの服屋(今で言うGUやしまむら)で服を買わず、ほぼマルイで購入していました。

今の感覚ではちょっとしたご褒美として購入するようなお店で普段の服を購入していました。

今じゃほぼユニクロジーユーニッセン、そして時々三井のアウトレットです。ちなみに子供の服は、ニッセンとイオンがかなりの割合を占めていますw   特に大学生の頃は若かったことやブランド物が好きだったことが理由で結構多く消費していました。

実際10年以上経った今でも使えているものもあるので一時的には高い買い物でしたがトータルで見たら安かったのかなと考えさせられることもあります。


学生の頃に購入したもので今でも使っているのは紳士用のグッチのベルトとグッチのキーケース。

ベルトに関してはスーツの時にしか着用しないので長く使えて当然かもしれませんが、経年劣化でベタベタになったり、皮がパリパリに劣化していません。



特にキーケースに関しては、大学生の頃から毎日ポケットに無造作に突っ込まれ、かなり荒い使い方をしてきたにもかかわらずいまでも現役で使えます
金属製のスナップ周りの皮などが破れて壊れるかなと思っていたのですが、むしろそこよりも外装の表面が少しずつ剥がれて来る方が先でした。

何百回、何千回とした開閉ボタンが未だに使えると考えると凄いなと思います。


そして偽物は絶対に嫌! と無駄に信念を持っていたので、購入時はいつも正規店で購入していました。

今だったら…百貨店とかで購入すると思います。多分ドンキでは買わないけど…気分的に。。

と、ブランド品を購入することを想像して幸せな気分になりながら安いお店を探しますw

仕事場は自由な服装

私の職場は基本的に自由な服装です。
あまりにも緩いのはダメ(ハーフパンツとか)ですが、ジーンズや襟なしシャツでも特に問題ありません。

客先に行くときや打ち合わせ時などはある程度シンプルで襟のあるシャツを着るくらいです。


私は一応自分の中で分けていて、ジーンズ以外のものを選びまた、休みの日に着る洋服は選ばないようにしています。

自分の中で仕事へ行くという理由付けのためにそうしているだけですけどねw

そうなるとある程度着る服というのは決まってくるもので、4着くらいを着まわしている感じになります。
スポンサーリンク

よくお世話になっているのはGU

そんな私が今持っている服で一番多いのはジーユーで購入したものです。
GU

会社用、休日用、部屋着用、すべてでGUの割合が高いですw
理由は簡単。





なんだかんだで安いから。




会社用のものであれば、下着はニッセン、シャツはGU、パンツはイオンという割合が多いです。

下着に関してはニッセンが断然安いんですよね。

休日用は少し豪華に、semantic design製のシャツやパンツが多いです。あとはアウトレットで購入したものとかですね。


部屋着用は、、、GUとユニクロとイオン。安さ大爆発ですねw

GUの割合が多く実際とても気に入っており、コストパフォーマンスに優れていると思っているため何度も購入しています。

満足した上で購入しているのですが、、、ジーユーの服だけに共通する不満点がいくつかあります。

2.スポーツ用シャツが石油臭い

これはもしかしたら私だけかもしれませんが、、、スポーツ用のシャツがすごく臭いです。
素材独特の臭いで、あえて言うなら石油っぽい臭いがします。素材がポリエステルやポリウレタンです。


この素材って、ユニクロのエアリズム(男性用のシャツ)と同じです。
で、エアリズムは私も持っているのですが、エアリズムは全く臭くないのです。あえて鼻に近づけて臭いをかぐと少し臭いますが、着用時などに臭うことがありません。

が、GUのスポーツ用のシャツ。

これを着ようとばさっと服を広げただけで臭いがぶわっときますw

素材が同じなのに臭いとかかなり謎です。
何度洗濯してもこの臭いは落ちません。


最初はかなり不快でしたが今は悲しいことに慣れてしまいました。
慣れたというか自分の中で「安かろう悪かろう」と思うことにしましたw

まとめ

最近は安いものでもいいものが多いのですが、、GUはまさに値段相応という感じです。

不満ですが、値段と見合っているのでこれからもGUで服は購入し続けますけどねw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ