香水が無くなりそうだったから買ったよ! 1つは昔から使っているもの、1つは初めてのもの。

会社に行くときは毎日香水をつけています。

何種類かもっているのですが、そのうちの1つ、かなりお気に入りのものがなくなったので購入することにしました。


購入したのは4月頭なので、すでに3ヶ月程経過しちゃってますけどねw

今回は、使い切ってしまったものと、初めて購入したものの2つの香水について書いていきますねー!



スポンサーリンク

長年愛用していた香水とお初の香水

ブログでも何回か書いているのですが、私は香水が大好きなのです。
【香水】ランバン エクラドゥアルページュ オードパルファム買ったよ
以前の記事を読んでもらえればわかりますが、実は間違えて買っちゃった香水ですw デザインや口コミを見る限り、どう考えても女性用なのですが、男女兼用出来そうかどうか何日か付けてみました。 調べてみると、なんと女性に大人気な香水ということや、香水...
人工的な香りが苦手な人も居るので、極力つけすぎないように気をつけています。



…そんなことを気をつけないといけない時代も嫌だなと思いますが、化学物質過敏症などという症状がある人からしたら辛いのは事実なので、できるだけ迷惑をかけないように注意しつつ。。



前にも書いたのですが、首筋やうなじに香水をつけると香りがきつくなりがちなので、私は足首とお腹周りにつけています。

そうすることで、周りへの配慮はできるようになりますよー!!


ただ、香水をつけていることを他の人に知らせたい!! という人にとっては香りが弱くなってしまいますけどねw

さて、今回購入した香水高校生の頃から愛用している香水と、安さに目がくらんでしまった香水の2つですw

今回購入した香水はこの2つ!

さて、今回購入した香水はこの2つです。



両方共有名なので写真見ただけで「同じの持ってる!」という人もいそうですw


左側がジャンヌアルテスロッキーマンブルー、右側がニコススカルプチャーオムです。

左側が上に書いた安さに目がくらんでしまった商品ですw


価格を見ると驚きますよw リンク先を見てもらえればわかると思うのですが…100mlで1000円以下!!



私は600円台で購入しましたw



なぜこんな安い香水を物怖じせずに購入できたかというと、以前にジャンヌアルテスの香水を1度購入したことがあったからです。
香水買ったよ! いい年して安いものを買っちゃいました(´・ω・`)
夏も終わりに近づいています。もう終わったんですかねw 今年の夏は暑い! と思う日が少なく、通勤時に日陰を探しながら歩くということは例年以上に少なかったです。 そこまで熱くなかったとは言え、歩いているとやっぱり汗は出てきちゃいますね。 汗を人...
あとは、値段が安いから失敗しても後悔が少ないだろうと感じて選びましたw

そしてもう1つは、ニコスのスカルプチャーオム。 これは高校生のころ、2番目に購入した香水です。

ちなみに人生で初めて購入した香水は有名なウルトラマリン。 この2つを結構付けていたのですが、スカルプチャーがあまりにいい香り過ぎて、こんなおっさんになった今でもつけていますw

お初!ロッキーマンブルー

最初にロッキーマンブルーを見ていきます。



オードパルファムなので、香り自体はそこそこ持続しそうだなと感じました。



しかもフランス製!


なんとなく良さげw
早速開封。



ブルー! ブルー!!

見た目の印象だとかなり爽やかな香りがしてきそうなパッケージです。



裏側とりましたが、、、あまり意味なかったですw



キャップをとったノズル部です。

ここですが、、、正直かなり安っぽい。



少しボケていますが、一番の上の指で押す箇所がプラスチック感満載です。

壊れはしないと思うのですが、値段相応といったとこでしょうか。

出は悪くなかったですよw



早速使ってみたところ…予想通りかなり爽やかで嫌味のない香りでした。


多分この香りが嫌いな人は少ないだろうなと思う様な中性的な香りで、男女兼用で使えるかなといった印象です。


これは結構使いやすいかも! とか思って普段どおりつけていったのですが、、、香りが飛ぶのが早すぎるw


本当にオーデパルファム? と思っちゃいました。。



2時間程度で香りが全部飛んでしまいました(´・ω・`)




朝つけたら、昼に重ね付けしないと自分自身でもつけているかつけていないかわからないほど薄まります。。

試しに付ける量を増やしてみたところ、香り自体は増したのですが、持続はされませんでした。


スメハラのことを考えると香りも薄くすぐに飛ぶので意外とつけやすいかも知れませんw

安いので気軽にガンガン使えそうです。
スポンサーリンク

安定のスカルプチャー

実は100mlを買ったのは初めてでした。。

今までは50mlを買ってましたが、あまり香りの劣化を感じなかったので多く入っていても平気かなと思い100mlを選択しました。


50mlと100mlで香りが違ったら嫌だな…と思っていましたが、全くそんなことありませんでしたw



今まで気にしたことなかったのですが、こちらもフランス製!

ちょっとばかり高級感を感じられていいですよねw

開封!



ぶっちゃけパッケージは持っているものと同じなのですが、やたらとでかいw

50mlと比べて倍なので当たり前ですが、でかくて持ちづらいw


このデザインも私は大好きなので飾っています。



こちらはオーデトワレオーデパルファムではないです。

本来ならば、トワレのほうが香りの持続は短いのですが、ロッキーマンブルーと比較して実際にはスカルプチャーオムのほうが香りの持続時間が長いと感じました。



こちらのノズルはかなりしっかりとしています。

プラスチックっぽいですが、あまり安っぽさを感じさせません。


この辺りでロッキーマンブルーはコストダウンしているのかな?



あと、スカルプチャーオムには注意書きが一緒に入っていました。
スクラブ剤のこととか、日焼け止め効果のことが書いてあることからニコス製品にはこれが入っているのかなと想像。



さて香りですが、安定のいい香り。

50mlと100mlで香りの違いはないかなと思います。


私はこの香りが大好きです。


今まで使ってきたの香水の中で、持続感や香りも含めてトップクラスです。

1番と言わなかったのは、最近知った香水がNo.1の座を奪ったからです。


それはこれw
香水を頂きました。30代の女性にめちゃくちゃオススメしたい!!
私が勤めている会社はフロアが2つあります。 フロアの行き来は時々しかせず、基本的には1フロアで作業をしています。 私がいるフロアには、約20名います。 その同じフロアに居る人からなんと!! 香水を頂きました!! 嬉しすぎて速攻でブログの下書...
けど買いづらいのが難点です。。 スカルプチャーオムですが、今回購入した100mlはサイズがでかいので絶対にアトマイザーに入れて使ったほうがいいですよ!!
香水専用ケース"アトマイザー"買ったよ! 選んだ決め手は付属品についてくるあれでした。
今回のエントリーに出てくるアトマイザーとは、香水を入れるケースです。電子タバコのアトマイザーではないので注意をば。 さて、私は現在アトマイザーを1つ持っています。元々2つ持っていたのですが、いつの間にか紛失(7~8年近く前)してしまってから...

まとめ


今回は2つ一緒に購入して、香水コレクションがまた増えました。

嫁は香水があまり好きではなく私しか使わない&仕事のある日限定ですが、香水をつけることでモチベーションも上がるので私の生活には必須です。



ロッキーマンブルーは値段以上と感じているので、今と同じ価格で売り続けてくれていたら購入しようかなと思っています。


スカルプチャーオムはなくなったら絶対に買いますけどw


香水は好みがかなり分かれる商品です。


私のように勝負して買ってみるのも楽しいですが、嫌いな香りだったら目も当てられません。

なので、お店で香りを確かめて、名前を覚えてAmazonなどで購入するというのがおすすめです。



…本当はお店で買うほうがいいのでしょうが、定価売りが多いので躊躇してしまいます(´・ω・`)


これからも楽しく香水を使っていこうと思います!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ