十数年ぶりに再開した友達と飲んできた! 皆変わってなくてよかったー!

大学生のころ、同じサークルだった友達と飲んできました。



正直にいうと…卒業以来一度もあったことがない友だちもいましたw



実はその卒業以来一度もあったことがなかった友達が一番仲が良かった人なんですよねw

嬉しかったのでブログに残しておきます…なのでいつも以上に完全なる日記になります(´・ω・`)



まぁ、、、私自身、人様のブログを見る時に日記を楽しんで読んでいるので、多分楽しんで読んでくれる人もいるはずw


…日記好きな人がこのブログを見つけてくれるかどうかですけどねw
スポンサーリンク

突然の電話

2019年2月のある休み日、運転中に突然電話がかかってきました。
ほぼ電話がかかってくるときはなにかの勧誘の時だけなので基本は無視します。


というか、鳴っててもすぐには確認しませんw

が、このときは、車の飲み物を入れるところにスマホを入れていたのです。



なので視界に入ったので見てみると懐かしい名前が!!!!

速攻で路肩にとめて電話に出ます。



かなり久々で10分くらい話していましたが、どうも私が住んでいる付近に出張で来るから一緒に飲もうよと。


飲む予定の場所はあまり遠くないことから「行くよ!!」 と言ったら、「お前が誘いにのってくるなんて珍しいw」と言われました。




…正しいですけどねw



その電話をくれた友達は私が住んでいるところから数百キロくらいある場所に住んでいて、普段は全く会えない、、、というか、そもそも連絡もとっていませんでしたがw

すぐにLINEに登録して連絡を取り合いました。



…LINEすら登録していなかったんですよ(´・ω・`)
電話以外のつながりも実はあって、その人だけには毎年年賀状だけは出していたんですよね。


しかも私が出す年賀状は一通だけ。


友達居ない私ですが、年賀状を続けていてよかったと思いましたw
私が友だち(いないけどorz)と遊ばない理由
タイトルからしてう~~んって感じのエントリーですw 私自身、友だちは非常に少ない(自分の中の定義では0)です。しかも出来た友だちとも余り遊ばないのです。 そんな自分の変わった(w性格についてちょっと考えてみました。 結果結論は出なかったので...
女の人と話すことが苦手…。 コミュ力高くなりたい!
久しぶりに完全なる日記を書こうかなとw 日記というか、ブログは自分の思う所を好きなようにガシガシかけるのがいいですね。 さて、、、タイトルから分かるように、私はめちゃくちゃ女の人が苦手です。世の中の男性はそんな人がめちゃくちゃたくさんいそう...

定時ダッシュ

その友達は、インセンティブツアー(報奨旅行)で来ており、1週間滞在するようでした。

平日の水曜に飲み会をすることになりました。
他に3人ほど来ると連絡を受けました。


とりあえず、そのころは私自身ちょうど忙しくなかったので17時に会社を出ましたw

給料少ない、ボーナスほぼない会社ですが定時に帰ることは文句言われませんw
2018年冬のボーナスは…数年ぶりに出たーーー!! …一桁万円(´・ω・`)
遅くなりましたが… な、な、なんと!! 数年ぶりにボーナスの支給がありました!!!! …1桁万円でしたけども(´・ω・`) ないよりは…マシ! このエントリーだけはリアルタイムというか、早め更新ですw さすがにボーナスネタを全然関係のない2...
まぁ、、、普通ですけど(´・ω・`)



飲み会の場所までは職場から電車で約20分程度の場所でした。
とりあえず17時に退社したと友達に伝え、待ち合わせの駅に向かいました。


17:30分くらい…到着したころにLINEの返事が。


「マジで早すぎる、ちょっと駅で待ってて」


どうも、そんなに早く仕事を切り上げることができないとその友達は思っていたようでしたw
スポンサーリンク

再開

15分程度待っていると友達が来ました。
久々の再開。




(友達)「おー、久しぶり。変わってないな」

(私)「久しぶり。…ちょっと太ったなw」




とありがちな会話をしつつとりあえず喫茶店に入りました。

普段あまり行かない都心部だったので、中々喫茶店も見つからず、見つけても入れず状態で30分ほどさまよいましたがw




まだ飲み屋を決めていないようだったので、そこで店決めをしている途中に1人合流しました。

…というか、喫茶店で1時間くらい時間つぶしていたんですけどねw

飲み会へGO

とりあえず3人になったので、飲み屋を探して入ることに。
今から探すのかw って感じなんですけどねw



水曜日ということもあり、最初の店舗に電話したら一発で予約できました。

私の要望であまりキレイ過ぎない店にw


ちなみにお店はこちら。
ギョウザマニア 品川はなれ(品川/中華) - Retty
こちらは『ギョウザマニア 品川はなれ(品川/中華)』のお店ページです。実名でのオススメが36件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
飲み屋への移動中に全員揃いました。
お店はかなり混んでいましたが、ちょうど私達が入っていっぱいになる感じ。


予約しておいてよかった。。
まずはビール! ではなく、私だけ梅酒w


ビール苦くて苦手なんです(´・ω・`)



「かんぱーーーい!!」



久々ーーー!! などの会話から始まり、大学時代の思い出話や、社会人になってからの話、近況などを話してたらあっという間に23時。


数時間ですが、大学生気分を味わうことができました。 皆、歳のせいかあまり食べなくなっていました…健康のためなのかな(´・ω・`)

まとめ

数十年ぶりに出会った友達は何一つ変わっていませんでした。


あ…体型と髪はバッチリおっさん化していましたがw

全員で5人来て、3人は独身でした。
…まだまだ独身生活をしそうな雰囲気をかもしだしていましたw



悪い意味じゃなく、すんごい自由な感じ。

そのうち1人は結婚したそうでしたけどねw



また、私以外の人はみんな結構上昇志向が強く、○○所長○○局長、さらには起業した人も。。。


こいつら稼いでるなぁーーー!! と思ったら更に羨ましくなりましたw



と同時にちょっと置いてけぼり感を味わった感w

全員とLINE交換して、トークルーム作りました。



案の定、、、令和になっても誰もトークに書き込まないという謎な状態ですけどねw
数少ない友達とLINEでつながることができたので、また誘われたら飲みに行こうと思いました。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ