リュックデビュー!大学生のとき以来!

4月からリュックデビューしました!
それまではビジネスっぽい片手で持つタイプのバッグを使っていました。


色はオレンジ色でしたけどね(´・ω・`)


が、使い始めて5年以上経過していたこと、手提げタイプなので常に片手が使えないことを理由にリュックにしようと考えていました。

実は今までリュックが欲しいなぁと漠然と1年くらい思っていました。

買い物に行くときは常に探していたのですが、自分が気に入るものは中々ありませんでした。

が!! 欲しいと思えるデザインのものがついに見つかりました!!



スポンサーリンク

欲しかったリュックとは

欲しいと思っていたリュックは、決まったメーカーのものではなく、自分が思い描いているデザインに近いものがないかなといった探し方でした。
その頭の中で描いていたデザインは、
  • 口折れタイプ
  • お弁当が入るくらいのまちがあるもの
  • 他の人と被らない
  • コートを着てても格好良く背負えるデザイン
といったデザインです。


口折れタイプは普段から使っている人を結構見かけます。

が、基本的に皆同じメーカーなんですよね。

mobusであったり、ノースフェイスであったり、anelloであったり。

特にanelloは女の人の中で流行ってますよね。


特にママさんに人気があるのかな…?


メンズっぽいユニセックスのもあります。



値段もかなりお手頃ですよね。

最初はmobusのものにしようと考えていたのですが、意外とよく見かけます(´・ω・`)





同じリュックを背負っている人がいたら、恥ずかしくて自分から離れていっちゃいそうですw


次に大きさ。
お弁当が入ることは必須で、後はA4のクリアファイルが入ればいいなと言う程度です。


男性用のリュックは大きなものが多いので、あまり考えなくてもいいところかもしれません。
せっかくのリュックなので、たくさん入るものだと嬉しいなと考えていました。


最後にコートに合うかどうか。それが1番のネックです。個人的にリュックはコートやスーツに合わないと思っているからです。

今ではスーツでもダサく見えないリュックとかありますよね。


いかにも山登りするぜ! と言うようなリュックでなければ平気なのかもしれませんw


これらの条件を満たしたリュックを見つけたときはかなり嬉しかったです!

見つけたリュックは…

子供の遠足のためにリュックを探しに行ったときのこと…ついに自分が欲しいと思っていたタイプのリュックを見つけました!
子供のリュックがほぼ決まった後、自分のリュックを見に行きます。

展示してあるものを早速掛けてみると…めちゃくちゃいい!

嫁と子供に聞いてみると、

嫁
いいじゃん。色はグレーがいいんじゃない
 
長女
長女
ださ~~いw 変w




…さすが子供w ストレートすぎるw




私のリュック姿を初めて見るので違和感があるのかもしれませんw

ブランドを見てみると、「PKG」と書かれています。





…知らない(´・ω・`)





調べてみると、カナダのバッグブランドらしく、日本のSANandSUNという会社が輸入しているようです。
PKG SHOPPING
カナダのバッグブランド「PKG/ピーケージー」のショッピングページです。正規代理店 DRIコレクション Travelコレクション リュック バックパック ブリーフ ボストン ビジネスバッグ ビジネストート 通販 Rakuten 楽天 Ama...
インスタもあってびっくりw
ブラウザーをアップデートしてください
初めて知ったブランドでしたが、一目惚れしたので衝動買いしました!

ずっとまえからリュックは欲しかったので衝動買いでもないかもですけどねw


スポンサーリンク


リュック購入! 

購入したリュックはこちら!



自分で撮影するとこんなにダサくなるのはなぜなんだ(笑)




めちゃくちゃかっこいいのにw



かっこいい写真を見たい時は公式サイトを見たほうがいいですw
403 Forbidden
というわけで、ここではディテールをばw



購入時は、このウォータープルーフのシールが貼られています。



背面には、ポケットがありボタンがあしらわれています。
が、ボタンではなく、実際は磁石で止まります。



こんな感じ。



ポケットには、名前をかく所と、落下防止用のストラップ、そしてなぜかマイクロファイバーのクロスが付いてきましたw
落下防止用ストラップは片方だけです。



このポケットにもマチとしてボタンが付いています。
厚みがあるものも入りますね。



サイドにもポケットが付いています。
多分飲み物を入れる感じ?



もう片方はブランドロゴがあります。

ワンポイントでおしゃれ!

目立ちすぎないところも気に入ってます。



ちょっとわかりづらいですが、ここが口折れ部分。
外生地と中生地でデザインが違うことでアクセントがあります。

中生地にもこだわっているので見えちゃってもおしゃれに見えちゃうのが嬉しいです。



内部には、チャック付きのポケットが1つ付いています。


底が暗くなるくらい深いw


次に、背中に接触する部分。



クッションがたくさんついています。

これが背中への負担を減らしてくれるのかな?

上の部分には手提げも付いています。



そして背中と接触する部分にはチャックが有ります。
このチャック開けてみるとわかるのですが、中とつながっておらず、完全に独立したポケットになっていました。




こんな感じで本体とは直接つながっていない感じ。
大事なものはここに入れておきたいですね。

1ヶ月使ってみて


4月頭に購入したので既に1ヶ月使っています。
使用感をば!

いいところ

やっぱり何と言ってもデザイン


めちゃくちゃかっこいいです。


私の場合は、肩ベルトを1番長くして使っています。
これが短いのはあまり好きじゃないからw


自分でかけている姿を見ていないですが、多分かっこいいはず(笑)


あとは、容量がかなりあることです。

お弁当も余裕で入りますw

公式サイトにもあるのですが、15インチのノートパソコンも入るのがポイント高い。
私が使っているノートパソコンは12.1インチなので余裕で入ります。


ノートパソコンは中古で購入して、この文章もノートパソコンから書いています。
人生初の中古パソコンを購入してみたよ! 安く買いたい人はかなりお勧め!
最近忙しすぎてストレスが溜まりまくっています。 ストレスが溜まりに溜まってものを買って発散させようと思ったのですが…思った瞬間に購入してしまいましたw 購入したのは1月なので既にかなりの期間が経過してしまってますが、その分バッチリと使い勝手...
もう…言うことなし! と言いたいですが、やっぱりどんな製品にも不満点は出てくるものです。


個人的には大満足なのですが、改善点も!


改善してほしいところ

大きく分けて2つ。ですが…ほぼ不満点は無いに等しいですw

が、、、あえて言うと…



まずは、大事な物を入れる場所が限られるということです。

私の場合、財布、鍵、カードケースなどでしょうか。

カードケースはこれを持ち歩いています。
財布をより長く使うために、カード専用ケースを買ったよ! 財布がペラッペラになりましたw
みなさんの財布は分厚いですか? 私の財布はカード類で分厚くなっていますw いや、分厚くなっていました(過去形)。 札束で分厚くなっていれば嬉しいのですが、カードで分厚いのはちょっと悲しかったりします。 悲しいだけで終わればいいのですが、無理...
これらは今、背中と密着するチャックで閉じられる場所に入れていますが、慣れていないこともあるのですがささっと取り出せません。


取り出しにくい所に自分でしまっているからというのもあるのですが、大事なものはやっぱりそういうところにしまいたいという考えのもとです。


これは自分で慣れていくのがいいと思うのですが、落下防止用ストラップが多めについているともう少し扱いやすいのかなと感じました。



もう1つは深いところから物を取り出すのが大変なときがあることです。

容量が大きいのでこれもしょうがないっちゃあしょうがないですよねw

これに関しては、入れる順番を考えるか、バックインバックを使うかで解決できるかなと思っています。



まとめ

このリュックにして嬉しかったこと。



フロアに3人しかいない女性社員からリュックを褒められたことですw




いや…もちろんお世辞かもしれませんが、普段ストレートに言ってくる人なので素直に言ってくれたんだと信じてますがw

逆に女性的なデザインなのかもしれません。…いや、女性に受けるデザインなのかな?



デザインが気に入って購入したリュック、同じ用にデザイン褒めてくれるのはなんだかんだで嬉しいものですw





かっこよくて機能的なので長いこと使っていきたいと思うのですが、素材を見る限り長期間使えるというわけではないかも(´・ω・`)


と、これだけべた褒めですが、正直なところあまり流行らないで欲しいと思っている自分もいますw

同じリュックしている人がいたら恥ずかしくて逃げちゃいますからねw


カバンひとつ変えるだけで気分も上がるので、大満足なものを買うことが出来たかなと思います!

手提げタイプからリュックにしたいと思っている人、めちゃくちゃオススメですよ!

私は実店舗で購入しましたが、ネット購入だと誰も触っていない新品が届くはずなので、ネット購入がおすすめですよ!


amarakuryk Amazon 楽天


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ