横浜で開催されたランドセル展示会に行ってきたよー。 通販でしか買えないランドセルは展示会場で背負わせるべし!

下の子が4月から年長さんになりました。


…全然年長らしくなく、相変わらずいうことを全く聞かずに手を焼いているのですが…。


小学校は是非とも厳しい先生に当たればと思っていますw

というわけで、小学校入学まで1年を切りました。

上の子のランドセルを選んで購入したのはたしか夏~秋頃だったと思うのですが、それではかなり遅いほうだということがわかりました。


なので今年は早めに購入しようと思い動き始めました。



スポンサーリンク

まずは近場から

ランドセルは子供が主役の買い物です。

が、やっぱり子供の欲しいものだけで選ばせるとなると現状好きな色とデザインになってしまいがちなので、所々で親が意見を言いつつ親の買いたいランドセルに行き着いていくというw



親としては、
  • 背負いやすいこと
  • 6年間使えそうなこと
  • デザインがいいこと(親も子供も気に入る)
ことがメインでしょうか。


特に背負いやすことが重要です。



背負ったときに背中に空間ができないことや、歩いたときもしっかりとフィットすることなど。

それらを確認するために、実際に背負いに行きます。



最初に行ったのは、やっぱり近場にあるイオンとヨーカドー。

イオンに関しては、私が株主であることや、嫁がイオンカードを持っているので安く購入できる場所です。
イオンの優待が届いたよ!!
イオンの株主優待が届きました!!実はイオンの株主優待は初めてなので嬉しい!!イオン株についてかいていきます イオン株について 私は結構高値づかみしてしまいました……。が、車で15分くらいのところにイオンがあり、少しでもお得に使いたいなと思っ...
が、イオンは最終手段となぜか私と嫁で意見が一致しているというw


なのでとりあえずはイオンとヨーカドーで片っ端からランドセルを背負ってみますw



店員さんも、スマホで写真とってもいいですよとありがたいお言葉。



子供も喜んで背負いまくりますw
持ってくる色は、ピンク~赤に近い色が多いので、多分色はこの色がいいんだと感じました。



フィット感はどれも悪くなく、下の子に関しては結構どのランドセルでも体にあってくれるといった印象を持ちました。

次はどこのお店で見ようかなと思っていたときでした。



嫁がインスタで見つけたランドセル

去年くらいから嫁はインスタをしています。
Instagram
Instagramアカウントを作成、またはアカウントにログイン ― クリエイティブな写真や動画を簡単に撮影・編集して、友達や家族とシェアしよう。
私自身はインスタをしていません。


…なんかインスタは私にとってはちょっと崇高なイメージがあってちょっと手を出しづらいんですよね(´・ω・`)



インスタ映えといった言葉もあり、映えることを意識して写真を撮るのもちょっと大変そうだしと感じてしまうレベルw

もっと気軽に考えて楽しめればいいんですけどねw



さて、話を戻して、嫁がインスタでランドセルを見つけてきたのです。

まさにインスタ映えするランドセルw


そのランドセルのメーカーはNino Y Nina(読み方はニノニナ)。
Nino Y Nina ニノニナ ランドセル オフィシャルストア
Nino Y Nina ランドセル オフィシャルストア ~毎日の通学が楽しくなるランドセル~
大阪にあるランドセル専門店です。

初めて聞きましたが、ママや女の子からかなり人気があるランドセルのようです。


基本的にはオンラインのみでの販売しか行っていないにもかかわらず、7月には完売してしまう商品も多いらしいです。



オンラインのみでの販売…可愛くて人気があるのかもしれないけど、、、背負い心地を確かめたい…。


私
みんな背負わずに買ってるの?
嫁
ニノニナは展示会を時々やってるみたい
私
近くでありそう?
嫁
近くはないけど横浜であるから見に行こう!
ってな流れで見に行くことになりました。
スポンサーリンク

展示会

我が家でこの話題が出たのは4月上旬から中旬くらいでした。



…まだ年長になったばかりなのに…早いw



インスタで見る限りデザインは嫁も子供も気に入ったのであとは背負うだけ。

というわけで、5/13に横浜で行われたニノニナのランドセル展示会に行ってきましたよ!!




…やっとタイトルに追いついたw




というわけで展示会場へ行きました。

場所は横浜ランドマークタワー25F。



入り口に大きく「2019 ニノニナ ランドセル展示会」とありました。

時間は13:00前後でしたが、写真にある通りの混雑度でぎゅうぎゅうというわけではありませんでしたが、それなりの人がいました。
自分が想像していたよりは少なかったかな。









入り口で受付をしたら中は自由に歩き回ることができます。




中の様子はこのようにテーブルが並べられており、シリーズごとにランドセルが置かれていました。
受付も合わせるとスタッフさんは10人前後おり、聞きたいことは聞ける状態だったかなと思います。


が、聞くことはほとんどなく、自由にランドセルを見てまわる感じですかねw

各テーブルの脇にはこんな看板が。





これらは「リトルベリー」という商品と「アン・プティ・ガーリー」というランドセルが置いてあるテーブルの脇に置いてあります。

他の商品も同じように並べられています。

テーブル上はこんな状態。



すべての色について大体4~5つほどおいてあり、自由に子どもたちに背負わせることができます。



一つ一つのテーブルを見て回って気に入ったものを探していきます。

気に入ったものがあれば手にとって背負わせてみます。





まさにインスタ映えするような壁紙もあります。

…がこれはそれを無視してドアの取っ手が見えてますねw

嫁はしっかりと壁紙を背にして写していましたよw


年長さんなので、流石にランドセルが大きく見えますw

背負ってみたらランドセルの中も見たり…







実際にチャックの開け締めをしてみたり、筆箱を入れたり。

筆箱もテーブルの上に準備されていて、フェイクの教科書も置いてありました。




これで1kgですと書いてありましたが…結構重いw



下の子は、赤とかピンクが好きなので、その色ばかり背負っていましたw

窓際には、小さな子が退屈しないようにおもちゃが置いてありました。



写真には一部しか写っていませんが(´・ω・`)

椅子も置いてあり、疲れたお父さんや小さな子どもたちが座っていました。



大体30分くらいかけて見て、、、最終的にこちらのシリーズを購入することにしました!



ラ・フルールという商品。
2025 お花やハートがいっぱいの刺しゅう A4フラットファイル収納可能 ・ キューブ構造  
キューブ構造で A4フラットファイル対応の2025年度教科書対応サイズ / フィットちゃん機能やワンタッチロック・スライドロック体感重量を軽減する機能がいっぱい!! / 安心の日本製・日本かばん協会・ランドセル工業会 認定ランドセル /
子供いわく、チャック部分が花の形であることや、刺繍の花柄がかわいいからと。

嫁もこれが気に入ったらしく、丸っこいデザインが気に入ったようです。


しかもそこまで高くないのが嬉しいw




最後は参加賞のようなガチャガチャを引いて終わりました。

そして母の日も近かったことも有り、カーネーションの生花も頂けました!!(写真真ん中の赤いもの)
さりげない気遣いが嬉しいですね。
スポンサーリンク

早めに決める必要あり

家に帰って写真を見ながら振り返ります。

そこで下の子から驚愕の一言。

次女
次女
赤っぽいピンクより、友達が茶色だから茶色がいい





えーーー!!!




普段からピンクや赤色を身につけることが多い下の子が茶色を選ぶなんてw


が、実際に展示会では茶色なんて見向きもせず写真も撮っていません(´・ω・`)


そしてなにより…普段見慣れていない茶色だから想像がつかないw


3日間ほど



「絶対に赤やピンクのほうが似合うよ!」



と説得をして落ち着きましたw

販売は、公式サイト、または、楽天にあるNino Y Nina KIDS(ニノニナ公式店舗)から購入します。 早速ページを開いてみると…




人気の配送期間や人気の色が品切れ気味…みんな早いよ!!!



いつ売り切れるかわからないので、展示会に行って気に入ったものがあったらすぐに購入したほうがいいですよ!!

自分たちが欲しかったランドセルはまだ有りましたが、希望の日付のお届けができなかった。。


…まぁ買うことができたからいいかな。


ちなみに私が楽天カードを持っているので、楽天で購入しました。
楽天カード作った時のポイントでパスケース(定期入れ)かったよ!
約1年前に、10年間使い続けたレザー製の定期入れがボロボロになって買い替えました。 一時的な利用と割りきって百均でビニール製のものを購入したものを使っていましたがやっぱり1年足らずで亀裂が入ったりし使い物にならなくなってきました。 やっぱ百...
まだ届いていませんが、楽しみです。

まとめ

Nino Y Ninaって初めて知りました。


最初はデザインが可愛いだけなのかと思っていましたが、ランドセル専門店だけあってしっかりとしているようだったので購入に至りました。



しかも、2009年の発売開始から、修理率が0.35%と低いので、品質もしっかりしていると思っています。


6年保証も付きますしね。

女の子にはめちゃくちゃお勧めかもしれません。


しかも値段がそこまで高くない。

牛革とかコードバンを使ってないこと(商品によっては使用していたり)や、オンライン限定だからかなと想像。



可愛くて他の子とあまりかぶらないものを選びたいと考えている人はありです。

インスタ映え狙ってる人にもありかもw




私自身がブログ書くのが遅いことも有り…2019年はすでに展示会は行わないようなので、年中さんのお子さんがいる人は参考にしてみてくださいね!



展示会は絶対に行ったほうがいいですよーー!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ