【2日目】浜名湖にある遊園地、浜名湖パルパルに行ってきた!

hamanako2nitime
日々消えていく記憶との戦いですw

前からですが、子どもと一緒に布団に入ってるといつのまにか寝てしまいますw 朝も弱いし困ったことです。。

ただでさえ記憶力が弱いので、時間を頑張って捻出してブログに残しますよ!

スポンサーリンク

朝食

朝食はバイキングでした。

昨日の夕食は2つの時間から選ぶことができて(17:30か19:00のどちらか)人が分散されていたのですが、朝食は分けられていなかったため、結構混み合っていました。

夏休みとはいえ、平日でかなり混み合っている状態だったので、繁盛期は座れずに待たされるということが発生しそうです。

ですので、早めの時間帯か、遅めの時間帯など、あえて時間をずらすとイイかもしれません。

バイキングのメニューは、浜名湖産のものが少し。後は一般的なホテルのバイキングと同じ感じでした。ありがたいことは、ベーコンとウインナーを焼きたてで提供してくれることです。

個人的には浜名湖で採れた海苔がおいしかったです。炙ってくれているのですが、あまりパリパリはしていませんでしたw なので佃煮ばかり食べてました(´・ω・`)

遊園地へGO!!

実は今回宿泊した「舘山寺サゴーロイヤルホテル」から徒歩圏内に遊園地があるのです! 両親は2日目はそこで遊ぼうと決めていたようです。

天気は曇り…でしたが、外に出た瞬間にパラパラと(´・ω・`)

途中のコンビニで傘を購入した瞬間に止むという…あるあるが起きましたけどねw
荷物が一つ増えてしまいました(´・ω・`)

徒歩圏内といえどもそれなりに歩きます。GoogleMapを下に表示しましたがこんな感じです。

大体10分くらいかかるのですが、途中コンビニに寄ったこともあり15分位かかりました。観覧車がチラチラと見えるので子供のテンションを下げずに歩くことができますw

無事に到着!

前持って言っておきますが……写真は次の1つしかありません。。子供メインで写していたので周りの風景など撮っていませんでした。

もっとちゃんと撮っておけばよかった!!

といったわけで…最初で最後の一枚の写真ですw

palpalというわけで行った場所は、浜名湖パルパル。
浜名湖パルパル ファミリーにちょうどいい遊園地
浜名湖畔にあるリゾート型遊園地。約25種類ものアトラクションがあり、小さなお子さんから大人まで楽しめる。園内に隣接する、かんざんじロープウェイは浜名湖オルゴールミュージアム・大草山展望台へとご案内します。360度の浜名湖大パノラマが広がる一...
様々なアトラクションがあるのですが、もし行こうと思っている人はこちらからアトラクション一覧と、身長などについて書いてあるので先に目を通しておくとイイかもしれません。pdf形式でダウンロードできますよ!
我が家は、私、嫁、子供2人は乗り放題のフリーパスで入って、私の両親は入園のみというチケットで入りました。

私の両親は完全にカメラマンになりましたw ビデオカメラを渡しておいて、動画録画のみ頼んでおきました。事後に確認してみたのですが、かなりたくさんとってくれていたのでありがたかったですw

SONY製のビデオカメラですが、70歳近くの両親でも簡単な説明で使えるので実はお勧めなのかもしれません。 今回宿泊した「舘山寺サゴーロイヤルホテル」の売店横に割引券があるのでもらっておくといいと思います。わからない場合は、ホテルのスタッフさんに聞けば教えてくれますよ!

遊園地ですが、エントランスを入るとまず写真撮影をしてくれます。いつも撮ってくれるかどうかはわかりません(´・ω・`) ただ私が行った時は、写真撮影後に整理券を受け取りました。
帰り際に、抽選で何組かは無料で写真がもらえるらしいです。抽選にはずれたらそこで購入するといった形なのかな。

完全に忘れてて帰りは別の出口から出てしまったので結果が見れずじまいでした。楽しすぎて忘れないようにしましょうw もしかしたら私も抽選にあたっていたかもしれないですしね(´・ω・`)
スポンサーリンク

園内の広さとアトラクション

広さとしては、1日あれば十分に回れる広さかなと感じました。空いている時であれば、すべてのアトラクションに乗れてしまいそうです。 地元の人がフラッと寄れるような遊園地といった印象です。

ただ、エントランスゾーンにあるミニコースターに至っては、10人程度しか並んでいなかったのに30分程度待ちました
というのも、コースター自体が2台しかないこと、手動でスタートさせていること、2人乗りであること(基本親子で乗る)からかなり回転率が悪かったです。

手動スタートということで安全性はバッチリなのですが、かなり待ちました(´・ω・`)

子供が1番楽しいと言っていたのは【急流すべり「ドン・ブラーコ」】と、【バッケとかくれんぼ】
404 Not Found
【急流すべり「ドン・ブラーコ」】は3回も乗りましたw 私が行った日はかなり空いており、先ほど書いたミニコースターの30分が1番待たされたアトラクションです。

【急流すべり「ドン・ブラーコ」】タイミングが良かったのが全く待たずに乗れました。流石に3回連続乗って大人が疲れてしまいましたがw ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに少し似ているところもあり楽しかったです!
【バッケとかくれんぼ】は謎を解きながら部屋を進んでいくアトラクションです。中が暗いので子供からしたらちょっと怖いようですが、うちの娘は謎解きとかクイズが好きなので楽しんでいました。

大人からしたら難しくないのでうまくエスコートしながら楽しめます。

朝方に降っていた雨も、園内に入ってから出るまで一度も降られなかったのでよかったです。傘、買わなきゃよかった(´・ω・`) …実はかっぱも買っていたなんて言えないw

お昼ごはんも遊園地の中で食べました。食べた場所はここのPAKUPAKU大食堂。
浜名湖パルパル ファミリーにちょうどいい遊園地
下の子は皆の残り、上の子はダブルチーズオムライス、私と嫁はチャーハン、両親はパスタを食べました。

上の子の頼んだダブルチーズオムライスは美味しかったのですが、他はイマイチでした(´・ω・`)

料理はあまり期待しないほうがイイ
です。外で食べる場所はあるので、おにぎりなどを家から持って行ったり、途中のコンビニで軽食を買っておき、遊園地ではちょっとしたおかずなどを買うといったほうがいいかもしれません。

お土産はあまりイイのが売っておらず買いませんでした(´・ω・`)

とバッチリアトラクションを楽しんで15時前くらいに遊園地を出ました。

ホテルに帰ってから夕食まで

ホテルに帰ってから両親はお風呂。お風呂については昨日のブログに書いたので見て下さいね!
【1日目】旅行に行ってきたよ! 場所は…浜名湖!
全く予告なしでしたが浜名湖旅行に行ってきました! 子供の夏休みが始まったばかりの平日です。 私は3日間の有給を取りました。結果として土日挟んで5連休という大型休暇となってしまいましたがw 2泊3日でした。完全に自分の記憶に残すためのエントリ...
嫁は子どもたちと一緒にホテルのプール、私は部屋でぐったりしていましたw 子供たちと嫁の元気さには驚かされますw

夕食は1日目と同じく17:30分からバイキングです。ちょっと心配なのはメニュー。
バイキングなので同じなのかな…

2日目、夕食バイキング~就寝

思った通りというか、、、同じでしたw 子供向けの食べ物として、唐揚げがなくなりエビフライになっていました。…微妙な変更はあるようです(笑)

大人向けのものは全く同じだったので、1日目に食べて自分の口にあったものばかり食べましたw

バイキングで数十種類のメニューが有るとはいえ、前日と同じメニューが続くと飽きてしまいますね。びっくりするくらい美味しいものがたくさんあれば嬉しいのですが…まぁまぁというものが多いんですよね。。。

夕食をバイキングにした連泊はお勧めできません…。

夕食後、またビンゴ大会があったので参加。この日は私は参加せず、嫁、上の子、私の両親でした。
かなり眠そうに戻ってきたのですが、手にはおもちゃがw 4人もいればやっぱりビンゴが揃いやすいんですね。

眠そうにしていたのですぐに寝ました。

…下の子は夕食後すぐ寝てました。遊び疲れたんですね。さて、明日は最終日です。

最終日の予定

さて、最終日の予定は、浜名湖の遊覧船に乗ることと、鰻を食べることです。
遊覧船は宿泊セットで付いてました。

じゃらん楽天トラベルなどを使うとセットで様々なサービスがついてくるので、ホテルに直接申し込むよりもお得感が高いですよね。

…私はじゃらん派なので楽天トラベルはあまり使いません(´・ω・`) 一応、確認はするんですけどねw

さて、鰻は特にお店を決めていません。寝る前に少しだけ調べて候補を選んだのですが…結果的には、調べたところと全然違うところで食べることになりました。

それは3日目に書きますね!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓