2台目のハンディファン買ったよ!(といいつつ既に我が家に4台ある…)

タイトルの通り、ハンディファン買いました!



さて、このハンディファン、、、購入したのは昨年の夏です(´・ω・`)


いやぁ、、、公開しようとしていたのが冬の段階だったのでどうせなら一年寝かせてもいいかなと思い…です。


後ろ倒しにしていたらこの時期になってしまったというのが本当のところです。



さらに…寝かせていた1年の間に、子どもたちも義理祖母からハンディファン買ってもらっていて、我が家には既に4台ハンディファンがありますw


時期的に丁度いいことと、そろそろ仕上げないとなぁと思いガーッと一気に仕上げましたw


購入したのは昨年の緊急事態宣言が解除されてすぐの 2020/05/31 です。


子供の誕生日のため、夕飯に手巻き寿司を作るために色々併設されたスーパーに買い出しに行きました。

家族での買い物は一ヶ月以上ぶり。
ただ、またコロナの影響が残っていたので、私と下の子、嫁と上の子で別行動を取りました。
スポンサーリンク

関係ないけど、目的は百均に行きたかった

私の目的は百均。

去年のGWのステイホーム週間に部屋すべてを入れ替えた時に子供から残しておいてほしいと言われて残していたものがありました。


それはウォールラック。


前の自分の部屋に残したままなので私の分がないのです。
自分分を買うために百均での買い物が目的でした。


無事購入できて安心しましたが、同じように部屋の整理整頓などをする人が多いためか、残りは2つだけでした。

下の子と私の分を買って在庫ゼロ!
とりあえず目的の物が買えたから良しとします!


そして嫁と合流しようと歩いている時に目についた商品がありました。



それは…ハンディファン!



以前ブログでも一度紹介して…いませんでした(´・ω・`)
購入したタイミングとしては、ハンディーチョッパーを買ったときです。

ハンディーチョッパー買ったよ! めちゃくちゃ便利!! …って嫁が言ってましたw
私は結構料理が好きです。ただ自分が作りたい気分になった時、また自分が食べたいものがある時にしか作らず、いつも急なのです(´・ω・`)なので、多分嫁が献立をある程度考えて食材を買ってきて準備しているものを奪い取って勝手に作ってし...

このときに同じお店で買いました。
以前購入時は約2,500円で購入しました。


が、今回は1,000円!
百均にもハンディーファンは売っているのですが、手動式。。


…余計に暑くなっちゃうじゃん…と思い回避していました。
1,000円というのを見て即飛びつき購入しました。

今では1,000円は結構普通ですが、購入時は中々見かけませんでした(´・ω・`)



最近極力キャッシュレス決済をしているのですが、購入したお店もキャッシュレス決済に対応していました。


ちなみに楽天ペイです。
楽天ペイは楽天カードとリンク付けています。

楽天カード作った時のポイントでパスケース(定期入れ)かったよ!
約1年前に、10年間使い続けたレザー製の定期入れがボロボロになって買い替えました。一時的な利用と割りきって百均でビニール製のものを購入したものを使っていましたがやっぱり1年足らずで亀裂が入ったりし使い物にならなくなってきました。...

というわけで今回のブログの本題w

靴屋さんでハンディファン購入!

ハンディファンを購入したのは、靴屋さんですw



靴と全然関係ないですねw
何故か靴屋さんの一番入り口に置いてあったのです。


お店の中に入らず、通り道においてあったので、目に止まったというわけです。
去年も流行ったけど今年も使う人おおいんだろうなぁとふと値段をみてみると…



900円!!!



えっ! 何この安さ!
…足を止めて商品確認しに行きました。


ぱっと見普通の商品。

まぁ900円で消費税入れても1,000円超えないし買ってみることにしました。

購入!

楽天ペイ対応していたので楽天ペイでさくっと購入。
そして買ったものはこちら!



900円!
よくあるごく普通のハンディファンです。

一応2wayということですが、手持ちかスタンドからしいです。

正直、持ち歩いて使うことを想定しているのでスタンドはいらない気もするのですが、会社のデスクにおいて利用するという前提で考えるとあったほうが便利なのかなと思い直したりw


型番的にはFB-59というもの。



900円は…妥当な値段だったみたい…。


元は不二貿易という会社がおろしているみたいですがメーカー希望小売価格は6,000円とあってないような価格w

[C/D:86772] [セット数:6pcs] 2WAY ハンディファン(充電式) ホワイト FB-59 | ORDERING SHOP - オーダリングショップ
不二貿易株式会社が運営する、家具・インテリア雑貨の総合仕入れサイト、オーダリングショップ

実物を見れて満足して買うことが出来たからOKとするかw



裏面。
表面と同じような情報ですねw


2019年夏から少しずつ流行り初めて今では駅で通勤中の社会人や、登校中の学生が当たり前のように使ってますね。

早速開封!



シンプル!

とりあえず最初は充電確認からですが、めちゃくちゃ派手なLEDが光って充電することが確認できました。


またちゃんと動くことも確認しました。
故障していたとしてもレシートもあるので、実店舗に持っていって交換するだけですしねw


一緒にながーーいストラップもついており、首から下げる形で使うことができそうです。

散歩のときには意外と役に立つのかなと感じました。

スポンサーリンク

とりあえず室内で使ってみた

さて使用感については、、、思ったよりもうるさいw

多分室内で使ったからより気になったということもありますが、予想したよりもうるさいなぁと感じました。


風を送るために回転数を上げるとうるさくなり、回転数を下げると風が弱くなり、また羽の形状によっても音が変わってくるので難しいところですが、もう少し静かだといいのかなと感じました。



業務中に使っていると結構気になるかも。。
電源が入っている時はLEDがつくのですが、これいらんかなとw


明らかに動作していることがわかるので、光らせなくてもw
あまり良くないことばかり書いてますが、値段を考えると十分に満足していますよ!


ちなみに三段階で風速変えることができましたよ!

まとめ

今年の夏はコロナが収まっていたとして (結果、、収まりませんでした) 花火大会などが行われるとしたら、もううちわを持つ人はかなり減ってハンディファンを持つ人が増えるのかなと思っています。


各所で「ブーン」という音を鳴らしながらw
お祭りでうちわを仰ぐ光景はへっていくのかなぁと思いました。


ハンディファンを腰のところにつけてあるくのが一般的になっていくのかなぁw


ちょっと切ない感じもするのですが、どんどん時代は変化していくものなので頑張ってついていきますよ!!


そこまでいい性能のものを選ぶ必要もないので、1,000円程度ならばさくっと買うのもありかなと。


スマホのように一人一台持っているものになってきてるのかなと思ったり、家で寝る前とか簡易的に使うことができるのでおすすめですよー!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ