2018年、小2と年長の女の子にサンタさんが持ってきてくれたものは…

遅れに遅れての公開、去年のクリスマスプレゼントについて書いていきます。


我が家は子どもたちにクリスマスプレゼントが届きます(…普通ですがw)。


まだ小学2年生と幼稚園年長さんだからまだまだサンタさんはおもちゃを届けないといけません。

毎年のごとくサンタさんは困り果てていると思いますがw
スポンサーリンク

サンタさんへのお手紙

正直サンタさんは頭を悩ませていると思います。
毎年のように、子どもたちにサンタさんに欲しいもののお手紙を書いてもらうことにしました。


サンタさんに渡す前にお手紙を確認してみると、 ってなことが書かれていました。


その中に唯一、二人の手紙に書いてあるものがありました。


それは…



ニンテンドースイッチ!!




まさかのニンテンドースイッチ…

oh…




サンタさんは頭を悩ませることでしょうw

実は2018年中盤~後半くらいはそんな雰囲気が漂っていたんですw


というのも、嫁がニンテンドースイッチを欲しがっていたからw

そんな時にwiiを譲ってもらった経緯もあったりw
…今更!? Wii (Wii U じゃないよ) のゲームソフトを買ったよ!
まるで時代錯誤っぽい内容をブログに書きます。 WiiUではなく、Wiiのゲームソフトを買いました! Wiiは2006年に発売されたゲーム機です。 今は2018年なので、12年前……。。。 2013年には生産終了している代物です(´・ω・`)...
学校の友達の中でも何人かニンテンドースイッチを持っているようで何度か遊んで楽しかったようです。


サンタさん頭を悩ませるw

さて、お手紙を元にサンタさんは検討します。



検討すること一ヶ月…あ、サンタさんが検討したんだと思いますよw


最終的に、、、ニンテンドースイッチにすることにしました!



とさらっと書いていますが、、、サンタさんはかなり悩んだようですw

悩んだ期間は約二週間。


周りの家庭ニンテンドースイッチを持っているのは2~3家族くらいで、うち1家族とは嫁も子供も仲がよいのです。

ちょこちょこ遊びにいくようで、行くたびにスイッチの話を聞かせられますw


結構楽しく遊んでいる様子なので、しょうがないか…とサンタさんも思ったことだと思います。

サンタさんの事情によりソフトは…

もしスイッチがあったらという話をした時。
長女
長女
ソフトはポケモン
次女
次女
と。


両方共友達の家でやったことのないゲームでした。


友達の家で遊んだことのあるゲームは、マリオテニスエース星のカービィスターアライズらしいです。 かなり楽しく遊んでいたようです。


さて、我が家のサンタさんはというと…どうも袋が小さくてソフトが入らないようですw

なので、お正月のお年玉で好きなソフトを自分たちで買おうということになりました。
スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ、初体験!

ニンテンドースイッチが欲しかったのは子どもたちだけではなく、嫁もですw

無事に我が家には12/25にサンタさんが来てくれたようです。


直前にプレゼントを決めた成果、てんやわんやだったようですがw

そして飾ってあったクリスマスツリーにはお手紙のお返し。


お手紙には、自分たちで好きなソフトを買ってね! と書いてありました。


さて、、、クリスマスからお正月まではガマン大会w

ニンテンドースイッチを完全には開梱しませんでした(我が子ながら偉い!!!)。



出してしまうと多分早くゲームが欲しくなってしまいますからね。


加えて、私個人の事情ですが、ニンテンドースイッチの液晶に綺麗に保護シートを貼りたかったため、できるだけ袋から出さないでねと。


結果、、、バッチリ我慢してくれました。



期待感も高ぶりますw

開梱

子どもたちは遊んだことがあり、実物を見たことがあったのですが、私は初見なのです。 ついに我が家にスイッチが!!

箱はシンプル。

次に側面をバババーっと。



内容物。
本体って画面のことなんですねw

文字だけじゃなく、図もあるのはわかりやすいと感じました。



注意事項ですが、、、読まないです(´・ω・`)



実店舗購入ではないので保証書印はなし。


かなり昔にnintendo-DSを修理に出したことがありますが、保証が切れていてもしっかりと対応してくれたので、もし今回も故障したら対応してくれるだろうと思っています。



ごく簡単な初期設定が箱に書いてありました。

これも最初にちら見しておしまいです。。

開封!!



コントローラーと本体のお目見え!
こういった商品って最初に読む紙が一番上においてあるイメージですが、それがありませんでした。

いきなり本体が見えるってのも嬉しいですねw



下にはケーブル類などの付属品が入っていました。

そして紙がちらりとw



全部取り出して、内容物がしっかりと入っているか確認しました、バッチリ。

新品の商品を開けた時独特の匂いが好きw



ドックです。
これがないとTVに出力できません。

プラスチックにマットな加工が施されています。

そのうちシールとか貼られてしまうかなw



蓋をあけるとケーブル類をさす箇所が出てきます。
ある程度空間があるので、ケーブルの収納もできそうです。

ゲーム機ってケーブルむき出しになるのですが、これだとむき出しにならないので見栄えがスッキリしますね。

とりあえず説明書を見ながら設置しました。

初売りでゲーム購入

ゲームはお年玉で!
とサンタさんとの約束で、お正月の初売りでゲームを買ってきました!!

買ったゲームはこれら!!

我が家はダウンロード版ではなくパッケージ版。

お金を使ってゲームを買うという経験をさせたかったからというのもあったり。


あと追加で液晶保護シートも購入しました。
これは子どもたちのお年玉からではなくちゃんと親のお金からw 購入した瞬間に家に帰りたい! といっていましたがそのまま初売りを楽しんだあとに帰宅しました。

パッケージはこんな感じ!!



めっちゃカラフルw

ルール決め

家に帰り早速スイッチを設置します。

TV周りのコンセントがいっぱいだったので、以前購入して余らせていたタップを使いました。
寝室のコンセントが足りない!! 安くて評判のいいタップを買ったよー!
少し前から寝室のコンセントが足りなくなっていました。 部屋の四隅に4箇所あり、1箇所に2口あるので、合計8口あるのですが…いざ寝る布団の近くのコンセントが足りないのです…。 ちょっと便利に使うには数が足りなかったので電源タップを購入すること...
少し掃除をして無事に設置。
次に本体の液晶保護シールを貼ります。



指紋防止タイプを選びました。
ちなみにブルーライトカットモデルもあります。 冬場で乾燥がひどいのでリビングでやると絶対にホコリが入ると思いお風呂場でお湯を張ってやりました。

一応リビングでは2台の加湿器を回しているのですが、それでも湿度は40%程度と低いんです(´・ω・`)



一応ホコリが入りづらい加工がしてあるらしいのですが、ホコリが入ってしまうと気になってしまうのでできるだけ入らない環境で。。

お風呂場で服を脱ぎ説明書を読んでピタリ。



…びっくりするくらい綺麗に貼れましたw



ガラス製のほうが失敗しづらいかなと思ってましたが、思っていた以上にピッタリと張り付いてくれました。

そしてスイッチ起動!!
無事に起動してくれました。



最初から壊れてなくてよかった(´・ω・`)



まず最初に本体の更新を行いますが、これは数分もかからず終わりました。

こういったときにインターネット速度が早いとストレスゼロ!

我が家はNuro光を使っていますが、何度かレビューしているので読んでみてくださいね!
NURO光を使ってみての感想
さて、我が家でインターネットが使えるようになってから2週間。 うちのインターネット環境であるNURO光について少し記載しようと思います。 というか、感想。 さて、ざーっと雑感を記載しようと思います。 それなりに速い(光という意味で) サポー...
NURO光を約1年6ヶ月使用してみての感想。 実測値を公開するよ!
引っ越しをしてインターネット回線をNURO 光にしました。使い始めて約1年と6ヶ月が経過しました。 当時はサービスが開始されたばかりの頃で不安もありました。NURO 光の使い勝手などの感想、また評価を書いていこうかなと思っています。 NUR...
ゲームの始め方とかを子どもたちに教えてゲーム開始!

と同時にルール決めをします。


そうしないとやっぱり子供なので多分永遠にゲームしてしまいそうw

我が家の場合は1人1時間としました。

ただルールは頻繁に変えていく予定。。

まとめ

今年もサンタさんが来てくれて助かりましたw
持ってきてくれたスイッチで遊び始めて約一ヶ月ですが、まだまだ楽しく遊んでいます。


今後欲しいソフトがあった時にどうするかとか、ダウンロードかパッケージか等考えることも増えそうですけどね(´・ω・`)

個人的には一度ゼルダをやってみたかったり…。 かつ、ダウンロード版を一度試してみたいので、マイクロSDも買わないとかな(´・ω・`) …かなり先になりそうですw

2018年通して一番売れたゲームハードなので、これからも子どもたちと一緒に楽しく長く遊べればなぁと思っています。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ