2021年冬のボーナスは…なし(´・ω・`)

もーーー、私の人生、ボーナスに見放されてる


多分、社会人になってすぐくらいが一番ちゃんと出ていて、それ以降まともにボーナスを受け取ったことがないです。。

ボーナスの話題がニュースで上がるたびにげんなり。
というわけで少し遅くなりましたが 2021年冬のボーナス についてさくっと書いていきますねー!

…ちょっとブログ更新サボりすぎてましたね(´・ω・`)

スポンサーリンク

2021年、冬のボーナスなし!

というわけで、タイトルで書いてしまいましたが、冬のボーナスなしです。



残念すぎる!



お金ものすごく欲しい! めっちゃ稼ぎたい! という思いは限りなく低いですが、ボーナスなしは「あぁ…ないのか」と凹みます(´・ω・`)


なんとなくそんな雰囲気は以前からありました。
私は情報システム部に所属していて、定期的に打ち合わせをしています。


その場には社内の偉い人も1名参加するのですが、そこで「今年は売上がかなり悪い、低い」ということを毎回のように話していました。


が、情報システム部なので、「もっと稼がなきゃ!」という部署ではないので、じゃあ給料減るのかなぁとかボーナスないのかなぁなんてことを想像しながら聞いていましたw



結果、ボーナスなしでした。



ただ、ボーナスがなくても前の会社2社よりも年収ベースで言えば上がっているので、少しずつ豊かになってきていますw

とはいっても、ほぼ年齢の平均年収くらいなので豊かな生活ではないのかなと。。


多分数年経過したら、平均年収を下回ることを予想しています。
なので、少しずつ預金だけではなく、株や投資信託でちょっとずつ資産形成をしている感じです。



あとは、、、とりあえず安いものを買うw
最近だと、インナーベストとか安さ&暖かさ重視で選んでますしねw

【その1】インナーダウンベストは真冬に必須のアイテム! 2020年からドハマリ中
これから寒くなる季節。私自身、去年ものすごく役に立ったアイテムがあります。それはダウンベスト。私は2020年に2回転職しました。最初の企業は約13年くらいと長く勤務していて、長くいた会社の社風などに慣れて...
 
スポンサーリンク

まとめ

毎回ボーナス時期はこれからも書いていこうかなと思います。
とはいいつつ、多分「2ヶ月出ました!!」とか書ける日がくるのか謎ですw


そんなにもらえたら絶対喜んで書いて、すぐに何か買ってしまうはず。
お金があれば○○が欲しいってのは頭には思い描いてますからねw


…リストでも作ってモチベーションあげていこうかなw



というわけで、ボーナス報告なので軽めで終わらせます。

…大企業に勤めている人をこういうときに羨ましく感じてしまいますw


個人的には贅沢しないのでいいんですがもやもや感。


…がんばりますよー!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ