嫁用にジョギング用ウエストポーチを買ったよ!! 走る人は必須ですよー!

私の嫁はここ1年くらい毎朝走っています。
走っている理由は、幼稚園での集合写真をみてかなり太ったからと言っていましたw


運動しているところを見たことのない私からしたらすぐにやめちゃうんだろうなと思っていましたが既に半年。

ここまで続けられたのは、少しずつ結果(体重)がでているからだそうで…そのため、以前から欲しがっていたジョギング用のウエストポーチを買いました。


ここまで続いているのなら買ってあげてもいいかなとw

…私のお小遣いからw


スポンサーリンク

ジョギングは基本的に平日の朝

ジョギングしているのは平日の朝です。
私が熟睡している朝6時くらいにはもう走っているようです。



個人的にこれめちゃくちゃ凄いなぁと思います。
私は朝が超絶苦手なので絶対に起きれない…。


嫁は起きるのが苦手ではないので、あまり苦にはならないようです。

寒い冬の間も走っていました。


実際ここ1年程走っているのですが、体重は落ちてきてるようで結果が出ているっぽいです。

元の体重の5~7%くらい減らせているらしく。。





…見た目にはあまり変化がありませんが、口にはしませんw




ほぼ毎日走っていますが、雨の日とかは走っていないようです。
真冬とかよく走れるなと思ったり…、、すごい。


夏場は適当な服…とは言っても、スポーツ用の服ですが、冬は走るためにウエアを買いました。



うちはGUで買いました。
気に入ったモノというかちょうど欲しいものがGUにあったとのこと。


安上がりで助かるww
そしてスポーツウエアと一緒にもう一つ欲しいものがあると。



それはランニング用のウエストポーチ。



音楽を聴きながら走りたいとのことです。

たしかに音楽聴きながらだと、モチベーションもテンションもあがりますよね。


なので、スマホが入るサイズのウエストポーチが欲しいらしいです。

私の楽天カードのポイントが余っていたので、楽天ポイントで買うことにしました。
楽天カード作った時のポイントでパスケース(定期入れ)かったよ!
約1年前に、10年間使い続けたレザー製の定期入れがボロボロになって買い替えました。 一時的な利用と割りきって百均でビニール製のものを購入したものを使っていましたがやっぱり1年足らずで亀裂が入ったりし使い物にならなくなってきました。 やっぱ百...
毎月そこそこ使っているのでいつのまにか結構ポイントが溜まっているのでバッチリ消化しますよーw

ウエストポーチの最低条件はスマホが入ること

今回は目的が決まっているので結構探しやすかったです。


条件としては、
  • 5.2インチのスマホが完全に入ること
  • キーケースが入ること
です。


1番の目的はスマホで音楽を聞くため、スマホが入ることが絶対条件です。

嫁のスマホはHuaweiのP10Lite。 格安スマホです。
P10Liteの液晶サイズは、5.2インチです。



なので6インチ対応のものを選べば、余裕を持って入ると考えました。


ギリギリで入らなかったら意味がないですからねw


サイズ間違えて返品とかめんどくさいので確実に入るものを選びます。

キーケースも入るものなので、ポケットが大きいものを選ぶくらいですね。


買ったよ

ポイントを使うので、めちゃくちゃ安いものというわけではなく、それなりに使えそうなのを選びました。

が、、、安いっちゃ安いんですけどねw


最終的に選んだのこちらです! ぶっちゃけ楽天は色々なお店が混ざっているので届くかどうか心配というのが本音ですが…バッチリ届きました!




茶封筒(´・ω・`)


楽天で小物を注文すると結構目にしますよねw



宛名シールがちっちゃいw
届けば問題ないんですけどシールの割合が小さくてちょっと笑いましたw

開封したら、明細レビュー依頼が書かれた紙が出てきました。



ご丁寧にレビュー記載の手順やQRコードなども書かれていますが、、楽天のレビューは普段あまり書かないです。



今回も書いていませんが、ブログで書きます(笑)
楽天のレビューの場所にこのブログのURL貼ろうかなw


販売主からしたら楽天で書いてもらったほうが直に目にとまるのでありがたいんでしょうが。。
早速ウエストポーチを取り出します。



ほぼ想像通りのものが届きました。


ただパっと見たときに、本当にスマホはいるのか?というくらい薄っぺらっ!!! といった印象でした。



これが「カチッと止める部分」です(笑)
この「カチッと止める部分」の名前を調べたら…テープアジャスターバックルと言うそうです。


初めて知りましたw


この部分も特にちゃっちいものではなく、しっかりとした作りだと感じました。

次はチャック部分。



ここは結構脆そうな感じがしました。
テカテカしたのもそうですが、なんかやわいんですよね。

開けたり閉めたりを何度かしたら壊れちゃわないかな…と思いました。

パカっと開いてみました。



中も外もビニールで覆われており、耐水性はしっかりしてそうです。
分厚くもなく薄っぺらくもなく値段相応といった感じです。

何かに引っ掛けてしまわない限り破れてしまうことはなさそうです。

そしてメインの、、、スマホを入れてみました!



ちょっと分かりづらいですが、黄色で囲った部分にスマホが入っています。


嫁の場合、手帳型ケースもついているので更に一回り大きいのですがしっかりと入っています!
この画像ではチャックが開いていますが、バッチリ閉まりましたよー!




…商品説明には入ると書いてあったから入るのは間違いないのですが、この細さで入ることに正直なところ驚きました。


見た目はダサくなりますけどねw


ベルト部分には”BEAR BOOK”と書かれていました。
購入したお店のブランドですかね?


翌日からはバッチリつけて走っているようです。
スポンサーリンク

使い勝手を聞いてみた

走っているときに入れているのは、
  • スマホ
  • 家の鍵
  • イヤホン
を入れて走っているみたいです。
走っているときに気にせず走ることができるらしいので、買ってよかったと思いました。

ずれたり、落ちたりしたら意味がないですからね。

ベルトはゴム製なのでそのうちに伸びてしまうかもしれませんが、ゴムだけなら適当に見繕えそうですしね。 こういったものでいいのかなと思っています。 実際に4ヶ月ほど使用していますが、今の所は特に劣化していなさそうです。


まとめ

ジョギングをする人にとってはあると超絶便利です。

私自身は走らないのでわからないのですが、自分が走るとしたらやっぱり音楽聴きながら走りたいですし、それ以外に小物とかも入れられるようなウエストポーチは便利かなと感じました。


見た目と違い、かなり容量があり、小銭入れとかも入りそうです。



走ることが楽しくなってきたようで、次はブルートゥースイヤホンを狙っているみたいですw
以前私が購入したものは走ると多分落ちてしまうのでやめたほうがいいと言いました。
イヤホン断線した(´・ω・`) 断線対策としてブルートゥースイヤホン買ったよ!
通勤時、音楽を聴きながら通勤することが多いです。 以前まではヘッドホンでしたが、途中からイヤホンに変えたりしました。 今はと言うと…少し前に断線してから全く聞かなくなってしまってたんですよね。 やっぱり音楽聴きながら会社に行きたいなと思いま...
多分もう少ししたら耳掛けがあるタイプのものを買うんじゃないかなと予想。

ジョギングウエアも買い揃えているので、これからも健康的に走ってもらえたらと思ってる私も元気になったら走ろうかな(朝弱いので多分ムリ…)。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ