ブログに書きたいことをかなり消化出来て来てて嬉しい! 書くこと探しに躍起になりかけたw

4月はブログに費やす時間がかなり増やせました。



書き溜めていたものが消化できている理由としては、、、仕事が暇だからw

5月~6月は忙しい(´・ω・`)


暇というほど暇ではないのですが、片手間作業が多いため、その空き時間に…と思って書いていたら結構消化出来ているというw

ブログ書く速度がどんどん遅くなっている!? 原因はなんだろう…
最近、ブログを書く速度が遅くなってきているなぁと感じています。 乱暴に時間が足りないという結論にするのもなんだかなぁと思っています。 少し自分自身で分析してみました。 が、書く速度を上げたい! といった強い願望が有るわけではなく、もう少し早...

当時とブログの書き方は同じで、ResophNotesを使ってブログの下書きをしています。




いやいやいやいやちょっとまって。会社でブログ書くなよ! 仕事しろよ!




という声が飛び交いそうですが、何か周りから見ると仕事をしているように見えるようです。

多分、自分の担当分のものは遅滞なく進めているからそう見えているのかなと思っています。

元々給料安いから良いよね(´・ω・`)…と正当化しておきますw

完全に書くのを忘れてましたが、例年通りボーナスゼロでした(´・ω・`)
体調が悪くなり、金銭面にあまり手が回っていませんが、、、よくよく考えたらまたしてもボーナスがありませんでした(´・ω・`) …考えなくてもわかるんですけどねw もうここ数年いつものことですが、やっぱり悲しいですね。 いつもながら悲しみと愚痴...

最近では副業を認めるという企業も増えてきてますし…大企業だけかもしれないですけどねw

ただ、就業規則に副業禁止ということは書いていないですしね…。ブログは副業ではないですけどw

と、言い訳もココまでにしてなんやかんやで少しずつ書きたいことが消化できてて嬉しい限りなのです。


4月は暇だったのですが…5月は仕事が急に忙しくなったんですけどね(´・ω・`)




スポンサーリンク

どれくらい減ったの?

実は4月中に書いた内容は、全部2週間前に予約投稿したものなんですよね。

5月以降はまた少しずつ遅くなっていくのですが。。

さて、ストックがどれくらい減ったかというと…正直に書くと減っていないというのが真実です(笑)



というのも、実は下書きの段階で3段階のプライオリティを付けています。
  • 早め(絶対)に公開したい
  • 出来れば公開したい
  • 書くネタや時間が有る時に公開出来たら良い
と優先度を付けています。

その中の「早め(絶対)に公開したい」のグループに属していたものを全部公開することが出来ました!

なので達成感が有るんですよねw


数としては10個くらい常に溜まっていたのですがそれがすべてなくなりました。


特に急いで書こうと思ったわけではなく、仕事の空き時間を有効に使っていたら書き上がっていったという感じです。

現状、下書きは30個くらいある状態ですが、もっと書きたいネタが出てきたりしたらそちらを優先的に書いていこうかなと思っています。

偏らないように色々書いているつもりだけで後で見直してみると意外と同じ様なものが多かったりw

 

達成感と同時に焦りもあるのかな?

書ききったぞーー!! という達成感とともにこれから先、書くこと出来るかなという焦りもほんの少しだけありました。

が、それも一瞬で、いやいやまだ30個もストックがあるし、今後書きたいことが絶対出てくると思ったらそんな不安は消え去りましたw


というのも、例えばブログに書くようにしている子供の誕生日プレゼントなど子供の行事やイベント、旅行のことは絶対に書きたくなりますしねw

6歳の誕生日にドンジャラを購入! 使用して半年近く経過し、子供のハマり度は?
子供の誕生日プレゼントにドンジャラを買いました。 実は私自身、子供の頃ドンジャラをやったことがありません(´・ω・`) 嫁は結構やっていたとのこと。。 そんな嫁曰く、 「今のドンジャラはドンジャラ以外にも遊べる! 子供の誕生日プレゼントにし...

それよりブログを続けてきて達成感があるというのは嬉しいものです。

基本的に日記なので終わりがないものなので、いつ達成感を味わうことが出来るかわからない性質のものだと思っているので。

スポンサーリンク
 

まとめ

結局楽しくやっているのでそこまで焦りを感じる必要もないですけど、やっぱりストックがないと心もとないですからね(´・ω・`)


書くことを考える時間も楽しいし、どうやって書こうと考えている時間も楽しいので全く問題ないんですけどねw


「はぁ~、、ブログ書かなきゃ」と思うようにならなければOKかと思っています。


理想を考えればキリがないのですが、理想を追い求めて継続できなくなる方が残念だと思っているので、ブログのタイトルの通り急がず休まずやっていこうと思います。


まだまだやりたいことは消化しきれていないので、空き時間を有効に使ってやりたいことをどんどん消化していきたいなと思っています!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ